スレイヤーズ (´;ω;`)ぶっちゃけ魔王よりも……エルメキア・ランスを超広範囲にばらまけるキメラの方が厄介だよな……回避できないし……量産できるし……

11 件のコメント :

公開日: 2019年6月23日日曜日 スレイヤーズ 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画





2019/6/22

スレイヤーズ】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する

死の商人(´・ω・`)オーガに、大量の下級魔族を憑依させて、広範囲に精神攻撃魔法をばらまく化物作ったで!
ーー
リナ(´;ω;`)うわぁ……回避しても、カスってダメージがくる……つらい……
ーー
死の商人(´・ω・`)どや!高性能な動く鎧も製造したで!
ーー
リナ(´;ω;`)でも、動き鈍いから、こっちの攻撃魔法は100%当たる
ーー
死の商人(´;ω;`)
ーー
リナ(´ω`)犯罪行為やりまくってる相手なら、殺しまくって、財産を奪ってもいいよね!
ーー





★★★

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!そもそも射程距離の問題があるから、森での遭遇戦って形じゃないと、リナに勝てないぞー!
--
†(´・ω・`)(屋外の場合、ドラ・スレで軍勢ごとドカーンじゃしな……)
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)防衛拠点にいても、拠点ごとドカーンだし……(財宝ある場合はやらんけど
--
†(´・ω・`)じゃ、リナをコピーして、ドラゴンと合成すれば……?
空飛びながら、ドラスレを放ち。防御魔法で無敵……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろ!?どんな化物だ!?
--

11 件のコメント :

  1. リナ単体を倒すだけでいいなら月1の魔法使えない期間を狙えばいいんでなかろうか
    仲間と一緒だとキツイかもだけど

    返信削除
    返信
    1. リナを殺せる手段はいくらでもある
      純粋な人間の魔法使いは脆すぎるから
      ガウリイやゼルガディスが例外なだけかもしれんけど

      削除
    2. (´・ω・`)広範囲攻撃を連発するだけで、一定確率で傷を負うじゃろうしのう……

      削除
    3. リナがあの魔法を発動してる最中じゃなきゃ
      魔族はいつでもリナを殺せるんだぞ?
      でも、あえてやってない
      なぜなら人間を殺すために本気になるなんて
      恥ずかしくて死んじゃうから(本当に死ぬ)

      なんで、魔族がリナにちょっかい出すのは
      おもろいヤツおるやんけwイジったろwwww
      という精神でちょっかい出してるだけなんだ・・・

      削除
    4. 個人的にリナは金色の魔王関連以外の術を省くとそこまで強くないと思ってる。現代で例えると得意分野(魔術)ならオリンピックでメダルを狙えるレベルで優秀だけど、同じくオリンピックに出れるレベルの人間が他にもいる。剣にいたっては素人には勝てるけど一流には届かず超一流には時間が稼げるかどうか。あくまで人間レベルの範疇の強さでまともに戦えば魔族などの人外レベル、現代で例えれば生身の人間が熊とか虎とかの猛獣に勝てる訳ではないみたいな感じ。

      実際、作中でエルフが人間の常識では考えられないレベルの魔術を使っていたり、黄金竜のミルガズィアはリナが魔力を増幅して使えるゼラス・ブリットを同時に十数発放つゼラス・ファランクスを使う。後者の場合、単純に考えて魔力を増幅したリナの十倍以上の魔力の持ち主と言えるかも知れない。そんな黄金竜もゼロス一人に虐殺されたが。

      正直、リナを使うより黄金竜などの高位の竜かエルフ、もしくは魔族を使ってキメラを作る方が強いと思う。作中に出た人魔みたいに竜に魔族を憑依させた竜魔でも作れば良いんじゃない? もしそんな真似をしたらゼロスが来るし竜族はキレると思うけど。

      削除
  2. 下手に強くなると魔族が舐めプしてくれなくて詰む

    返信削除
  3. 世界征服できる魔法よりも蚊とか蠅を一掃する魔法が欲しいなぁ。

    返信削除
    返信
    1. それじゃ殺虫剤と変わらないから魔法で再現しなくても良いかも

      削除
    2. 確かに有れば便利だが、本当に一掃してしまったら色々問題有りそう。

      削除
    3. 生態系崩壊まった無しだし
      特にハエ系が居ないと地域によっちゃ他に役割の被る腐肉食う生物が少なくて
      やべー病気が蔓延しそう

      削除
  4. 自分たちのボスの魔王倒してるリナにまだナメプ強要される魔族って種族は不遇じゃないかな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。