【現代の韓国】 海洋警察庁が船の燃料も不足しているのに、予算を流用してゴルフ場建設に145億ウォンも使って浪費。

14 件のコメント :

公開日: 2014年5月3日土曜日 管理人の文章 韓国

現代の韓国
旅客船「セウォル号」沈没事故】 



              _                              ○
             ̄   ̄
      . '            ヽ
     /                                    //
    /                                  //
         ,-( ヽ         i   国民の税金でするゴルフは楽しい! 
  /       メ、ヽ ヽ          |               /
        /  ヽl  |        |            /
      /    // /        !          ,
     /∧_∧// /
   / ( ´Д/ /
  /   γ    /         /
θ     ヘ    |        /
       )   |       ,
       /     |
       /  ヘ   |   /
      i  / |  |  /  /   , '    _/  |l
     /  /   |  |    し'   /      / ̄/
    /  /.  /  |       (   _   /  /   〃,
   (  /   /  l         て ̄          /
   し'   /__)

海洋警察庁が船の燃料も不足しているのに、予算を流用してゴルフ場建設に145億ウォンも使って浪費。 2014/5/2
沈没事故のまとめ

(´・ω・`)今の韓国は船会社、政府、軍、警察がセウォル号沈没の責任を転嫁するために、情報をリークしまくってばら撒きまくって足を引っ張りまくってるけど、短時間でこれだけ膨大な数の不祥事が発覚するという事は
(´・ω・`)今まで流れた膨大な数の不祥事って、ただの氷山の一角なんじゃね?って思った。

●海洋警察庁、2010年頃から船の燃料などが持続的に不足して、海の警備に支障がでてる。

●予算が不足したから、訓練などの数を減らしたり、救助装備を揃えずに節約するよ!
↓ 
●こんな状況だけど、海洋警察教育院を新築する際に予算を流用して、ゴルフ場を作った☆
管理人「仕事はする気はないのに、税金でゴルフして遊ぶために汚職している有様だよ!」

●無論、ゴルフ場を作ったせいで、野外射撃場、艦砲射撃場(地下シミュレーション射撃場で代替)を予定通りに作れず消えてしまった。
管理人「実機使わずに、訓練をシミュレーションで済ませたら、実際に実機で艦砲射撃する際に困ってしまう事を理解してない有様だよ!」

(´・ω・`)予算流用してゴルフ場を作ってしまう時点で、とっても恐ろしい何かを感じてしまった有様だよ!
仕事のために使われる予算が、遊び(汚職)で消えてしまっている時点で大変だわ!

(´・ω・`)あと、韓国って内輪もめをしている間に、全てが台無しになる歴史的なテンプレがあるけど、ここまで全員が足を引っ張りあって潰し合っている姿を見ると分かる気がする。
世界最強のアメリカ軍が居なかったら、とっくの昔に北朝鮮軍に韓国の民衆ごと屠殺処分されている有様だよ!


ソース
韓国日報
http://news.hankooki.com/lpage/society/201405/h2014050109042321950.htm

チョン・ジンフ「救助装備確保軽視した海上警察、145億ゴルフ場建設」

海洋警察庁が麗水(ヨス)海洋警察教育院を新築してゴルフ場建設に145億ウォンを投入したという疑惑が30日提起された。
正義党セウォル号対策委員会委員長であるチョン・ジンフ議員はこの日報道資料で「海洋事故と海上警備などに必須の海洋警察庁警備艦艇の油類費が2010年以後持続的に不足したが肝心の海上警察は麗水(ヨス)海洋警察教育院を新築して当初の計画にもなかったゴルフ場建設に145億ウォンを使った」と明らかにした。
チョン議員は「当初2006年3月、海上警察教育院は個々の以前の誘致説明会で海上警察は艦砲射撃場などの設置が必要だとして当初50万坪の敷地を2007年4月70坪(*1)に拡大要求したが2010年4月の基本設計で当初予定された野外射撃場はもちろん艦砲射撃場(地下シミュレーション射撃場で代替)が消えてゴルフ場ができた」と説明した。
彼は「該当ゴルフ場建設費用の場合、土地買い入れ費などが反映されなかった費用」としながら「もし野外艦砲射撃場が取り消し時ゴルフ場建設を計画しないで土地買い入れ規模を減らしたとすればそれだけ予算も減っただろう」と指摘した。
チョン議員は「予算不足で訓練日数を減らし救助装備確保を軽視した海上警察が後ではゴルフ場作るのに余念がなかったあきれる状況」としながら「政府と海上警察のセウォル号沈没事故初期対応失敗とともに海上警察の予防を疎かにした責任も尋ねなければならない」と主張した

現代の韓国
旅客船「セウォル号」沈没事故】 

14 件のコメント :

  1. いつ日本に飛び火するか戦々恐々
    わざと事を大きくして最終的にすべて日本の所為にしそうだわ・・・

    返信削除
    返信
    1. 勘違いしていないか? 既に全て日本のせいだぞ。奴らは論理的思考などできないし、精神的に救われるなら証拠なんて気にしない。
      被害者家族が、日本のせいだと主張すればそれが証拠だ。朝日新聞もどうすれば日本のせいにできるか、今、投書の選考に頭を捻ってる。

