【小説家になろう】「包囲殲滅陣って検索しても、元ネタの作品が出てこない!」

16 件のコメント :

公開日: 2017年6月1日木曜日 ネット小説 小説家になろう 包囲殲滅陣







小説家になろう】☚まとめたページ


内政チート記事まとめ


  • ちょっと前までは包囲殲滅陣でぐぐったら作品にもすぐたどり着けたんだけど
    今ぐぐってみたら6ページ目いってもタイトル出てこなかった
    むしろカンネーの戦いのほうが先に出て来る始末。

    未読勢がネットで包囲殲滅陣の盛り上がりに興味示して作品読んでみようとしても
    包囲殲滅陣でググっても作品が出てこないため、なんというタイトルの作品なのか分からないという問題が出てくるのではないか?

    書籍化するにあたって、帯じゃなくてタイトルをのものに包囲殲滅陣を付け加えるべきだったのではないかと思う
    包囲殲滅陣~最下級職から最上級までチートで成り上がる~みたいな感じで。
    削除
  • 内容(「BOOK」データベースより)

    冴えない日々を送り、与えられた天職は最下位職である『低級魔道士』でしかなかった少年・ルーク。しかし、ある事件をきっかけに彼を取り巻く環境は大きく変化しはじめる。それは、「包囲殱滅陣」という軍事史上に燦然と輝く陣形を編み出し、戦史にその名を刻まれることになる彼のほんの始まりに過ぎなかった。これは“最下位職”から“天才軍師”へと成り上がっていく少年の物語である。
    ---------------------------------


    BOOKデータベースは解ってるw
    削除
  • (´;ω;`)包囲殲滅陣が売り……うむ、確かにそうじゃな……他国の人が包囲殲滅陣を考察したりして二重に美味しいネタじゃし……
    削除

  • 真面目に考えるとおかしな点だらけだが勢いだけで
    深く考えずに読みましょう
    異世界魔法は遅れてるとか伝説の頭翔とかも
    他にもこんな感じ呼んだほうがいい作品はあるよ

  • 「包囲殲滅陣って検索しても、元ネタの作品が出てこない!」2017
    5/22



    (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ぇー!大変だぁー!これは売上に影響するぞー!
    包囲殲滅陣で検索しても、出てくるのはアンタのサイトとか、そこらへんだぁー!

      ∧_∧
    (´・ω・`) 
    . (っ¶⊂ なんて事じゃ……最下位ナントカのタイトルが出てこないのう……。
    書籍化したのに……包囲殲滅陣で検索して元ネタの作品が出てこないと……打ち切りもあり得るかもしれん……

    (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんなっ!?まさかっ!?

    (´・ω・`) じゃが……この状況を逆転できたら……わしらはこう呼ぶじゃろう……

    「え?情報をネットから封鎖された?大丈夫ですよ。僕の予想が正しければ――」

    「9割のくらいの確率で検索サイトを包囲殲滅できます」

    (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)意味がわからんぞ!?検索サイトを殲滅してどうする!?

    (´・ω・`) そんでグーグルさんが倒産する。

    (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)グーグルさんが倒産する訳ないだろ!あと一世紀くらい持つだろ!

    (´・ω・`) (これが売り上げに影響しないとええのう……)
    小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
    内政チート☚まとめページ

    16 件のコメント :

    1. (´;ω;`)検索サイトすらも包囲殲滅陣……さすがロイさん……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?そいつは主人公じゃないぞ!

      返信削除
      返信
      1. ロイ「元ネタなどない!包囲殲滅陣は皆の心の中に!!(キリ」

        削除
      2. https://www.google.co.jp/search?q=%E5%8C%85%E5%9B%B2%E6%AE%B2%E6%BB%85%E9%99%A3&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b&gfe_rd=cr&ei=1GovWaSZGtLEXoCEgsgF

        トップ
        いまさらマジメに包囲殲滅陣を考察してみる - 小説家になろう

        セカンド
        悲報:包囲殲滅陣改悪される - 小説家になろう

        サード
        なろう作家 包囲殲滅陣 - 小説家になろう



        包囲殲滅陣は滅びぬ!

