★アフガニスタン「車爆弾で500人近くが死傷」挿絵つき

10 件のコメント :

公開日: 2017年6月3日土曜日 アフガニスタン ニュース 事故/犯罪/汚職 自作挿絵 中東の歴史


 日付順に記事を表示する?(´●ω●`)

中東の歴史・ニュース】まとめたページ


アフガニスタン「車爆弾で500人近くが死傷」挿絵つき 2017
6/3
(´・ω・`)解説(ノ゜ω゜)  日付順に記事を表示する?


アフガン(ノ✖ω✖)た、大変だぁー!1500キロも爆発物を搭載した車両がっ!大爆発したぁー!

(´●ω●`)うわぁぁぁぁ!ドイツ大使館が吹き飛んで、500人くらい死傷した!?

アフガン(ノ✖ω✖)通勤ラッシュな時間帯だから、被害者が多い!
既に80人以上死んでる!
一家の大黒柱を失った家族達が、路頭に迷ってやばい!

(´●ω●`)誰がやったんだ!?これ!


(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)

爆発現場は、市内中心部のザンバク広場にあるドイツ大使館の近く。現場から数百メートル離れた建物も、窓ガラスが割れドアが吹き飛ばされるなど、爆発の勢いで損傷した。広場周辺には各国の大使館や官公庁が立ち並ぶ。朝のラッシュ時間を直撃した爆発で、被害者のほとんどは現地の民間人。米国大使館で受注業者として働いていた米国人11人も負傷した。
強力な爆発の勢いで、ドイツ大使館の前には大きな穴が開いた。
トラックか水の運搬車に仕掛けられた爆発物が爆発したという情報もある。欧米外交筋はAFP通信に、1500キロ以上の爆発物が積まれていたようだと話している。
現場では多数の車両が黒焦げになっている。50台以上が破損した。

 


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?アンタの挿絵だと、全然被害状況がわからんぞー!?

●(´・ω・`)……しかも、情報をあんまり入手してない頃に書いた挿絵じゃから……描かれている車爆弾は、軽自動車じゃ。
恐らく、犯人はトラックに大量の爆発物を搭載して犯行を行ったんじゃろう。
給水車より目立たないしのう。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ……

●(´・ω・`)……問題は……500人も死傷した事じゃな……。
一家の大黒柱を失った家庭が300世帯くらい出たら……貧困に陥って、被害者の桁が一つ違う単位になるぞい……
現実はひどいのう……ウンコじゃな……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ推理だ……先生の中では、被害者は何人くらいいるので……?

●(´・ω・`)向こうは子供が多いらしいし……1500人?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわぁぁぁぁぁぁ!?

 日付順に記事を表示する?(´●ω●`)
中東の歴史・ニュース】まとめたページ

10 件のコメント :

  1. (´;ω;`)こんだけ死んでも、日本ではそんなに騒がれないのは……国が貧乏じゃから影響力が薄い証……現実はウンコじゃな

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?過酷な現実を突きつけるな!?

    返信削除
    返信
    1.   アフガニスタン内務省によりますと、大量の爆発物を積んだし尿をくみ取るバキュームカーが爆発したという...
      ...市内の至る所に設けられている検問などで、怪しまれずに大量の爆発物を運ぶために、こうした車を使った疑い ...

      削除
    2. なるそれならこの被害もわかる・・・
      ・・・待て、もし仮に高圧ガス車とか使ったら、威力マシマシにならないか?

      削除
    3. 高圧ガス(液化ガス)・・・気化燃料爆弾?

      削除
    4. さすがに、高圧タンク車は、管理が厳しいからテロリストの手に渡り難いし、購入するにしても高価だから……大丈夫だよね?(汗)
      ワイリーみたいな爆発のプロがいればワンチャンス有りか……

      削除
    5. >1.c
      いや普通に爆弾の殻を頑丈にすると、圧力が内部で限界に達するまでの時間が長くなって、その分圧力が高まって威力が上がるのよ。

      削除
  2. 日本では起きた日以降でニュースで流れたおぼえ無いっすね


    いやー日本での影響が少ない国ってのがよくわかりますわ

    返信削除
    返信
    1. 日本への影響力ではなくて、メディアの意識の問題だよ
      韓国ネタはどうでもいいものまで流すんだから分かりやすい

      削除
    2. (´;ω;`)マスコミは、視聴者が見たいものを提供するんじゃ。


      アフリカ「遠すぎて皆、興味がないな!現地に日本人とか変人がいないと駄目だな!」

      オセアニア「遠すぎる上に、現地に日本人でも住んでないと見てくれないな!」

      中東「石油は出るけど、特に日本人は興味を持たないな!」

      ヨーロッパ「かつて世界中を支配していた影響の名残か、日本人は興味を持ってくれるぞ!
      ベルサイユのばら最高!」

      東アジア「日本がある地域が一番興味を持ってくれるし、この地域のニュースだけでいいや」

      削除
  3. これ軽じゃなくてミニカーじゃね・・・?
    おもちゃじゃない方の

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。