賢者の孫 (´;ω;`)他のなろうラノベ、ハーレムだらけなのに、賢者の孫だけ別格すぎるやろ……

17 件のコメント :

公開日: 2019年6月22日土曜日 フルカラー絵 管理人の文章 賢者の孫 自作漫画 小説家になろう





2019/6/22
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
賢者の孫】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?



オーバーロード(´ω`) 3人くらいかな

デスマーチ(´・ω・`)私設ハーレム騎士団

無職転生 (´・ω・`)確か4人の嫁

八男(´・ω・`)たくさん!

異世界はスマートフォンとともに(´・ω・`)たくしゃん!

物理無双、もとい、黙れドン太郎←1夫12妻
★★★


--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!賢者の孫すごいぞー!なんだこれー!
-
†(´・ω・`)うむ、最強じゃな?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あと……オーバーロードってヒロイン1人だけでしょ?
-
†(´・ω・`)モモンガさんがヒロインだから……本当だ。ヒロイン一人だけだ……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ゴリラとヤツメウナギをハーレムヒロイン扱いしたな!?
-
†(´・ω・`)(外見人間!中身は異形種!その名をアインズ・ウール・ゴウン動物園ハーレム!)

17 件のコメント :

  1. 初期の人類は多夫多妻で生活していたらしいから問題ないさ
    で、賢者の孫って何人なの?

    返信削除
  2. 八男は20人以上いなかった?

    返信削除
    返信
    1. 八男は隣の国の騒動から帰って来て一話更新毎に嫁が増えた時点で読むのを諦めたけど、その時点で似たような名前の嫁が居たりして作者自身が把握しきれていないように見えた

      削除
    2. 話に出てきたのは最初3人、帝国から1人、帰ってきて元兄嫁・辺境伯の娘・冒険者の師弟・生徒3人、新大陸2人だっけ?(13人)
      魔族の姫はどうだったかな

      削除
    3. 確か魔族の姫も込。
      腹ペコ・ぼっち縦ロール・芋領主の娘・アラサーブリザード・南方開拓辺りでたくさんも足しといて。

      削除
    4. あー、まだそんなにいたかw

      削除
    5. >その時点で似たような名前の嫁が居たりして
      まあ西欧風ならその点はある意味リアルだけどね。
      向こうは名前の種類が少な目だし。
      クラシックカーディーラーズでも、よく。
      マイクがマイクから中古車を買い付けたり、
      マイクがマイクに修理した車を売ったり、
      マイクがマイクに部品を修理して貰ったり、作ってもらったり、
      マイクがマイクから中古部品を買ったりしてた。

      後期のローマ皇帝なんか3人の息子に似たような名前をつけ、
      別の名前じゃなくて誤植じゃないのかとってくらい、
      あげくに息子達に帝国を分割相続させたから、
      当然のごとく争いになり、誰と誰が戦争して、
      誰が誰に勝ったのか何度も読み返す有様。
      ユーモアのある一般向け歴史書を書いたイタリア人
      歴史家に突っ込まれる始末。

      さすがの兄弟同名は例外らしいが、親子で同じは良くあるし、
      従兄弟くらいならお構いなし。
      マンガだけど一族にやたらに同じ名前がいるから、
      同名ので年齢も近い従兄弟が何人もいて間違われるとか、
      なんとかの○○ってあだ名ツキだったとか。

      削除
    6. 親子で同じ名前をつける場合は流石にJr とかつけるみたいだけどね

      多分、名前に対する考え方がアジアと欧米で大きく違うんだろうな

      削除
    7. 八男は最終的に公式記録に残ったのが嫁50人子供三桁とかじゃなかったか?

      削除
  3. あれ、無職転生だと嫁は3人じゃなかった?
    シルフィ、ロキシー、エリス
    他に居たっけ…?

    返信削除
  4. もともと文化的に嫁が一人ってわけじゃないからいいじゃん。
    チョンマゲから散切り頭と一緒で、西洋化以外の根拠はない。
     本来あるべき姿を法で規制しても変わらないもんだ。

    返信削除
    返信
    1. 一夫多妻制は別によいのだが、なろうの場合はどんどん増やして誰が誰だかって状態が多いんだよ
      そこまで行かなくてもキャラが多すぎて話の流れを阻害したり

      削除
    2. ある程度以上増えたらもう数としてしか意味無いなあ。
      名前が付いていようと、容姿なり性格なり描写されようと、
      多少行動や内面が描かれよう、さしたる意味はなく、
      基本的に作者の自己満足でしょう。
      はっきり言って、つき合いきれない。

      削除
  5. 自分が知ってる範囲内だと、一番多いのは『戦国時代に宇宙要塞でやって来ました。』かな。
    現時点で122人、最低でもあと一人増えるのは確定

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)

      (´;ω;`)多すぎるじゃろ……

      削除
    2. 徳川将軍は大奥で3000人(使用人含む)と中華皇帝並かそれ以上で数揃えてたしそんなモンじゃ?
      徳川将軍でもっとも子が多いのは第12代の徳川家慶で40人の側室と55人の子女を作ったらしいが・・・・まあ権力者でなくとも子に愛着薄くなるよね、当然。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。