アシックス男性社員(;゚Д゚)育休とったら倉庫勤務になった!なんでや!

18 件のコメント :

公開日: 2019年6月29日土曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作1コマ漫画 自作漫画 平成の歴史






●【平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
●記事を日付順に表示する(´●ω●`)?
☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番多い

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/6/29



社員(´●ω●`)1年間、育休をとったら、倉庫勤務になった!
慰謝料440万円払え!
ーー
会社(ノ✖ω✖)じゃ、人事部で働いて。そんで英訳してー。
はい、仕事しないから、業務命令違反で、減給処分ー

社員(´●ω●`)こらー!?イジメか!?
ーー
会社(ノ✖ω✖)1年間も休んだら、座る席なくなるもん……

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

アシックス男性社員「パタハラ」で提訴 育休明け倉庫勤務「圧力であり、見せしめ」


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!
ーー
●( ´ ω ` )育休という制度は、労働者を陥れるトラップなんじゃ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)な、なんだってー!?
ーー
●( ´ ω ` )休んでいる間に、仕事を他の人が担当するから、仕事がなくなるんじゃ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうすればいいんだ!
ーー
●( ´ ω ` )(育休で1年間休むのは……労働力として使えないって、会社に判断されたんじゃろうなぁ……)

18 件のコメント :

  1.  会社は全額じゃないけれども働いていない育休中の給料ださないといけないわけだけども、国は少子化対策とか何とか言いながら会社に実質その社員の分の無料奉仕を押し付けているわけなのである。
     一時給食で戻ってくる社員の為に補充要員を入れることもできずに一年間無理にその社員の仕事がまわされる人達の気持ちに配慮しないとどうしようもなくね?
     せめてその給料は国から出してくれとどこの企業も言いたいと思う。

    返信削除
    返信
    1. あの育休中の給料は保険から支払われて会社は抜けた分の補填を国から貰ってる制度なんですが…

      削除
    2. 勘違いと無知が恥ずかしい……
      他に回される仕事量と感情の問題か。

      削除
  2. ぶっちゃけ、会社は儲けるためにあるので、社員が子供を作ろうが、作るまいがどうでもいい。
    こういう時、ジジババが「日本の未来ガーーー!」って言うけど、なら子供を増やすためにジジババが年金などの社会保障を減らしてもいいかって言うと、それはないw

    自分だけよければいいという本音を言うと、社会的に処刑されるのが日本なので、建前ばかりが蔓延り、なるようにしかならない。

    育休制度なんて建前なんだから使わなければいいのにw

    返信削除
    返信
    1. 育休制度を使わなければ女房に責められ家庭に居場所がなくなる
      会社と家庭の板挟みでどちらに転んでも幸せにはなれないのが男という生き物
      せめて結婚してなければワンチャンス

      削除
    2. 淑女教育受けていないのと恋愛結婚なんてするから女房が”過剰”に威張る。
      狩猟採取(会社勤め)と育児(専業主婦/夫)で分業するのが結局一番いい。

      自由恋愛は学生の間までで、卒業までに婚約できないなら国家主導でお見合いさせればいい。そうすれば売れ残り避ける為に自然に紳士・淑女が増える。

      念のため言っておくけど、妻が夫を尻に敷くこと自体は別に悪くは無い。敷き方が悪いって話。

      削除
  3. 一年かー
    抜けた穴には新しい人が入ってるから同じのはまず無理だなあ
    短い期間でも残った人に負担がかかるんだよな
    もし複数人が取ったら・・・

    しかも2回も育休(1年)取ってる

    返信削除
    返信
    1. 育休を取らせないパワハラじゃなくて、その逆で会社は人増やさないから
      育休を取って同僚に仕事を押し付けるパワハラが横行してるからね
       
      同僚の人らが他人の子供のためにサビ残を毎日なんてやらされてて
      恨みつらみが凄いことになってるし
      10〜20年後になって今現役の人たちがら老人になった頃に
      成人した子ども達へこの時代の分を返せって言われても仕方ない位

