【コードギアス】「ルルーシュ死んだけど……このあと、世界は平和になるの?」

24 件のコメント :

公開日: 2018年3月25日日曜日 コードギアス 反逆のルルーシュ 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画





2018 /3/24
 ●記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?
 【コードギアス】 ☚まとめたページ


るるーしゅ(´;ω;`)俺が全世界を恐怖と粛清で支配し、全ての人間から憎しみを購入して、ゼロに倒される事で……
たぶん、俺が死んだ後に、世界は話し合って、平和な道を進んでくれると思う……
頭脳チートのシュナイゼルいるし、大丈夫だよね……?


スザク(´;ω;`)これが僕たちのゼロ・レクイエムだ……

★★★
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。世界はどうなったと思う?
--
†(´・ω・`)あっちこっちで独立運動がおきて、反ブリタニア国家が大量生産されて、世界は再び、分裂して争う事になると思う
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
--
†(´・ω・`)戦勝国が内部分裂して、次の新しい戦いが始まるのが現実世界じゃし……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それじゃ、ルルーシュが無駄死にだろ!?
--
†(´・ω・`)キツネ娘をモフモフして、ゆっくりすれば世界平和に――
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こいつ!?現実拒否のギアスが発動してやがる!?
ギアス世界に、キツネ娘いねぇからな!
--
†(´・ω・`)!?



24 件のコメント :

  1. 人は・・・生きている限り争い続けてしまう

    じゃあ、もう無限ツクヨミで全員夢の世界の住人に
    するしかないじゃない!!(byナルト世界

    返信削除
    返信
    1. NARUTO「ばかやろー!現実でいきろぉー!(うろ覚え」

      削除
    2. ビッグオーダーの全ての人間の願いが叶う識の世界ならOKかな?

      削除
  2. 実際ブリタニア貴族どもが蜂起しとるし、元エリア国がナナリートップのブリタニアに謝罪と賠償求めてるけど旧体制がやったことだと否定させてる
    一応皇族資産で復興支援などをして元の水準までしてる

    返信削除
    返信
    1. >元エリア国がナナリートップのブリタニアに謝罪と賠償求めてるけど旧体制がやったことだと否定させてる

      (´・ω・`)現実と同じじゃな

      削除
    2. あの世界、何がヤバイってナナリーとシュナイゼルがブリタニア国政のナンバー1,2な点だろ。

      シュナイゼルにかかったギアスなんてゼロに従えだけだから、思考ゲームで有る程度回避可能だろうし、あの二人の殺人に対する忌避感の無さは異常やで?
      扇とか放送当時だいぶ叩かれたけど、殺人を嫌い恐怖する完成がある分まだ一般人。
      ナナリーは人に施すのと全く同じ感性で人を殺すし、何時その表面上博愛に見える施し精神が、二期のように逆転するか解ったモンじゃ無い。

      削除
    3. >シュナイゼルにかかったギアスなんてゼロに従えだけだから、思考ゲームで有る程度回避可能だろうし、あの二人の殺人に対する忌避感の無さは異常やで?

      (´;ω;`)確かに……ナナリーすら、ルルーシュとめるために、フレイヤ弾頭乱射してたもんなぁ……

      削除
  3. ぶっちゃけ無駄死にだと思う。結局ルルーシュのやったことは歴史上似たようなことは何度かあっただろうし。規模が違うだけじゃ根本的な解決にならない。
    まだ親父や兄の目指したやり方の方が世界が平和になった可能性があると思ってる。

    人の感情がある限り世界平和を実現するには世界を支配することは前提条件だろう。

    返信削除
    返信
    1. 争いを減らすために価値観の均一化が必要で、その手段が法律や宗教なのよね。
      当然それが合わない別の価値観の集団ができて国や別宗派を構成して争いは続くわけですし。
      生きるためのリソースの問題もあるし、皆が幸せな世界なんて薬物で幸福感を添加して人格を壊した個性のない世界なんじゃないか?

      削除
    2. 自分以外皆殺しにするか、魔法か何かで完全奴隷化、
      自由意思を持たない人形にしてしまえば、
      価値観の統一はなされるな。
      それが幸福かどうかは知らないけど。

      削除
    3. 集合無意識が出てきたところで「俺に従え!」ってギアス使ってシャルルとマリアンヌ倒すと思ってたわ
      んで、集合無意識にギアスかけたから人類全体にも薄くかかっててルルーシュの下で永遠ならざる世界平和ENDを予想してた
      まさかあんな甘っちょろい結末とはなぁ
      まぁある意味潔癖な夢想家のルルーシュらしいといえばらしいのかね

