なろう(;゚Д゚)嫁が20人いるやて……? ●八男って、それはないでしょう!

7 件のコメント :

公開日: 2019年6月29日土曜日 コスト度外視漫画 フルカラー絵 管理人の文章 自作漫画 小説家になろう 八男って、それはないでしょう!





八男は20人以上いなかった?
返信削除
返信
  1. 八男は隣の国の騒動から帰って来て一話更新毎に嫁が増えた時点で読むのを諦めたけど、その時点で似たような名前の嫁が居たりして作者自身が把握しきれていないように見えた
    削除
  2. 話に出てきたのは最初3人、帝国から1人、帰ってきて元兄嫁・辺境伯の娘・冒険者の師弟・生徒3人、新大陸2人だっけ?(13人)
    魔族の姫はどうだったかな
    削除
  3. 確か魔族の姫も込。
    腹ペコ・ぼっち縦ロール・芋領主の娘・アラサーブリザード・南方開拓辺りでたくさんも足しといて。
    削除
  4. あー、まだそんなにいたかw
    削除
  5. >その時点で似たような名前の嫁が居たりして
    まあ西欧風ならその点はある意味リアルだけどね。
    向こうは名前の種類が少な目だし。
    クラシックカーディーラーズでも、よく。
    マイクがマイクから中古車を買い付けたり、
    マイクがマイクに修理した車を売ったり、
    マイクがマイクに部品を修理して貰ったり、作ってもらったり、
    マイクがマイクから中古部品を買ったりしてた。

    後期のローマ皇帝なんか3人の息子に似たような名前をつけ、
    別の名前じゃなくて誤植じゃないのかとってくらい、
    あげくに息子達に帝国を分割相続させたから、
    当然のごとく争いになり、誰と誰が戦争して、
    誰が誰に勝ったのか何度も読み返す有様。
    ユーモアのある一般向け歴史書を書いたイタリア人
    歴史家に突っ込まれる始末。

    さすがの兄弟同名は例外らしいが、親子で同じは良くあるし、
    従兄弟くらいならお構いなし。
    マンガだけど一族にやたらに同じ名前がいるから、
    同名ので年齢も近い従兄弟が何人もいて間違われるとか、
    なんとかの○○ってあだ名ツキだったとか。
    削除
  6. 親子で同じ名前をつける場合は流石にJr とかつけるみたいだけどね

    多分、名前に対する考え方がアジアと欧米で大きく違うんだろうな
    削除
  7. 八男は最終的に公式記録に残ったのが嫁50人子供三桁とかじゃなかったか?

2018/6/28

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
八男って、それはないでしょう!+作者ページ】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

★★
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!嫁が多過ぎるぞー!
--
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ!わしの二次元嫁は、3桁じゃ!
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それは現実じゃないぞ!
--
†(´・ω・`)きつねっこが1匹いればそれでいい
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ハーレムを諦めた!?
--
†(´・ω・`)(正室と側室の時点で、めっちゃ仲が悪くのがテンプレじゃから、ハーレムってしんどそう)

7 件のコメント :

  1.   どっかの辺境伯の内紛編みたく、若い女を出しても、ほれ込んでたエルヴィンが失恋して、ヒドインが退場しちゃうストーリーは良かったのに。
     めんどくさくなって、ポコポコ量産するようにしたのかな?

    返信削除
  2. 現実だと人間関係がきついけど、妄想なら一種のトロフィーだし多いほうが良いじゃろ。
    沢山トロフィー飾って自分は凄いって悦に浸るのが好きな人多いだろうし。

    酔いが覚めたら辛いけど

    返信削除
  3. 普通はこんだけ嫁がいたら旦那に隠れて浮気の一つでもしてそうだけどなあ
    いくら何でも全員に不満なく対応できるとか思えん。何より時間が無い
    大奥とかでもその手のあったらしいし

    まあ、『絶対』無いだろうけど

    返信削除
  4. 親子の場合は同名でも、子の方は普通は親を名前で呼ばない
    から実用上は問題なんだろう。
    日本でも襲名はあるけど、あくまで襲名なので同時期は同じ
    名前じゃないな。
    やっぱり名前に関する考え方がどこか違うんだろうな。

    返信削除
  5. 徳川家康なんて80人以上妻がいたわけだし…

    八男の場合は、他のハーレム物と違い、自身の意思に反して世間の柵で妻が増える苦労話が面白いと思う。

    返信削除
  6. もともと一夫一婦制自体が日本を含め世界的に少数派。単にキリスト教の教えであって、それが普通と考える時点で洗脳されてる。

     明治維新の頃に一夫一婦制にしないと当時の列強国(全てキリスト教国)に未開国として侮られるからって理由で多くの反対を押し切り独善的に決められたもの。 決めた人間自体が奥さんが複数いるし、伊藤くんみたいに他人の奥さんでもやっちゃう人間ばっかだし。 

     明治維新と戦後進駐軍に決められたルールは基本強制で、信用しないほうがいい。 多くが根拠や必然性が無いので、決めた後洗脳教育されてる。
     憲法9条なんかが代表例だね。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。