黒人男性「助けて!スマホを拳銃と勘違いされて、銃弾20発も警官からプレゼントされた!」

14 件のコメント :

公開日: 2018年3月24日土曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職 自作3コマ漫画 自作漫画






アメリカの歴史】☚まとめ
日付順に記事を表示する?( ●∀●)
(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)  2018/3/23

---
黒人男性(ノ✖ω✖)ふんふん~.自動車の窓を壊したったwww現場から逃げたろwww
---
警察官(´●ω●`)貴様!銃を持っているなぁー!死ねぇー!銃弾20発連射!

タタターン!

---
黒人男性(ノ✖ω✖)☚スマホ持っているだけ。
---
警察官(´●ω●`)あ……スマホと拳銃間違えて射殺しちゃった……
(´;ω;`)ソース(´;ω;`)


 ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!?
ーー
†(´・ω・`)いやだって……黒人男性は、一応、犯罪者じゃから、反撃してくる可能性があるじゃろ……?
殺される前に殺すのが一番安全じゃから、手に持っているのが拳銃かどうか確認する前に発砲しないとダメなんじゃよ。
 ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?相手は自動車の窓を壊しただけの黒人男性だぞ!?
ーー
†(´・ω・`)米国って銃社会じゃし。
先手をうった方が圧倒的に有利じゃから、警官側も凄まじいレベルで警戒してたんじゃろうなぁ……
 ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、黒人男性が持っていたのはスマホだよ!?
ーー
†(´・ω・`)わしは悪くねぇー!銃が普及しすぎている米国社会が危険なんじゃー!
 ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)米国に移住して、銃刀狩りをしてこい!先生ぇー!
ーー
†(´・ω・`)!?
           

14 件のコメント :

  1. 以前、玩具の銃を持っていた少年を警官が射殺した事件もあるよ。
    万が一それが本物だったらこちらが殺される可能性があるから、相手の持っているものが本物かどうか判断しないんだよね。
    銃のようなものを持っている=射殺対象なんだよ。
    それが銃社会。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)現実はクソゲーじゃな……うむ

      削除
    2. 日本人の俺でも懐に手を入れると拳銃持ってると勘違いされ撃たれるぞ、って聞いたことあるのに・・・
      この場合頭に手をやって腹ばいになり、殺されないのを祈るのが最後の手段かな?

      そーいえば、ハロウィンって言葉知ったのもアメリカの銃社会の問題だったなぁ~

      削除
    3. 警官にフリーズと言われたらまずは静止して動かない
      次にホールドアップと言われたらゆっくりと両手を上げる
      この時脇を開けることが大事で頭に手を置く必要はない
      その後は状況次第で腹ばいや壁に両手をついたり頭に手を置くように指示される
      とにかく慌てて動かないのが大事
      勝手に判断して身分証などを懐から取り出そうとするのが最悪

      削除
    4. >以前、玩具の銃を持っていた少年を警官が射殺した事件もあるよ。
      アメリカの玩具の銃は、見た目でオモチャだと分かるようになっているんだけど、それを改造して実銃と見分けがつかなくしてたんだよね。
      それで通り掛かる人に銃口を向けて脅かすなど悪さをして遊んでいたら通報されて、駆けつけた警察に警告されたけどイキってふざけたら撃たれた。

      削除
    5. そこまで行くと自然の摂理で淘汰されたとしか。
      そっちがお好みなら、神の見えざる手でも良いけど。

      削除
  2. 夜で暗くて区別がつけずらい上に、逃走して民家の庭に侵入して、逃げ場を失ったあと何かを向けてきたら、そら撃つわ。
    メリケンは理不尽な警察暴力よくあるけど、これはそういうアレじゃないわ。

    返信削除
    返信
    1. 警官のボディカメラで一目瞭然だよな
      20発も撃ったのだって壁に隠れながら銃だけ突き出して撃ってるから確認できなかっただけだし

      削除
  3. 犯人は、スマホを出して何がしたかったんだ?
    1 仲間を呼ぶ
    2 警官を撮影する
    3 自撮り

    返信削除
    返信
    1. 警察の横暴の証拠を撮ろうとした?
      アメリカの警官は安月給だから、殉職しても損なだけ。
      殺される前に殺すなんだろう。

      日本でも中国人が石灯篭を持って暴れ回り、警官が発砲して死なせてしまったら、自称内縁の妻と人権派弁護士が組んで裁判を起こした。
      どこの国でも、言いがかりに近い文句を言う輩はいる。

      そいつが犯罪者だったんなんて、文句を言いたい連中からしたら些細な問題なのさ。

      削除
    2. 銃を出そうとして間違えたのかも

      削除
    3. それだな言い掛かり付けられたって撮るつもりだったんだろう
      事実20発は明らかに撃ちすぎだし
      それと常識みたいに語るから勘違いしてるが手を入れた程度で撃って良い法は一応無いよ

      削除
    4. なくても撃たれたら死ぬからなあ
      違法だろうが死ぬよりマシって事だろ

      削除
  4. こういう系は結構動画も上がってたりするけど割と警察側の判断が正しいと思うケースが多い
    俺が見たのだとガタイの良い黒人の若者が片手をポケットに突っ込みながら近づいてくるってやつは怖かったね
    警察が何度も止まれとか手を出せとか言ってんのに無視して近づいてきて最後は射殺されてた
    結局何も持ってなかったんだけどならなんで従わないのかという
    テレビだと警察が絶対悪で黒人は哀れな被害者って感じで報道してるけど実際はこんな感じで警察を煽ってるっていうか食って掛かる黒人も多いんだよね
    そりゃ引き金も軽くなる
    怖いからね

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。