【漫画】●中国四川省「土石流でチベット人の村ごと生き埋めに……」

8 件のコメント :

公開日: 2017年6月25日日曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作挿絵 中国 東アジアの歴史とニュース


【漫画】●中国四川省「土石流でチベット人の村ごと生き埋めに……」
2017
6/25
日付順に記事を表示する?

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)

中国(´✖ω✖ `)大変だぁー!山崩れがおきて、チベットの皆がいる村が土石流に飲み込まれたー!
死人は100人くらい出るかも!

(●ω●)いや、いきなり100人超えニュースな時点で……死者がもっと多い可能性があってやばいニュースじゃのう……

中国(´✖ω✖ `)村があった痕跡ごと消えた

(●ω●)(生活インフラまで消滅か……ひでぇ……)


【茂県(中国)=共同】中国四川省アバ・チベット族チャン族自治州茂県で発生した山崩れで、地元当局は24日午後も生き埋めになっている住民らの救出作業を続けた。四川省政府は同日夜、住宅62戸ががれきや土砂に埋まり、約110人が行方不明となったと発表した。国営通信新華社によると15遺体が見つかった


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?村全滅レベルの大災害だぞー!これぇー!
というか、2コマ漫画の拷問が辛いってなんだ!?

†(´・ω・`)刑務所でチベット人をレイプ・拷問しまくりらしいからのう……
というか……田舎の村なんて放置するじゃろ……田舎の貧困っぷりとか報道してたけど……中国は都市に住む民を優先しておる気がするぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんて酷い事をいうんだ!?

†(´・ω・`)じゃって……少数民族はどんどん浄化した方が統治しやすいし……実際に民族浄化しているし……。
今回のケースは、ほぼ全滅というケースじゃしなぁ……
村ひとつ全滅して、死者が百人程度ではすまんと思うぞい……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ!先生ぇー!助けにいけぇー!

†(´・ω・`)……これは……死者100人でおしまいって感じで、続報はないじゃろうなぁ……


東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

8 件のコメント :

  1. (´;ω;`)デジタル絵に慣れたいお……

    返信削除
    返信
    1. ロケット実験の失敗で村一つ吹っ飛んだのを隠蔽した中国ですからねぇ。
      自分としてはわざと起こしたんじゃないかという陰謀論を邪推してしまいます。

      削除
    2. っ黄河決壊事件

      削除
    3. (´;ω;`)ただの自然破壊による人災じゃと思うのう……。
      木々を切りまくって輸出しておるんじゃし……

      削除
  2.  中華を名乗る国家は,人が増えすぎたがゆえに起こる環境破壊(人の生存が危ぶまれるレベルの)により、流民ドミノを起こして崩壊するでしょうが、

    中華周辺の浄化を受ける異民族からしたら、それは、福音ですね。


    神の福音が虐げられる人にすこしでも速く届くことを祈るばかりです。

    返信削除
  3. 日本には帰雲城という前例があるからなぁ・・
    天正地震で帰雲城城主内ヶ島氏理とその一族、内ヶ島氏の領民500人が山崩れで死亡
    生き残ったのは仏門に入って御蔭で難を逃れた氏理の弟2人に偶々他国へ行ってた家臣の山下時慶とその息子の氏勝の合わせて4人だけ
    その4人が故郷に帰った時に見たのは土石流で川が止められ土と水に沈んだ変わり果てた故郷というドン引き出来るBADEND

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)ひでぇ……現実はクソゲーじゃな

      削除
  4. やりやがったか

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。