ウガンダの大臣「腐敗した病院を成敗いたす!賄賂を要求するなど許さん!」

10 件のコメント :

公開日: 2017年11月18日土曜日 アフリカ ウガンダ ニュース 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画

ウガンダの大臣「腐敗した病院を成敗いたす!賄賂を要求するなど許さん!」
アフリカ】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜  2017/11/17



--
病院(´✖ω✖ `)患者どもぉー!賄賂を払えー!
ヒャッハハハハ!4600円でいいぞ!
--
大臣(●ω●)待て待てーい!
--
病院(´✖ω✖ `)ん?客……大臣閣下!?
--
大臣(●ω●)キサマらの悪行を暴くためにっ!
女装してきたのだ!
既に警察に通報済みだ!
--
病院(´✖ω✖ `)そんな!?
--
大臣(●ω●)これで一件落着!


なお、病院職員の月給は25万シリング(約7800円)。
給料が安すぎるのかもしれない

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。
月収7800円って安いの?

†(m´・ω・`)ウンガダの下町で20円あれば、料理を食えるそうじゃ。

20円×3食×30日=1800円

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)月の食費が、外食で1800円で済むんだ……

†(m´・ω・`)自炊すれば、さらに安くなってお得じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、先生も移住しましょう。
ウガンダに。そこで余生を過ごせますよ?

†(m´・ω・`)ふぁっ!?

10 件のコメント :

  1. ヨルダン国王「ナカーマ」
    国民(でもバレバレなんだよなぁ)

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)夜ダンだから、おっさき真っ暗

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、寒い!?

      削除
    2. 思いついた事を何でも口にすれば良いという訳じゃない事を
      一度身体に覚えさせないと駄目な人間だな

      削除
  2. アフリカは治安も医療も想像を絶するレベルだからなぁ
    某やる夫スレのアフリカ大好きスレ主でも現地出身者に旅行を止められるぐらいだし

    返信削除
  3. 自炊する道具が高いんだよ・・・

    返信削除
  4. この大臣も別方面で腐敗してるしてるから始末に負えない。縁故や賄賂ナシで大臣になれないだろう。縁故の場合は便宜図るとかしてる。

    返信削除
    返信
    1. 習近平や文在寅がやっているように他人の腐敗を糾弾するのは敵対派閥の勢力を削ぐ手段に過ぎなくて、本当の意味で悪いことだとは思っていないだろうからね。
      まあ、自分の汚職はきれいな汚職ぐらいに思ってる可能性もあるけど。

      削除
    2. >縁故の場合は便宜図るとかしてる。

      部族社会の向こうではそれはして当然のことで、別に悪いことじゃないからね。
      むしろ、しないほうが不義理。

      削除
  5. 公務員やそれに近い性格の職業に従事してる人達の給料が高すぎる。とか批判してる奴は自分の知的水準が発展途上国レベルかそれ以下だと自白してるようなもんだと心得ろよ。

    返信削除
  6. ここまで給料低いと業務に必要な経費すら足りてない可能性も高い

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。