【一次創作】 結婚して半年で夫婦でニート化、人生詰んだかもしれない 【2chスレ】

4 件のコメント :

公開日: 2012年5月27日日曜日 ネット小説 一次創作


結婚して半年で夫婦でニート化、人生詰んだかもしれない 【2chスレ】    S  【2chスレ】  2011/12/12 
ブラック企業のSEで知り合った二人が夫婦になったけど、どっちもデスマーチの連鎖でまともな新婚生活が営めず、二人ともニートになってしまうお話さんだね!

一日に夕食を二回も食べたとか、そこらへんが笑えて見れて、二人ともニートとか斬新な気がしたよ!

妻「ふぅ、ブラック企業をやめる事に成功したよ!はっきりいって、色々と頭が可笑しくなって大変だったからね!

社長さんも頭が可笑しくなったのか、仕事を山積みにするしゆっくりできなかったよ!」


夫「自分も仕事をやめたよ!ハワイでお土産屋さんをやろうと思っているよ!

ハワイ旅行して、ハワイでお土産屋さんをやろうね!」

妻「ゆ、ゆんやああああああああああああああああああああっ!!!!!!

気づいたら夫の頭が壊れているよおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!!!!!」

4 件のコメント :

  1. 聖賢者チルノ2012年5月28日 17:37

    悠二の父親の坂井貫太郎って実は何の仕事してるか不明なんだZE。本人曰く「困ってる人間の相談に乗る事」を生業にしているそうだけどシャナの尾行を看破したりヴィルヘルミナの隠密行動を阻害したりシャナの後ろからの蹴りをかわしたりとすごい技術がいっぱいあって、コネを使った特別便で帰国したりと“紅世”関係の人間なんじゃないかという説があったり。千草は貫太郎の仕事の内容を知ってるのかは不明。ちなみに千草は自称するところによると「運動神経がいい」そうなのでもしかしたら尋常じゃない体術の腕前なのではないかと言われているよ。

    返信削除
  2. (´・ω・`)でも、シャナもユージもザナドゥに移住しちゃったし、登場機会はないよね。

    >ヴィルヘルミナの隠密行動を阻害したりシャナの後ろからの蹴りをかわしたりとすごい技術

    (´・ω・`)数百年間戦闘してきたような奴らの技術に対抗できる時点で、尋常じゃない

    返信削除
  3. 聖賢者チルノ2012年5月29日 4:25

    悠二ちゃんの固有能力・『グランマティカ』は状況に応じて「何でもできる」自在法なのですが、“祭礼の蛇”の『創造』やシュドナイの『変化』やマージョリーの『屠殺の即興詩』の影響を強く受けているようです。アニメではカットされたのですが、悠二が最初に自力で“存在の力”を繰る事に成功したのは夏祭りの時に自らの怒りを表現する際に、シュドナイの虎、すなわち強さをイメージした巨大な咆哮を放った時であり、自在法の鍛錬はマージョリーが師匠となり「必要に応じて必要なモノを即興で取り出す」と教わり“祭礼の蛇”との融合は「理屈さえ通っていれば何だってできる」という実感を与えました。それらの経験が悠二の持つ「感情ではなく、理性の側に本質を持つ特殊な人格」を核に「状況に応じて」「必要なモノを」「理屈にそった形で束ねる」自在法を発現させたのでした。

    返信削除
  4. (´・ω・`)戦術の幅がすごく広いラスボスさんだという事だね。

    祭礼の蛇が超強力な眷属作り出していたし、ユージもすき放題に眷属作れるんじゃないかな。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。