★兵庫県の警察「車の中にハサミがあるな!銃刀法違反で逮捕する!」絵あり

13 件のコメント :

公開日: 2017年6月15日木曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作挿絵 兵庫県 平成の歴史



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?


兵庫県の警察「車の中にハサミがあるな!銃刀法違反で逮捕する!」絵あり 2017
6/13
事を日付順に表示する?


(´・ω・ `)簡易解説  (-ω-) 

 
警察(ノ●ω●)うおおおおお!怪しい奴は逮捕するぜぇー!
お前っー!車の中にハサミがあるな!
銃刀法違反で逮捕だぁー!

被害者(´✖ω✖`)そんなー!?

警察(ノ●ω●)あ、誤認逮捕だった。
ハサミの刃渡りは8cmを超えてないと逮捕できない。
7cmだから釈放するわ

被害者(´✖ω✖`) (車の中にハサミがあるだけで前科者になる国……?)

(´・ω・ `)ソースの一部(-ω-)

 兵庫県警葺合署は11日、銃刀法違反容疑で稲美町の会社員男性(25)を誤認逮捕したと発表した。男性の持っていたはさみの刃渡りが違反となる長さに達しておらず、逮捕から約1時間後に男性を釈放した。同署は今後、軽犯罪法違反の疑いで不拘束で調べるという。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?ハサミが車の中にあるだけで逮捕されちゃいますー!

†(´・ω・`)つまり……ハサミを使う職業の車に職質をかければ、大量の功績を稼げて出世できてウハウハじゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)抗議が殺到するの間違いだろ!?

†(´・ω・`)それにしても……車の中にある=隠し持っているっていう定義にされちゃうと、逮捕されちゃう人が大量に発生するぞい……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?皆ぁー!兵庫県から逃げてぇー!

†(´・ω・`)や、やめるんじゃー!兵庫県の皆が激怒するぞいー!?
おそらく、現地の治安が恐ろしいくらい悪いから、警察も大変なんじゃろー!
じゃから、怪しい奴を見つけたら、何がなんでも逮捕しようとするんじゃろうな!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?兵庫県を犯罪者が多い地域扱いするな!?



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

13 件のコメント :

  1. (´;ω;`)デジタル絵をそのまんま出力すると……大きすぎる画像になるのう……

    返信削除
  2. パルメ先生が解説で全部書いてるから言えることないんだぜ

    返信削除
  3. (´;ω;`)取り締まらないと職務怠慢と言われ、取り締まるとそんなことで取り締まるのかと言われる。

    少し前に従姉が風呂上りに急死したけど、亡くなったのが自宅だから旦那や叔父さんとかがまるで犯人扱いされたって言ってた。(病院以外で死亡した場合、まず事件性がないか確認のためにそういうことする模様)はたから見たらしょうがないとか損な役回りだと思えるけど、実際にされた方としてはたまらんだろうなと思った。

    返信削除
    返信
    1. あれ、この前の一家殺人事件は直ぐに自殺って判定が出ていたような
      確か犯人は夫の警察官・・・あっふーん(察し)
      身内になったとたんミラクル擁護に走るのどうにかして欲しいけどなぁこれもなぁ

      削除
    2. 身内贔屓なのかもしれんけど、刑事や警察だと捜査手順とか知ってるから大変らしいよ。
      かなり前にアンビリーバボーでやってたけど、アメリカの事件で犯人と思われる元刑事を任意同行したけど、明確な証拠がないから嘘発見器にかけたら、質問を事前に予測していたから嘘を見抜けなかったって話があった。

      削除
  4. 警察の出世の条件に検挙率があるかぎり、点数稼ぎの逮捕は無くならない

    返信削除
    返信
    1. 実際は裏方も重要なんだけど、わかりやすい評価で評価しないと今度は談合人事だなんだと叫ぶ人が現れるという……痛し痒し

      削除
    2. 誤認逮捕とかは、県警トップが謝罪会見を開く重要事項になるから、単純に逮捕=考課アップにつながらないよ。

      削除
  5. 実際違反だし

    返信削除
    返信
    1. 正直、マグライトやドライバー持ち歩いて違反にするならもう販売禁止にしろよ
      この前草野球に行く途中でバット持ってるって理由で職質で仲間来るまで足止めにあったって話とか夜中にバイトの帰りに3回職質にあって3回バイト先に連絡するハメになったとかないと困るんだろうけど不便すぎる

      削除
  6. パルメのケツはわいせつ罪で逮捕。

    返信削除
  7.  逮捕できる口実が多すぎるのが問題な。

     多分、最初は麻薬かなんか別の疑いで寄っていって、ちょっと強引に調べちゃったんじゃないかな。で、見つからなかったから、ほかの罪状を探して逮捕。良くあるパターンだ。今回は、その口実さえも誤認だったってだけで。
     

    返信削除
  8. 不当逮捕で心身に傷を負ったとして、裁判。
     莫大な慰謝料となれば・・・この手の事件もなくなるんだろうかねえ。
     
     その前に、県が慰謝料の支払いで破産するかもしれんが。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。