      それ考えると子育て社員への配慮しません!って言った資生堂は偉いと思う

      削除
  4. 育休制度自体がそもそも構造的におかしいんだよな
    男が働く、女が家庭で子供の面倒を見るという構造は
    有史以前から続いて来た形であり
    これを無理やり捻じ曲げてるんだから
    どうやったってしわ寄せが来るに決まってる

    あ、こういう事言うと必ず女性差別だ!!
    女の方が稼いでる家庭だってあるんだぞ!!
    とか、絶対反論がくるけど
    自分の子供の世話を積極的にしたくない母親の方が少数だし
    男より女の方が稼いでいる家庭の方が少数なんだよ
    マイノリティへの配慮ばっか篤くしてマジョリティを
    ないがしろにする方が問題なんだよ

    返信削除
    返信
    1. 狂人に理屈が通用すると思ったらそれは既に狂人の始まり

      削除
  5. そもそも育休禁止とかやったら人権侵害で訴えられるし、世間様からの会社だめーじでかいしな
    それなら育休はとってもいいけど、その後出世コースから外れて左遷コース・リストラコースにしてとりにくくした方が会社的には楽なんだろうな
    1年休んでなんのノーペナルティだと毎日残業代無しでこき使われてる馬車馬が不満に思うだろ
    これがベビー用品販売とかの会社なら、もうちょい配慮してる可能性はあるんだろうと、思いたい

    返信削除
  6. http://blog.esuteru.com/archives/9337732.html
    損保ジャパンえげつねえな
    ①200億で不人気な介護会社を買収
    ②4,000人のリストラ対象者に介護事業への異動通知を出す
    ③多くの人は移りたがらずそのまま退職
    ④自己都合退職なので割増退職金(1,000万/人→計400億)を支払わず済む

    誰だこの200億も得するスキーム考えたFAは。

    返信削除
  7. 結局、どうにか同僚の不満を緩和する政策を採らないと
    定着しないんじゃないの?
    多くの人が不公平感を抱く政策は長続きしない。
    人間は公平に強く拘る生き物らしいから。

    返信削除
    返信
    1. そもそも何で同僚は不満を抱いているって決めつけるんだよ

      部署に育休取ってる人が居るけど、知り合いだから持ちつ持たれつで不満なんて無いよ。
      不満だろって言ってくるのは、休んでる人を直接知らないうえにその人が居ないことで直接の不利益も受けない部外の人間ばかりだよ。

      削除
    2. >そもそも何で同僚は不満を抱いているって決めつけるんだよ
      じゃああんたも不満を抱いてないって決めつけるなよ。
      あんたの周囲はいい人ばかりなのか、あんたが周りの建前を
      そのまま受け取るタイプかで、そう見えるかも知れないが、
      実際に不満を抱いてる人間だっているよ。
      実際、自分はそうだったし。
      転勤早々に育休って、え~!!!
      その度に担当が変わって面倒だった。
      って言うか育休とらせるために転勤させたんだな。
      はいはい、出先は優先度低いよね~。
      本人ではなく、制度運用には不満があった。

      大義名分が有ると人は表だって不満は言わないが、
      鬱屈していくんだよ。

      って言い切るのはまずいか、あんたのような人もいるし。
      でもまあ、自分みたいな利己主義者もいるわけ。

      削除
    3. >>7.b
      利己主義を突き詰めると利他主義に行き着くよ。
      情けは人の為ならず、己のため。
      つまり君は楽をするための努力が足りてない。

      削除
  8. 一部上場の超有名会社でも、そんなもの。
    某社は正社員はすんごく少ない。派遣、契約社員は半年休職したら理由の如何にかかわらずクビ。

    返信削除
  9. 詳しくは言わんけど、公務員だともっと質の悪いやつがいるや、
    むしろ、こいつらこそ首にシてくれないかな、周りの迷惑被っている人が思うレベル。
    普通に産休育休とるだけならば文句もないのにね

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。