      削除
  2. >>世界最強のアメリカ軍が居なかったら、とっくの昔に北朝鮮軍に韓国の民衆ごと屠殺処分されている有様だよ!
    いざとなったら北朝鮮も全員が味方同士で潰し合い始めるんじゃないかな

    返信削除
    返信
    1. >いざとなったら北朝鮮も全員が味方同士で潰し合い始めるんじゃないかな

      (`・ω・´)北朝鮮の場合は恐怖で何とかなるって思いたい(希望的観測
      あと、貧乏すぎるから、戦争する場合はロシアが中国の支援ないと辛いね。

      削除
  3. 連中には予防という概念が無いんじゃないかな。
    つまり、いつ起こる分からない事故や災害に備えて何かをするという事を考えることができない。
    だから撃つ予定がない射撃場の整備をしないし、避難誘導の訓練もしない、そんな事をする位なら確実にやる(やりたい)ゴルフ場の建設とか、自分の懐を温める方に思考が向かうんじゃないかと思う。

    返信削除
    返信
    1. セウォル号事件での海洋警察庁の救助活動は失敗だったとして同庁を組織解体すると発表された。
      解体後は捜査機能は警察庁に、救助と警備は新設する「国家安全庁」にそれぞれ移管される予定です。

      責任放棄というか、任務放棄が前提なのがすごい。
      考える頭があれば、普通、少ない予算でもやりくりして、稼動できる艦艇を選び、整備し、必要な装備、人員を配置して運用すれば、組織解体されることはなかった。少なくとも何もしないよりましだったのに。
      海洋警察庁の責任者は更迭された後どうなっただろう。

      削除
  4. 韓国は地理的に島国な上戦争中であるということを微塵も自覚してない国だな
    船が使えなくなったら干上がるしか無いのになんでここまで船に対してむとんちゃくになれるんだ

    返信削除
    返信
    1. 「北朝鮮が攻めてきたらどうしますか?」というTVのインタビューで「日本を相手に戦う」とか言っちゃってるから、彼らの脳内では北と戦争中だという意識がないんだろう。

      第一、戦争中という意識があるのなら、とっくの昔に首都を南に変えてるはずですしねw

      削除
    2. 海軍を増強してるから船に対して無頓着ではないでしょう。

      削除
    3. 彼らが海軍を増強しているのは日本への対抗心や見栄なので、船自体はどうでもいいんだよ。

      削除
    4. よその子が持ってるのと同じないしそれ以上の玩具を欲しがって泣きわめく子供
      と同じメンタリティの持ち主ばかりが国家の中枢にいる国。
      って、国民のほとんどがそれだからしょうがないか。
      「この程度の国民にはこの程度の政府」

      削除
  5. 海軍増強予算を流用して庭園作りました。
    ろくに訓練できず、兵隊は給料遅配でやる気なし。
    戦艦があるのに、巡洋艦艦隊に完敗しました。

    年金流用して保養施設作りました。
    財政破綻でたたき売り。

    予算流用で保有施設作るのは、盗用、もとい東洋の伝統です。

    返信削除
  6. セウォル号の沈没事故の収拾指揮をしている海洋警察と民間の引き揚げ会社「オンディンマリン・インダストリー」(オンディン)間の異常な癒着関係が続々と現われており、余波が大きくなる見通しだ。

    当初の説明と違って、海洋警察がセウォル号が所属する清海鎮海運がオンディンとセウォル号事件収束の関連の独占契約を結ぶよう主導した事実が明らかになった。二人の間の契約には船体引き揚げだけでなく、行方不明者の救助活動も含まれたことが確認された。
    海洋警察がこのように可能な資源を最大限動員しなかった理由は結局「金の問題」とつながっているというのが専門家の分析だ。
    清海鎮海運が契約した救難会社を通じて水難救護を進める場合、その費用は清海鎮海運が負担しなければならないが、清海鎮海運と契約しなかった会社が水難救護を進行したときその費用は政府が負担しなければならない。
    海警が数百人の生死がかかった事故の収拾過程でお金の問題のためにオンディンを除く他の救難会社が水難救護に参加することをためらったらしい。

    海洋警察庁が直接、水難救護をしないで、民間会社と契約を結び、水難救護を進めていたということです。
    組織的にそう動いていたので、水難救護者や行方不明者を助けたり、捜索しなかったということでした。

    韓国の水難救護法という法律があって、水難救護について、救護活動を行う部隊を直接、国が設立し実施するとは書いてないのがミソらしい。
    日本の海上保安庁と比較しても規模が小さいので、海洋警察庁は海洋上の救護隊を組織して、指揮するということで、直轄の船舶と人員の他に民間会社を利用することを前提としているみたいです。
    そこに韓国の社会風土の賄賂や癒着体質が影響して、担当者意識のない責任放棄的な組織になってしまったようですね。
    しかし、国家直属の水難救護担当機関が救護活動を放棄して仕事してないって何って感じですよね。
    (一部、別レスにも転記しました。)

    返信削除
    返信
    1. セウォル号の場合、海洋警察庁が、セウォル号の管理会社と特定の民間救難会社が契約を結ぶよう主導したということらしいです。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。