俺は星間国家の悪徳領主! ( ゚Д゚)居住惑星を買いまくって、お手軽内政チート!~蒸気機関車が走ってるクズ惑星だらけでした。戦力になりません~

8 件のコメント :

公開日: 2021年10月27日水曜日 セブンス ブラック冒険者作品(´・ω・` 俺は星間国家の悪徳領主! 管理人の文章 小説家になろう

 

●主人公(´・ω・`)わい、公爵に成り上がった転生者(※伯爵スタート
貴族の子爵が居住惑星1個持ってる、スケールがやばい世界。
このままやと、帝国が敵になって、ワイは潰される!
だから、居住惑星を金で、無能貴族どもから買いまくるわ!
これなら、開拓しなくていいし、すぐにワイの戦力になるやろ!

無能貴族(´・ω・`)やったー!膨大な借金の押し付け + 一生、遊べる金を貰えたぞー!

●主人公(´・ω・`)希少金属を大量生産できるチートを使って、資金稼いで、惑星購入チート!



●主人公( ゚Д゚)おいこら。お前らの統治してる惑星…蒸気機関が走ってるぞ!

無能貴族( ;∀;)文明レベルをさげまくって、安定した統治を実現しました!
そんで、贅沢して、借金漬け。
文明レベルを上げようとする領民どもを、徹底的に弾圧してました。はい。

●主人公( ゚Д゚)宇宙戦艦が、100万隻単位で戦争しまくる世界じゃ…この惑星、役に立たない…
ワイの所の人材をおろして、教育して時間かけないとダメや…

無能貴族( ;∀;)ふぇぇぇぇぇ…主人公に怒られたよぉ…




★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……帝国にも税金を払わないといけないのに、文明レベルを抑えまくるとか…
-
†(´・ω・`)これ…どうやって贅沢生活してるんじゃろうな…無能貴族たち…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)借金だろ…
-
†(´・ω・`)最終的に、居住惑星(人口5億)が、借金返済のために、売却されたりするの…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ほかの惑星に、派遣されて労働したりするのかな…領民たちが…)
-
†(´・ω・`)5億人を奴隷労働させれば、借金返済できてウハウハかのう?



8 件のコメント :

  1. ん?別に珍しいことやないやろ
    ていうか、そんなに機械文明が進んでるのなら
    人間なんて労働力としてクソの役にも立たん

    芸術や美食などを開発する人材はさすがに必要だが
    単純な肉体労働する人間なんぞむしろ邪魔でしかないだろ

    なので一般大衆の文明レベルが
    蒸気機関レベルっていうのはむしろ合理的と言える

    そこそこの人口を維持しながら統治も楽で
    芸術分野へのリソースも確保できる
    絶妙な文明レベルだと思うぞ?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)合理的なんじゃな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(いざとなれば、惑星ごと焼く世界だし…)

      削除
    2. AIやロボットよりも人間を使うのが雅とされる。
      別の星から果樹園ごと輸入するのが一般的な貴族の贅沢。

      という世界観なので中途半端なのよ。もっと進むか劣るかしないと。

      削除
    3. AIとアンドロイドは反逆が怖いので使われない設定
      その辺の忌避感がない転生者の主人公が丸投げしたら上手くいった
      もともと他の書籍化作品の宣伝を兼ねた一発ネタだから設定がガバいのはしゃーない

      削除
  2. ん?あれ、明示されてはいないけれども
    多分だが、一番ひどい特殊例だろ

    似たようなわざと技術レベルを押さえた星や
    全然開発してない星とかはあるんだろうが

    そういうふうに読めると思うが

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そういえば、領主を神様扱いさせていた惑星もあったのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)せ、戦場に近い惑星だし…

      削除
  3. 文明レベルから芸術、工芸方面以外の人間は財源、労力にならないから、買った惑星が蒸気機関レベルなのは貴族が見て楽しむ惑星規模のテーマパークだったからでは。

    返信削除
    返信
    1. あの世界の貴族は惑星一つをプライベートビーチにするようなアホが普通にいるのでそう考えると割とマシな方じゃないかと思ってしまう

      とはいえ今回主人公は手っ取り早く勢力圏広げるために開拓済みの惑星を買ったつもりだったからそれで中身が近代レベルだったらキレるのもわかる

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。