      削除
    4. 夢想家と言うより、考えるのが面倒臭くなったんじゃね?
      ゼロレクとか無理がありすぎるやん。

      ついさっきまで皇帝ルルーシュと戦って、数えるのもばからしいほどフレイヤで人殺したナナリー陣営が、ゼロのテロで皇帝殺したから新しい国になりました。前帝以前居やったことは前政権の仕業なので知りません。

      これでなんでナナリー陣営がクリーンな改革政権だと判断出来るのかw
      数年もしないうちに戦争始まるだろ。
      寧ろ、超合衆国を放逐されたゼロと、ルルーシュ陣営に負けたナナリー&シュナイゼルが組んだとしか見えない。

      削除
    5. むしろ死んだら駄目じゃないか? 死んだら別の対象に憎悪を向ける。永遠に生き続けて世界中から憎しみをぶつけられないと。

      削除
    6. >3.e
      そういや螺旋王もそんな感じだったよね。

      削除
    7. 死んだヤツより、今、目の前に居る気にくわないヤツの方が邪魔だわなぁ。

      削除
    8. 集合無意識に明日が欲しいというギアスがかかってるから前向きってことで多少平和になったんだっけか?
      でもこれって他者を気遣える世界とか他者に少し優しくなれる世界とか願った方が良かったよね
      シャルル達も優しい世界=嘘の無い世界とか拗らせすぎだしもっとうまく使ってよ!って思った
      多分シュナイゼルがラグナレクの接続を成し遂げたら世界は一応平和になると思うわ

      削除
    9. (隣にいる奴を殺して)前向きに生きれる明日が欲しい。

      削除
  4. 武力や経済を問わず、戦争行為が継続する原因は感情ではなく利益なので、憎しみが無くなろうが関係無いと思うのだが。

    進撃の巨人はゼロレクイエムみたいな陳腐な結論にならないで欲しい。

    返信削除
  5. と、言うか、二期は登場人物がルルーシュやシュナイゼルも含めて、全員痴呆や攻撃性精神病を患ってるから、生き残りのアホウ化した連中がトップに立って政治をしても、数年で戦争だらけの世界に戻るんじゃね?

    ゼロレクイエムとか、ちょっと知能があれば数年で瓦解するのが子供でも解る。
    利益の綱引きと言う、正常な世界に戻った瞬間速攻で暴かれるようなウソさ。

    返信削除
  6. ぶっちゃけルルーシュも鬱だったんでない?(鼻ほじ)
    「こんな奴らとやっていられるか、死んだことにして旅に出る!」(唐突なルルーシュ生存説)

    返信削除
    返信
    1. 十分あるわな。
      二部の後半って、失敗した部分の帳尻というか責任感だけでやってたやん。
      何時はじけ飛んでもおかしくないわ。
      無責任? じゃけどうしたん。って話し。
      あの世界、責任感があるヤツの方が圧倒的に少数だし。

      削除
    2. るる「あれ?こいつらの面倒これからもみるの?過労死一直線じゃないか?どっか(あの世)にバカンスにいこう!」

      削除
  7. そもそもルル山は撃っていいのは撃たれる覚悟がある奴だけだ!って言って最終的には自分もたぶん死ぬつもりでスタートしてるけど
    世界平和をマジでやり遂げるつもりならば自分は撃たれて死んだらダメなんだよね
    死んだ後頭脳無くした黒の騎士団と、やっべえゼロがいなくなった敵がどう動くかなんて目に見えてるし
    実際ゼロを頭にしてしばらく自分で作戦立てることを放棄した騎士団は、ゼロ追放後はシュナイゼルの言うままに流されて動いてるしかしないし
    あの世界その後相当に荒れただろうというのは目に見えてる
    フレイヤを各国抱えて冷戦状態に持っていったらまだマシな状態だろう

    返信削除
    返信
    1. 絶対皇帝ルルーシュというストッパーが消えて、フレイヤの威力を目の当たりにした国々が、是が非でも作ろうとしてバトルってる姿が目に浮かぶわ。

      起爆点を中心に、円形に半径10km一切を消滅させるとか常軌を逸してる。
      所々核分裂だとか核融合だとか英単語出てたけど、そんなモンじゃ無い。
      消滅してるんだもん。
      地面にも綺麗に半球形の穴開いてさ。
      ニーナはアレ見て直ぐ正気に返ったけど、シュナイゼルと組んで乱れ撃ちしたナナリーが、目が見えるようになっても何食わぬ顔でブリタニアの国主になってて笑う。
      扇は、言われるほど政治的センスが無いわけじゃ無いけど、失脚する材料が多すぎて持つまい。
      天子とか論外。
      荒れる要素は揃ってるから、お先真っ暗だろうなw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。