ソードアート・オンライン (;゚Д゚)全てのネトゲを統合したのに、プレイヤー数十万人って少なくね?⇒ユナイタル・リング

7 件のコメント :

公開日: 2019年6月22日土曜日 arcadia(理想郷) コスト度外視漫画 ソードアート・オンライン フルカラー絵 管理人の文章 自作漫画 電撃文庫






2019/6/20
SAO ☚全てまとめたぺーじ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?

ヒースクリフ(´・_・`)シード規格のVRMMOを全部統合して、サバイバルするで
ーー
キリト(´ω`)全てのゲームから、強制コンバートして殺しあいやて!?
たぶん、総参加数は数十万人やな!
ーー
ヒースクリフ(´・_・`)ステータス初期化するけど、装備中の武器・防具(二つ)はそのままやで。
でも、装備解除したら、高ステータス用装備の場合、再装備できないで
6時間経過したら、最強装備は外れるで。そうせんと不公平やしな
ーー



キリトさん(´;ω;`)うわぁぁぁ!装備外したら再装備できない!
パンツだけでサバイバル生活やんけ!?
ーー


★★★

ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇ!シード規格のネトゲ100くらいあるのに、プレイヤーが少ないぞー!
ーー
●(´ω`)……SAOなんて参加人数たった1万人じゃし……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(SAOの場合、最初からデス・ゲーム前提な上に、ゲームするためのヘルメットの生産数に限りがあったしなぁ……)
ーー
●(´ω`)(VRMMOとか、全部有料だろうし。プレイヤー数が少なくても、課金でワンチャンス……)


7 件のコメント :

  1. 所で、当たり前だけど複数サーバーで構成されていると思うけど資金繰りなどで一部サーバーが停止したらどうなるの?

    そもそもだけど、なんでサービス続いてるの?
    サーバー維持費とか様々なランニングコストが必要だけど

    返信削除
    返信
    1. ソードアート・オンラインは現実的に考えてはいけない作品ですし…

      SAO時点ですら、AIと茅場が管理してたとはいえ1万人のユーザーを管理しているメインサーバーは約2年間ずっと稼働し続けていた事になる訳で…
      そのランニングコストとかメンテナンスとかの問題が作中全然出てこない事を考えると…

      削除
    2. いくらなんでもそれは考えすぎじゃないか?
      仮に作中で掘り下げても「突っ込みへの予防線に尺割くな」って、別の不満が出そうだし

      『現実的に考えてはいけない』は、少なくとも今回の話では皮肉でもなんでもなく当然のこと
      身も蓋もない言い方だが『妹が本当にいる人には妹ラブコメは楽しめない』と同じようなこと

      削除
    3. どこかに総合管理してるメインの端末があって、それ以外はサブなのかね?
      それでもメインの端末の位置なんて知ってる人も多いだろうし、知らなくても調べりゃ速攻でバレるはず。
      なのに、誰もメイン端末の電源を切ろうって考えることもしなかったってのもすごいな。
      SAOもいくら天才が作ったプログラムだとしても、2年という年月があったのに誰も茅場のプログラムを解析できる連中がいなかったというガバガバっぷりだからなぁ。
      SAO世界の人類は茅場以外は全員馬鹿なんだろう。多分。

      削除
    4. >1.a
      昔、信者がSAOはとてもリアリティーがある。話に無理が無い
      それに比べて、他のVRモノは幼稚でリアリティーが無いとほざいていたので
      一つ一つ具体的にSAOのご都合主義を説明してあげたら発狂した
      懐かしい思い出w

      削除
    5. そもそも規格の一つが同じくらいで統合とか無理だろ
      その上sao世界は何度同じような事件を繰り返せば学習するのか

      削除
  2. ヒースクリフてか茅場マジで害悪過ぎる
    肉体失ってこの悪行地上最悪のコンピューターウイルスだろ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。