フリーター家を買う「ニートやってたけど、母親が認知症になって自殺未遂したから頑張るわ……」

13 件のコメント :

公開日: 2017年6月4日日曜日 フリーター家を買う 芸術/美術 統治・内政物のテンプレ





芸術は地球最強なんだよ】☚まとめたページ







フリーター家を買う「ニートやってたけど、母親が認知症になって自殺未遂したから頑張るわ……」
2017
5/29
メン・イン・ブラックの専用ページはこっち(´●ω●`)


★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) これ、どんな内容なんです?

(´;ω;`)就職に失敗したニートが、工事会社で成り上がるストーリーなんじゃ。
そんで学歴エリートなヒロインと良い関係になるんじゃよ
     おしまい

★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) お願いだから、もっと解説しようよ!?

(´;ω;`)主人公の家族が住む住宅街がひどいんじゃ。
なんと、主人公の家を村八分して、子供すら虐めまくっておる悪質住宅街なんじゃよ?
そのせいで、主人公さんの母親が自殺未遂を起こして、重たい精神病になるんじゃ。

★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 重そうなストーリーだな!?

(´;ω;`)主人公は、このままニート生活じゃ駄目だ!と思いながら、工事会社でバイトしながら、就職活動をしまくるんじゃ。
今までの事を反省して、どんどん成長していくんじゃよ。

★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) なるほど、その工事会社で目をつけられて、出世していくんですね?

(´;ω;`)うむ、社員を低賃金で使い潰す親会社に目をつけられたりするけど、主人公補正でブラック企業ルートを回避して、どんどん成り上がるんじゃ。

★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 主人公補正いうな!?

(´;ω;`)工事会社で、正社員。しかも、いきなり主任待遇で入社して成り上がり、書類仕事をワープロから、パソコンへと変える事で効率化。
倉庫を使いやすいように整頓して、活躍しまくりで最強なんじゃ。(無駄がなくなるから、資材の購入費を節約できる)
そんで、とうとう、正社員を雇う人事にまで手を出すんじゃよ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 人材を登用する側に出世とか凄いですね!ニートだったのに!

(´;ω;`)人材の採用基準はこんな感じじゃ。
①どうせ、こんな下っ端の工事会社に新卒なんて来ないから、新卒お断り宣言!して斬新さを出す。
➁前の会社を悪く言ってた奴は、昔の俺みたいな奴=ウンコだから採用しねぇ。
③ネット経由だけで応募した奴は落とす。もっと努力しろ。
④ちゃんと履歴書を綺麗にしてないと駄目
⑤志望理由がテンプレな奴も駄目。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 先生は採用されそうですか?

(´;ω;`)わし、字が汚いから無理じゃろ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) ですよねー

(´;ω;`)(フリーター、異世界で家を買う)

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 現実逃避するな!?

(´;ω;`)前の会社の悪口は言った事ないけど、ほとんど悪口みたいな事は言った事あるのう。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) どんな悪口?

(´;ω;`)一週間に一回は、誰かの体が欠損する事故ニュースがある。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) は?

(´;ω;`)ひどい時は毎日、事故ってた。
なんで業務停止にならないのか、未だにワシにはわからん。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) どこのファンタジー世界に住んでいたんだ!?

(´;ω;`)(異世界にいきたい)
芸術は地球最強なんだよ】☚まとめたページ


13 件のコメント :

  1. 身体の欠損より業務を続行することを優先する日本は深いな

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)現実はウンコじゃな(´;ω;`)

      削除
  2. >書類仕事をワープロから、パソコンへと変える事で効率化。

    現場でこういう意見出ても上の人が許可してくれないから出来ない……ってケースが多いだけなのに何この「主人公スゲー!」臭
    別に大したことしてないのに……

    返信削除
    返信
    1. パソコンの大先生的ないたたまれなさがある

      削除
    2. 所詮、創作物だから。
      軽く見ればいい。

      削除
    3. バイト時代現場で働いてたから人格に加えて学があると信用されてて
      上司に変化を受け入れるだけの度量があった

      振り返ってみるとファンタジーなんだけど
      初めて読んだ間は割りとすんなり受け入れて読めたな
      簡易であっても理由付けは大事だなと思いました(小並感)

      削除
  3. >①どうせ、こんな下っ端の工事会社に新卒なんて来ないから、新卒お断り宣言!して斬新さを出す。
    >③ネット経由だけで応募した奴は落とす。もっと努力しろ。
    >⑤志望理由がテンプレな奴も駄目。

    こんなことしてたら優秀な人来ても取り逃がすんじゃね?
    つか「こんな下っ端の工事会社」に来るやつに大層な志望理由あるわけねぇだろ。テンプレ以外の志望理由とか逆に怪しく感じるわ

    返信削除
    返信
    1. ちなみに追記しておくと、
      「こんな下っ端の工事会社に来るテンプレ以外の志望理由を持った優秀な人材」ってのはだいたい

      >➁前の会社を悪く言ってた奴は、

      に当てはまると思われる

      削除
    2. (´;ω;`)でぇじょうぶだ……主人公補正で会社に、有能な人材が集まって、いろんな仕事をもぎ取れるのだ……


      主人公「チャラ男がなんとっ!気さくでコミュ力があるやつに!
      女性でも、現場監督になるレベルで成長させるぜっ!(結婚して退社するリスクが高い人材)」

      削除
  4. やばい、昔のワープロがどんなものか覚えてない。
    昔は便利だったのかな?タイプライターみたいなものではないよな?

    返信削除
    返信
    1. 流石に、タイプライターまで戻らないんじゃね。
      もっとも、タイプライターは未だに現役らしい。前TVで特集してたわ。

      日本ワードプロセッサ、書院シリーズとかじゃないかな。作中イメージされてるのは。
      当時ワープロといえばこれだった。

      ワープロ 書院
      で画像ググルと、出てくる。

      削除
    2. ワープロ
      文書を覚えさせることができる
      覚えさせた文書を呼び出して修正可能
      漢字変換ができる
      罫線引けるから表が作れる
      文字サイズを変えられる
      あたりがタイプライターからの変化だたっかと。
      ワープロ機能だけの単能コンピューター?

      削除
  5. 字が汚くてもええんやで
    それでも丁寧に書いてるなってのは履歴書から伝わってくるから
    逆に字が上手くてもちょいちょい雑な感じが伝わってくる奴もいるけどそいつの方がずっとずっと印象は悪い
    頭良くてもなかなか内定出ないやつはだいたい誠実さが欠如してるからまずは外面を取り繕うことから始めるのじゃ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。