【銀河英雄伝説】「無人兵器のアルテミスの首飾りと、艦隊を連携させたら最強じゃね?」

6 件のコメント :

公開日: 2017年6月5日月曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説


  【銀河英雄伝説】←まとめたページ

記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?


フェザーンが完全非武装ってのが信じられない、アルテミスの首飾り売るくらいの技術があるのに。 アレのもっとすごいバージョンとか 本星や回廊の入り口においてもいいだろうと。
返信削除
返信
  1. 目的外使用で直ぐ武器になる物がゴロゴロとあるから何とも言えないな
    削除
  2. (´;ω;`)確かに兵器の転売で大儲けしてそうじゃから……すごい無人兵器がありそうじゃなぁ……
    削除
  3. アルテミスの首飾りの弱点は防御側が起動戦力が無く、指をくわえてみていることが条件ですよね。
     駐留艦隊が居て、工作を邪魔されたら、そう簡単には壊せなさそうだけどなあ。
  4. 「無人兵器のアルテミスの首飾りと、艦隊を連携させたら最強じゃね?」 2017
    6/4

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!アルテミスの首飾りってなんだー!

    †(´・ω・`)……自由惑星同盟の首都を守る最強すぎる兵器なんじゃ。
    艦隊すら一方的に蹂躙できるスペックを誇っておる。
    じゃけど、その場から動かんから……迎撃できない氷の弾丸や、ゼッフル粒子をばらまくなどの破壊工作を行われると……簡単に撃破されてしまう弱点があるんじゃ。

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アルテミスの首飾りに、機動力を付ければいいだけじゃ……?

    †(´・ω・`)それは兎も角、アルテミスの首飾りの弱点を、有人の艦艇が補うってのは良い発想じゃろ?
    アルテミスの首飾りは、物量を覆す存在じゃからな。

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(今度はその有人の艦隊が弱点になりそう……高速で移動する物体が連携するのって、結構、大変なんですよ……)



    銀河英雄伝説】←まとめたページ
    記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?

6 件のコメント :

  1. イゼルローン要塞すら本来は艦隊と連携して
    運用する代物だしなぁ。
    ヤンにそこを利用されて攻略されたけど
    あれは運用してる将軍が無能だったからだし

    アルテミスの首飾りも本来はそうなんじゃね?
    劇中で撃破された時は
    首飾りあれば敵艦怖くないぜーって
    ふんぞり返ってるだけで
    首飾りの護衛なんてまったくしてなかったからな。

    返信削除
  2. 記憶が朧気で申し訳ないが、キルヒアイスもヤンもアルテミスの首飾りを攻略する前の段階で、相手側の艦隊を潰していたと思うので、本来は艦隊を破壊工作などからの護衛にしていると思うよ。
    アルテミスの首飾りの護衛用の艦隊が負けて、援軍の艦隊の当てがない時点で、相手側の負けは決まっていたのかもしれませんねぇ。

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こ、こうなったら、艦隊と一緒に移動できるようにアルテミスの首飾りを改造しなきゃっ……!

      (´・ω・`)……場から動けないが故に、戦力を分散したも同然の存在になっておるんじゃなぁ……

      削除
    2. 動けても自動システムだから、パターン読まれたりして事前に対応策取られたらあっさり破壊されるでしょ。

      パンドリュー・ポーク(`・ω・´)つまり高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対処すればシステムでは対応しきれないだろう。

      パン・ウェンリー(´・ω・`)僕の読みどおりに戦局が動いてくれれば、物理的には障害にならない確率は9割ほどですね

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、あんたらじゃ無理だと思うよ

      削除
  3. 馬鹿正直に巨大質量の正面から打ち砕くじゃなくて、作業中に足の速い無人艦を突っ込ませて自爆させてじゃまするなり、 横からそれなりの火力で攻撃したら あっさり、ゼッフル粒子でも小惑星でも氷の爆弾でも どっか違う方向に行ってしまうはず。 それが起動戦力の他正しい使い方かなと。

    返信削除
  4. 攻撃衛星の正しい使い方は要塞の堡塁としての中間火力、即席陣地の野戦砲で護衛艦隊と連携して接近する敵艦隊を迎撃する事でしょう。
    何次か忘れたけどイゼルローン攻防戦で帝国軍ごと要塞砲で同盟軍が吹っ飛ばされたが、もし駐留艦隊と要塞の間に入る攻撃衛星が有ったらどうなっていただろう。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。