ドイツ海軍(´;ω;`)潜水艦部隊が壊滅状態……2隻しか使えん……←(;゚Д゚)

13 件のコメント :

公開日: 2019年6月25日火曜日 コスト度外視漫画 ドイツの歴史 ニュース ヨーロッパ 事故/犯罪/汚職 自作1コマ漫画 自作漫画







 

ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

日付順に記事を表示する( ●∀●)? ネタ帳

イギリス(☚今回の国、まとめたページ


(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2019/6/25

-
ドイツ(ノ✖ω✖)軍事費とか無駄!削減!
ーー
海軍(´●ω●`)潜水艦が全部、行動不能です!予算をください!
-
ドイツ(ノ✖ω✖)えと、改善しろ!
ーー
海軍(´●ω●`)3隻を修理して運用できるようにしました!
でも、すぐ事故って、運用できる潜水艦は2隻だけです!



(´・ω・`)ソース´・ω・`)

【軍事ワールド】ドイツ空軍大ピンチ 使える戦闘機は4機だけ? 背景に「財政健全化」と「大連立」
●自滅するドイツ海軍!「212A型潜水艦」座礁で、実戦投入可能な潜水艦は2隻だけ?
 ー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうするんだ!ドイツ!
ーー
†(´・ω・`)アメリカさんが頑張ればいい!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)他力本願!?
ーー
†(´・ω・`)うん

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)トランプ大統領が激怒するのは当たり前だぞ!?
ーー
†(´・ω・`)(これが平和ぼけって奴じゃろうなぁ……)

13 件のコメント :

  1. (´・ω・`)アメリカに任せれば、無問題さー

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)安上がりか!?

    返信削除
  2. 前の大戦(第二次世界大戦)で最盛期は千隻を越える潜水艦を保有してたのに、まさに「兵ともが夢のあと」ですな。

    まあ日本も笑ってられないけれど

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)世界大戦の頃は、めっちゃ軍備に皆、使いすぎていたからのう……

      アメリカ(´;ω;`)赤字ー

      削除
    2. ドイツはどんどん酷い事になって反面教師になってもらいたい

      削除
    3. だが反面教師が必要な国ほど、反面教師の存在を気にしないという。

      移民政策とかな。

      削除
  3. 当たり前な話だけど軍備は揃えるだけでもお金がかかり、それを維持するのもお金がかかるからね。
    そして適度に消費していかないと廃棄するにもお金がかかるという。

    返信削除
  4. まさか、日本よりも軍備が雑とか。

    返信削除
    返信
    1. 稼働率で考えるなら日本はマシな方らしいです。交換用の部品も用意出来ているので(無くて共喰い整備している物もあるようですが)。

      削除
    2. 日本よりも軍に対する憲法が厳しいからね
      周辺の小国の軍を整備してそれを配下にすることで軍備を整えてるんだよ

      削除
  5. リベラル・ドイツ
    人類の歴史に刻まれる記録を打ち立てたんだ

    それが、、、
    潜水艦稼働率、、、、、、、、、、0%

    潜水艦を持ってない、じゃないぜ、稼働率0%
    持っているのに、全部壊れて使えない、だよww
    これより下の稼働率を私は考えることができない


    だが、話はこれだけで終わらない、なんと、
    その一種類しか持ってない潜水艦は、動かすと、
    騒音がするんだ

    参考動画
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm34067137

    返信削除
  6. ほんとにあった、ひどい話ww

    Uボートで有名なドイツ海軍が現役配備してる最新鋭潜水艦を買うことができたニダ
    これで日本に対抗するニダ


    結果
    哀号~~、哀号~~
    何も余計なことなんてしてない、ただ普通にエンジン動かして普通に航行しただけで、レーダーも、ソナーも、操縦系もエンジンの振動で、次から次に故障する潜水艦売りつけるなんて、ドイツあんまりニダ~~~~~

    返信削除
    返信
    1. 韓国海軍(´;ω;`)そんなー

      削除
    2. 調査能力不足で、かつての印象だけで買った故の悲喜劇。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。