なろう (´・ω・`)風呂桶が金貨300枚するやて!? ●とんでもスキルで異世界放浪メシ

10 件のコメント :

公開日: 2019年6月16日日曜日 とんでもスキルで異世界放浪メシ 管理人の文章 自作漫画 小説家になろう




確か風呂桶の値段がA級モンスターの素材10匹分くらいしてるのに店頭売りしてる不思議世界だったっけ?
で主人公がその世界の金貨を召喚特典のネットスーパーて使ってしまうから召喚された世界への経済攻撃だって
議論になったよね?
返信削除
返信
  1. (´ω`)風呂桶の値段高すぎじゃのう……
    削除
  2. 何で『ネットスーパー』が現実世界と直接繋がってると思うのかが不思議だよ
    もし繋がってるとして、代金として正体不明の金貨が沢山送られて来たら店が困るだろ


2019/6/16

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
とんでもスキルで異世界放浪メシ】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

ーー
主人公(´;ω;`)一番安い風呂桶で金貨300枚!?
ーー
店(´ω`)風呂は高級商品ですよ!
緑色なら370枚、白色なら430枚
花柄の絵付は、金貨500枚です

★★★
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生えl-!風呂が高い……のか?
--
†(´・ω・`)……風呂って、贅沢品じゃし?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……というか、絵つきで金貨500枚しか、価値が上がってない時点で……絵の価値が低い……?
--
†(´・ω・`)(普通、加工の手間暇が大変なら、絵柄つきとか、洒落にならない高級品になるじゃろうしなぁ……)


10 件のコメント :

  1. 完全受注生産のみで風呂用の建屋込みの値段なんじゃね?

    最初から風呂を作るつもりで建てたんじゃなきゃ
    適当な部屋に風呂だけドーンって入れたら
    湿気でその部屋から建物が腐り出すからな

    なら風呂用の小屋自体を別に建てたほうがいいだろ
    現代の水道のような代物もないし
    水回りや湯沸かしの機構も考えると余計にな

    返信削除
  2. 風呂って大量の水と燃料が必要な物だから。

    金持ちの道楽って位置づけなら他との差別化で装飾や素材に凝って行き値段が上がっていったのかも。

    それが買えない奴は穴掘って湯をためるなり、人が入れて水をためられる物があれば良いんだし。

    返信削除
  3. いやオーダーで家の増築や改装なら判るけど店頭で風呂桶だけを売っててこの値段やから議論になったんよ。

    返信削除
    返信
    1. あれ陶器製、つまり焼き物やで。
      人間が入浴できるサイズの焼き物を焼くんは現代でも設備が無いと難しいはずや。
      それが絵つきで保温機能持たせるために高級品の魔石まで練りこんであるんやで。
      現代でも有田焼とか手で抱えられる壷でも百万越えがあること考えると、
      割と妥当な値段やろ。

      削除
    2. (´ω`)納得である

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇ!あんたがもっと読み込めばよかったんだ!

      削除
    3. すまん。何で金を出してそんなもん作るのか分からん。陶器なら落とせば割れるやろ? 芸術品として飾るならともかく、水で濡れて落としやすそうなのに何故風呂桶を作るんだ?

      削除
    4. これは近現代の話になるが、風呂桶を磁器でつくるのは比較的ポピュラーだった。おおまかな形を鋳鉄などで作り、これにかぶせて焼成するらしい。陶器で作るのは一般的じゃないようだね。

      削除
    5. 3c は洗面器にも使えるほうの桶を想像して、ほかのひとは湯船を想像してるように見える

      少なくともパルメさんの絵だと湯船だが

      削除
    6. 話の流れとしては湯船だな
      ただ風呂桶で画像検索すれば出てくるが言葉としては洗面器の類いで簡単に持ち上げられる方が正しい

      削除
  4. 音楽の授業でビューティフル・ドリーマーの作曲者は洗面台で頸動脈を切ったせいで死んだってのがまるで想像できなかったな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。