愛知県「助けて!外国人集団が駅で待ち伏せして、奇襲攻撃して殺人したの!」

8 件のコメント :

公開日: 2018年3月13日火曜日 ニュース 愛知県 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史 北斗の拳




平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/3/13


 --
外国人集団(ノ✖ω✖)ヒャッハー!駅で待ち伏せだぁー!
ベトナム人を殺せぇー!
ーー
愛知のベトナム人男性(´●ω●`)!?十数人の大物量だと!?
 --
外国人集団(ノ✖ω✖)死ねぇー!
ーー
(´●ω●`)ひでぶっ!


(´・ω・`)ソース´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なんだぁー!これぇー!
大物量で、一人を襲撃して殺害とか!
-ー
†(m´・ω・`)うむ、日本の治安が悪化じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これは何が原因だと思います?
-ー
†(m´・ω・`)ん?原因?
企業が低賃金の労働力欲しさに、外国人を研修生として受け入れて、労働チートしているせいじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?その発言はやめろ!
-ー
†(m´・ω・`)企業の利益のために、治安が悪化する宿命を、我々は背負っておるんじゃよ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)外国人差別だ!
-ー
†(m´・ω・`)そのレッテル貼り攻撃はらめぇぇぇ!

8 件のコメント :

  1. レッテルというよりも事実

    返信削除
  2. これを活かして外国人研修生()の実態を把握して
    そこから現状を改めるきっかけになってくれれば良いんだけど
    ここ1〜2年位で労基がようやく仕事し始めたらしいし
     
    ただ、搾取してる連中はともかく、
    そういう人たちでなんとか成り立ってる会社は一気に潰れるけど

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)放置すると、周りのホワイト企業が潰れてしまうお

      削除
  3. 呼び寄せた外国人が問題行動おこしたら呼び寄せた企業が責任負うようにすればいいんだよ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)倒産する企業でそうじゃな……

      削除
  4. 人を安く使えないと経営できない会社なんて害悪でしかない。
    自分一人で苦労するならいいが、人を使う資格なんていないよ。

    >ただ、搾取してる連中はともかく、
    そういう人たちでなんとか成り立ってる会社は一気に潰れるけど

    そんな会社、いくら黒字でも存在意義がないどころか、なくなった方が世の中のため。
    人を安く使って黒字にしているんだから。
    今の日本は会社の数が多すぎ。
    そういう、労働法規守らないで黒字にしている会社が潰れないとブラック企業はなくならない。

    返信削除
    返信
    1. 安く労働力を使う手段があるなら使うのは当たり前でしょ。
      それが資本主義ってもんだ。
      元来そういうデメリットがある社会システムを選んだのは自分たちなんだから、デメリットが表面化してる現実を間違ってるなどというのはおかしい。
      甘受しろと言っているわけではなく、そんなデメリットを表面化させてるやつらは悪で、そうではないのが当然というのは間違ってる、と言いたい。
      明確に禁止されていないコストカットの手法があるのにそれを選ばないのは余裕がある連中か、その手法のデメリットを把握したうえで避ける頭のある人物のどっちか。
      そしてそれらのどちらもない人間は世の中にいくらでもいる。
      会社の経営は綺麗事ではない。
      社員の生活がかかっているわけだから。
      これはそれだけの話で、当然起こりうる問題。
      批判するべきは企業じゃなくて、こういう事態の対策を取らないまま外国人労働者の受け入れ拡大を決めた政治家たちかな。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。