なろう(´;ω;`)助けて!中央貴族は村が傾くレベルで搾取するのに、援軍を1兵もよこさないの!神統記(

12 件のコメント :

公開日: 2019年6月1日土曜日 管理人の文章 自作1コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 神統記(テオゴニア




2019/6/1

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
神統記(テオゴニア)】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する
中央貴族(・ω・`)巡察にきたぞー!俺に逆らったら、王様が激怒するぞー!
村人が飢えるレベルで、食料を浪費するご馳走をだせぇー!

村(´;ω;`)人口1000人の村が、食料に困るレベルで贅沢!?ふぁっ!?

中央貴族(・ω・`)生娘だせー!夜伽の女を大量にプリーズ!
こらー!俺を嫌がって、生娘の処女が主人公がもらったな?!!?
女ふたり殺して、主人公の女をなぶり殺しにしたったwwww
この村は、ウンコってwwww
中央に報告したるわwwww

村(´;ω;`)ひ、ひでぇ……




オーク(・ω・`)戰爭にきたよー。女はレイプした後に殺すー

おお猿(・ω・`)加護泥棒は皆殺しよー


★★★

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!国が腐敗しているぞー!
--
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ!国が腐敗している方が盛り上がるべ!
援軍こないから、毎回、周辺の村の存亡をかけるレベルの大被害が出そうな戦になるし1

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(常に亜人と戰爭しまくって、生まれる人間より、死ぬ人間の方が多い土地から、税を取る時点で……ひでぇ国だ……)
--
†(´・ω・`)(チートな加護持ちが、土地に縛られて遠征できない世界観だから…… 送れるのレベル1の雑兵の大群とか、そんな感じじゃろうしなぁ……たぶん
前線の村、食べ物の調達も大変だろうし……)

12 件のコメント :

  1. ( ´ ω ` )オーバーロードの王国以下である

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……うん、オーバーロードの王国が、すごい良い国に見えるレベルだわ……(一応、戦士長っていう最強戦力を、辺境のために送ってたし……

    返信削除
    返信
    1. 送ったってより死なせるために送るのを見逃したというか、誘導したというか・・・

      削除
    2. 王国(・ω・`)最強装備を取り上げて、あの世に送るでー

      王国戦士長(´;ω;`)そんなー

      削除
  2. 4章位まで読んでやめたけどこの世界の食料事情が全く分からん
    村は成り立たないくらいボロボロ 都は家庭菜園でもやってるのかな?

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)確かに安全地帯で、農業やってる村の方が、めっちゃ収穫できる……

      (´・ω・`)たった数人が滞在して浪費するだけで、食糧危機じゃしのう……

      削除
    2. 辺土も田畑は城壁内部のだけで賄ってるから
      土地神の加護ありの農業なんでしょ
      辺境は中央に外敵をよせないための盾の役目だけしか求められてないと思う

      削除
    3. 辺土しか描写されてないから、中央がどうなってるのか原作ではまだわからない。
      たぶん亜人を辺土で食い止めて、中央で安全に農業生産力を高めて、辺土に援軍を送るのが理想なんだろう。
      ところが現実では中央が腐敗しており、辺土に援軍を求める有様。そして援軍に出した貴重な戦力は壊滅。
      辺土伯だって外法に手を染めてでも独立したくもなる。

      削除
    4. >ところが現実では中央が腐敗しており、辺土に援軍を求める有様。そして援軍に出した貴重な戦力は壊滅。


      (´;ω;`)うむ、クソゲーじゃな……
      (序盤の時点で、オークに襲われた村を助けるために、援軍送って大損害被ってるしのう……)

      削除
  3. いや、どこの国も本質はおなじだよ。
    「国家の本質は、収奪である。」だったかな?
    それに、国(中央政府)と地方政府(地方の領主)は同業他社というか競合相手だし。

    あとこの小説に限らないが、アニメ・漫画になると村といいながら実際は町で描かれてるし、服や食事、文化もなんか盛られてるのが多い。
    この作品も漫画になると、村が城塞都市になってる。

    返信削除
  4. 原作知らないけど、この規模の村が滅んだ損失と敵を撃退する費用ってどっちの方が高いの?

    迎撃するほうが高いなら先細りだけ見捨てるのが正解だけど

    返信削除
    返信
    1. 大体読者が疑問に思うとこだけどゴブスレや本好きみたくそういうとこは最終的にリポップや魔法というご都合解答になる
      これも相手が野蛮人じゃなく謀略使う相手なら中国の歴史なぞるだけだがそれの言い訳にその加護が後付け無敵バリア化する

      削除
    2. 村が滅ぶと最終的に国が滅ぶけど
      中央はすでに辺境に撃退するための軍を送れないくらい弱ってる
      もはや誰にもどうにもできないし更にマブラヴ並に内部で足の引っ張り合いをしてる状態
      あまりにグダグダすぎて更新が滞って物語をどこに落着させるのか困惑する

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。