        削除
      3. --------------------------------
        敵が屈強なモンスターや空飛ぶモンスターから普通の人間の歩兵6000に主人公側は歩兵800騎兵400になって騎兵戦力で圧倒的に優位だから別に勝ってもおかしくない戦いに変更。
        --------------------------------

        滅んだんじゃね?
        相手がオール歩兵で、こっちに騎兵が800も居るなら、地の利があれば十分勝機があるだろ。
        逆に包囲するとか、せっかくの騎兵を分散しかねなくて危ない。

        削除
      4. >>6000に主人公側は歩兵800騎兵400
        約5倍の兵力差か
        まず情報誘導などをして地形的に有利にならないと
        包囲殲滅など夢のまた夢だわ
        騎兵の運用に置いても騎兵は機動力と正面圧力をどう運用するかだし
        それに陣の乱れを裂くように使える戦術指揮官が必要
        これなしに凡将に用いらせたら
        歩兵に埋もれて殲滅されるよ
        後味方歩兵の運用も牽制するために利用するのか
        それとも壁にするのか
        なんにしろ地形効果利用もせず
        有能な戦術指揮官も居らず
        参謀だけで物事解決すると思ったら間違い
        よほどのことでない限り寄せ集めとかなら勝てないよ

        削除
      5. ってかモンスターだから知能的・連携的に包囲殲滅陣!が
        微レ可能だったかもしれないのに
        相手が人だと包囲されそうになったら普通、その動きに合わせて
        変化するだろ、相手は軍で当然そっちにも指揮だの軍師だのいるんだろうから

        みんなそろってお遊戯会でもやってんのかレベル
        演目名は当然「包囲殲滅陣!」

        削除
    2. 包囲殲滅陣でググるとここのブログに出てくる
      パルメさん書いた画像がまず目に入るんだがw
      どんだけここで晒しあげたんだろうw

      返信削除
      返信
      1. (´;ω;`)確かに……画像検索でも、わしが描いたAAと画像が4、5個くらい出てくるのう……

        削除
    3.  「検索エンジンで埋没するなんて、一般的な用語をタイトルにしたらダメじゃないか……て、一般的?」と思って「包囲殲滅陣」で検索してみたら、確かに小説本体にはたどり着かなかった。
       けど、小説「包囲殲滅陣」に関連在る記事ばっかりだった。これは、埋没現象とは違うと思う。むしろ、何で盛り上がってるのかが一目でわかる。これ見て買わないなら、Amazonレビュー見ても買わない。正しい情報が伝達されてるよ。

      返信削除
      返信
      1.  失礼。タイトルが「包囲殲滅陣」じゃないのね。勘違いしてました。そりゃあ、見つからないわ…w

        削除
    4. タイトル…確か本好きの下克上~だっけ?

      返信削除
      返信
      1. ワンランク上の下克上。地道なチートは努力でした。

        削除
    5. 自分の小説でまともに包囲殲滅を描写しても、何だか包囲殲滅陣(笑)って馬鹿にされそうで嫌なんだよな。

      返信削除
      返信
      1. 単語そのものに(使用した作者が)愚昧とか見当外れとか知識足らずってイメージ憑いちゃったからね。
        ちょっと使いにくいよ。
        迷惑な話ですわほんと。

        削除
      2. 茶化される可能性は高まったけど、描写のハードルはぐっと下がったかもしれない
        力技以外に包囲できた理由を適当に作れば、一味違った包囲殲滅陣になれそう

        削除
      3. 帯にでっかく 包囲殲滅陣!
        ってかいてあるんだよな、あの本w
        そりゃ、みんな包囲殲滅陣って呼ぶわw

        良い意味でも悪い意味でも、なろうじゃ包囲殲滅陣はアレが評価基準に……w

        削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメント(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。