始皇帝(´・ω・`)中国統一したし、文字も統一するぜ!

7 件のコメント :

公開日: 2019年6月26日水曜日 管理人の文章 紀元前 自作漫画 中国 統治・内政物のテンプレ 歴史






(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/6/25
内政チート】☚まとめたページ


始皇帝(;゚Д゚)国ごとに、文字、貨幣、度量衡、馬車の車輪サイズの違いとかあって不便やな!
全部統一するで!
ーー
他国(´;ω;`)そんなぁぁぁぁぁ!新しい文字を覚えないといけないの!?
ーー
始皇帝(;゚Д゚)うるせぇ!違う漢字のままだと、新しい法律作っても、伝わらないだろ!
文字が一緒なら、文字でやりとりできるし、商売・文化的に便利やろ!
ーー



★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。
ーー
†(m´・ω・`)なんじゃ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)今日から、中国語を学んでください
ーー
†(m´・ω・`)征服される側の感覚を味わえと!?
新しい文字を学ぶのは面倒いのう!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(文字と言語がバラバラだと、キャラ同士のやりとりが大変だから、大抵は、共通語みたいな物があるよね……ファンタジー世界)

7 件のコメント :

  1. 文字の統一は、思想を統一するための手段でもある。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)たくさん学者を生き埋めじゃー。
      焚書じゃー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(焚書イベントは、今の時代の読者的にはダメだろうなぁ……)

      削除
    2. 文字は統一したが言語は統一してないから文法や漢字の読み方がまちまち
      並んでる漢字の意味から文章の意味を読み取る勉強をするには
      漢詩を死ぬほど大量に読むんだよ

      削除
  2. 文字を統一するのって事務上の利便さもあるけど、文化的な面もあるんじゃ。

    次世代が旧国の文字が読めないと、征服国の歴史だけしか知ることが出来ないからね。

    返信削除
  3. 国の象徴や役目を 周代の鼎から印鑑である 玉爾になった
    宗教国家から法治国家の交代 という 大事件ですよ これ 文字や単位を統一したのはむしろ
    ついで ですよ

    返信削除
  4. 車輪じゃなくて車軸じゃね?

    返信削除
  5. 中国語は発音以外は日本人にとってはそこまで難しくないぞ、
    発音は無理、なれるのに時間かかる、あと勢いがきつい

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。