ラ・フランス( ゚Д゚)フランスで絶滅しました!~この果物を栽培しているのは日本だけです~

14 件のコメント :

公開日: 2021年10月26日火曜日 ニュース フランス ヨーロッパ

 


      https://news.yahoo.co.jp/articles/1e3a7b897aad6abbd904c489f85e4389f51784f4

ラ・フランス(´・ω・`)ワイ、1800年代に発見されたフランス原産の洋梨。
でも、病気にかかりやすいから、1900年代初頭に、フランスから絶滅した…

日本(´・ω・`)絶滅寸前に、苗もちこんで栽培に成功しました!
高級果物です!

★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!稀少性がでてきたぞー!

●(´・ω・`)わしは、普通の梨ばっかり食べてるのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

●(´・ω・`)普通の梨の方が安いもの…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ラ・フランス食べた事ある?

●(´・ω・`)ない
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひ、ひどい…日本にしかない果物なのに…!

●(´・ω・`)(気軽に毎日食える値段の食べ物ばっかりじゃのう…わしが食うの…)

14 件のコメント :

  1. ウマだって野生じゃ絶滅してるのにウマ娘として生き残ってるからへーきへーき

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)負けたら馬肉になるのが定め。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは競馬業界だ!

      削除
    2. きつねっこA「駆除したパルメも勿体ないからお肉を消費よ」
      きつねっこB「大量の生ゴミの処理にも困るしね」

      やってみた結果「とても食用になりませんでした」

      削除
    3. 日本にも野生馬は天然記念物として生き残ってる
      罰としてウマ娘全ボッシュート

      削除
  2. そう言えば果物で常食するのはヨーグルトに入れるジャムとバナナだけだな。時々パイナップルブロックとか夏にスイカブロックか切り身くらいは買うけど。林檎は時々、和梨と白桃は時期に年1回くらいかな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)缶詰のミカンも捨てがたいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)逆にダメなのは?

      (´・ω・`)フルーツミックス系…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ごちゃごちゃしてるからなぁ…)

      削除
    2. あれはジューサーがればシロップごといれて適当に切ったバナナと牛乳を投入、はいミックスジュースの出来上がり。ヨーグルト入れても良いし、夏は材料を冷やしておくか氷を追加。缶詰でなくゼリーでも可能。

      削除
    3. (´・ω・`)ミキサーあるのう。

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ほとんど、魚のエサ量産機として稼働してたな…

      削除
  3. 原産地で全滅してんのか・・・
    ほかの国へ拡散すんのはダメだけど
    原産地へは種送って栽培を再開させてやったらどうだ?

    フランスと日本じゃ遠すぎて競争相手にもならんし別にええやろ
    まあ、フランスのほうから要らんって言われたらしょうがないが

    返信削除
    返信
    1. 日本は果物を高級路線にしてしまったけど
      外国は果物が安いからそこまで需要がないんだろうね

      削除
    2. 日本は生で美味しいのを求めるけど世界的には異端

      削除
    3. ラ・フランスは受粉しても実になるまで時間がかかって、その間に台風や病気や虫にやられやすい、見た目も悪くてちっとも売れないとダメダメすぎて祖国フランスからも気候に合わないし栽培メンドクセと見放された品種でしかない……最近になってやっと品種改良とブランド化と栽培技術が確立して売れるようになったけどそれでもイラネと断られるかと思う。

      なお向こうでは比較的栽培が楽で缶詰や酒の加工用で商業的にも使えるパートレットが主流。

      削除
    4. フランスからは用無しと言われる洋梨ラ・フランス

      削除
    5. (´・ω・`)うまい。

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生も、洋梨ですよ

      (´・ω・`)甘い!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。