【中華一番!】 この記事の再現料理画像を見るだけで、漫画の内容を思い出したから脳内翻訳

0 件のコメント :

公開日: 2012年5月1日火曜日


【画像あり】「中華一番の中華料理」を片っ端から再現する中国人、あらわる! 再現度すげえ…

(´・ω・`)なんて懐かしいんだろう。料理対決が最終的に殺し合いに発展している中華一番の内容を思い出せるようで懐かしい。

という事で思い出すついでに、一部の内容を脳内翻訳したかったから、脳内翻訳するよ!懐かしくて仕方がないからね!


特殊すぎて困る脳内翻訳

中華一番! それは清時代の中国を舞台にした料理漫画であるっ!

なんと料理人の身分が非常に高く、最上位の特級厨士の資格をゲットすると全ての人が一目置く絶大な存在として見てくるのだ!

過剰なまでの料理製作シーンでのアクションっ・・・!インパクトがありすぎる食べ方をする人間さん達によって構成されている料理漫画であるっ!


劉昴星「主人公だよおおっ!!!!若い少年でごめんねえええええええっ!!!

色んな料理を作ってライバルを蹴散らすよおおおおっ!!!!!」


ライバル「鯛を使った料理勝負を開始するよおおおっ!!!!

大きな氷を用意して、鯛の刺身を斬って斬って飛ばしまくり、氷に絶妙な感じで貼り付ける神業を披露したよ!

冷えた刺身さんは凄く美味しいね!」


劉昴星「ゆぎぎぎぎっ・・・!でも、これを超える料理を思いついたよ!

包丁を改造して・・・なんと斬るだけで爆発して鯛が空高く飛び上がる包丁さんにしたよ!褒めてくれてもいいよ!

鯛を春巻きにして。圧勝してごめんねっ!」

パルメ(ツッコミ)「どぼじで鯛が勝手に爆発するのおおおおっ!?!!!!火薬を包丁に仕込んでるでしょおおっ!?!!なんで誰もツッコミを入れないのおおおおっ!?!!」


ライバル「シュウマイ勝負を挑むよおおおっ!!!

この棍棒で華麗にシュウマイを作る神業を披露してごめんねえええええっ!!!50人前がすぐに出来たよ!

すごく美味しそうなシュウマイの前に敗北してくれてもいいよ!」


劉昴星「・・・卵が何個も割れた事故が起こった事で逆転の発想を思いついたよ!

ゆおおおおおっ!!!!外で生地を回すよおおおっ!!!超巨大な生地を回すよおおおっ!!

自然的な力を取り入れて美味しくするよおおおおおおおおっ!!!

人間よりも遥かに大きいビックシュウマイが完成したよ!皮を切り取るだけで勝手にシュウマイになる特別仕様でごめんねっ!」


パルメ(ツッコミ)「外で生地を回転させただけでしょおおっ!?!!!しかも、審査員のお爺さんが大きい包丁でビックシュウマイを切断しているし、他の連中にも審査させないとか何を考えているのおおっ?!!」
敵「ゆへへへへへへっ・・・!この伝説の調理器具さんで作ったアワビで民衆を洗脳したよおおおっ!!!
もう、儲かって仕方がないね!このアワビスープを食べるために貢いでくれて嬉しいよ!」



劉昴星「ここの民衆はアワビばっかり食べているせいで栄養バランスが可笑しいね!

華麗に野菜料理で圧勝するよおおっ!!!!空から隕石のように料理が飛んできてごめんねええええええっ!!!
これで民衆を救ったよ!料理で全部解決できる世界観で素晴らしいね!」


パルメ(ツッコミ)「なんという水戸黄門。空から隕石のごとく料理が落ちてきても普通だと思った。」

(´・ω・`)思い出してみたら、全員が壮大なボケをやっているコメディ料理漫画だね。

ツッコミ役は読んでいる読者側にやらせるっていう形になるのかな。

(´・ω・`)一番最初の料理勝負自体、卵をひたすら使いまくっただけの料理で、早熟な天才さんを打ち破っているし、何であれで勝利できたんだろう。

一つ一つの事にツッコミを入れたくなる楽しい料理漫画さんだった。

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。