まんぷく(´・ω・`)次の朝ドラはダイナマイト開発したノーベルの父親っぽい感じらしい……

16 件のコメント :

公開日: 2018年9月29日土曜日 イタリアの歴史 スウェーデンの歴史 フランス まんぷく ロシアの歴史 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 朝ドラ




次の朝ドラは失敗しまくりの発明家(モデル有り)の妻っていう夫婦の役割を逆転させたような内容やな
狙ってやったんなら大阪放送局のエライ皮肉やで
返信削除
返信
  1. 朝ドラは、おしん以外まったく記憶に残らない作品群だお
    削除
  2. まったくだ
    内容はまったく覚えてないが、OP曲は偶に良いのあっていくつか覚えてる
    削除
  3. >失敗しまくりの発明家(モデル有り)の妻っていう夫婦の役割を逆転させたような内容やな

    (´・ω・`)ノーベルの父親みたいな家庭じゃな

    ノーベル父(´・ω・`)設計家だけど、売れない発明品ばっかり作ってるのー。

    ノーベル母(´;ω;`)生活費は自分で稼げなきゃ……!

    ノーベル父(´・ω・`)ロシアで人生大成功した。兵器作ろうぜ!

    ノーベル母(´;ω;`)報われた!

    ノーベル父(´;ω;`)ロシアが戦争で敗戦して、皇帝も死んで、兵器の代金がゼロ円になった……

    ノーベル母(´;ω;`)そんな!?

2018/9/28

【朝ドラ】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ノーベル父はかなり有能だろー!
その才を買ってくれる人がいないから、ロシアで機雷とか量産してただろー!
--
†(´・ω・`)本業放置して、発明してたくらい、発明好きじゃったしのう……(発明に失敗が多いのは当たり前じゃけど)
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ちなみに、ノーベルって誰?
--
†(´・ω・`)安全なダイナマイト開発した人
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)安全な爆弾?
--
†(´・ω・`)ダイナマイトの前は、振動与えただけで大爆発する爆弾を運用していた時代じゃった……
つまり、輸送中に船や馬車が大爆発してやばい
ニューヨークのホテルとかでも大爆発じゃ
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ホテルになぜ、爆弾を持ち込んだ!?
--


16 件のコメント :

  1. ホテルになぜ、爆弾を持ち込んだ!?
    》ニトロ自体が狭心症や気付け薬として使ってたからね
    後靴磨きに使って足吹っ飛ばすバカが居たり
    ノーベルは発破の事故を改善したいからで兵器使われるのは不本意だからって話らしいが

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)確かにニトロの説明に「心臓病」とかにも使いますってあったのう……
      靴磨きさんを除いて納得じゃ

      削除
    2. 皮肉にも、ノーベルは心臓病で死んだ
      しかし、彼はニトロを飲む事は無かった
      「私はダイナマイトで大勢殺した。そんな私がニトロを飲んで助かるわけにはいかない」
      と言い続けたらしい

      削除
    3. 彼がライフル協会並みの神経を持っていたら幸せだったな。

      削除
  2. ハーバーボッシュ法のハーバー

    ハーバー 俺愛国者、国の役に立ちたい 毒ガスが役に立つんじゃね?

    イーペルの戦い  2万人死傷

    国際社会 こらー 毒ガスアカンやロー 

    ハーバー 毒ガスを使えば戦争を早く終わらせ多くの命が救える!

    妻   恐ろしい発明は止めて!→自殺

    ハーバー それでも、俺の愛国心は止められない! 

    連合軍  俺たちも毒ガス使い始めたった

    ハーバー  そろそろ再婚する 毒ガスの研究は続けるよ! 

    ノーベル委員会  ハーバーボッシュ法にノーベル化学賞を与える!

    ハーバー  2次大戦前だけど、ドイツもうあかん、晩年はイギリスに亡命 バーゼルで死亡
     
     偉大な科学者と現在のモラルって合わないよね ドラマ化すると、ぐう屑か、ぐう聖か見方により極端に変わりそう。

    返信削除
    返信
    1. ハーバーボッシュ法の発明からの・・・
      人口肥料からの・・・食物生産増大からの・・・人口爆発!
      人増えすぎだよ、もうアクシズを地球に落とすしかないよ

      削除
    2. アクシズ落とす前にコロニー落としで、人口 9割くらい減ってませんでしたっけ?

      削除
    3. 5割や5割。
      当時の地球人口が90億で、ブリティッシュ作戦後45億。
      仮に81億も死んでたら、流石に連邦は負けただろうなw

      削除
    4.  半分くらいがちょうどいいのかな? 1980年くらいの人口・・・・・。 
      豪州に落とすより、インドとかに落とした方がよさそうなんだけどな。
       一気に10億は減る。

      削除
    5. ガンダムで、ブリティッシュ作戦で45億も死んだのは、コロニーが最終的に4~5に別れて地球中に落下。
      満遍なく世界中の湾岸都市を大津波で洗い流したからやな。
      シドニーとか都市部に落ちて死んだ数よりも、そっちの方が遙かに多かった。
      ってか、特定部分だけ殺したいなら、月にマスドライバーでも作って、隕石の大きさ調節して撃ち込めば殺す数の調節がきく。

      削除
    6. ジャブローを守る、そのためだけに多くの地球人が死んだ
      というプロパガンダを地球でジオンがやってたかもね

      削除
  3. 核兵器を開発した科学者もトリニティ核実験の結果


    大多数(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)  とんでもねーもん作っちまったよ


    ごく一部(´・ω・`)  えっこんなもん? たいしたことないや

     と二極化していきます。

    (´・ω・`)  無人のアラスカ開発で、水爆を土木工事に使うぞ!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)  やめろー 原住民が住んでるんだぞ!

       後悔するより 開き直る神経がある人も一定数いる

    返信削除
    返信
    1. だって理論値と比べると明らかに核反応でエネルギーに変換された量が少ないんだもん・・・

      削除
  4. 今回のモデルはインスタントラーメンの発明者安藤百福の奥さんですよ
    朝ドラのあらすじだと発明家ってなってますけど実態は実業家(事業や投資で成功するとは言ってない)ですね
    周りを美人で固めてブサイクを主人公にすえる挑戦的スタイルが各所で話題沸騰中です

    返信削除
    返信
    1. その次なんか主役が性格ブスなんだぞ。
      ただし周囲が性格美人かとかは知らない。
      興味ないしキャストも知らないので。
      まあ、朝ドラヒロインって性格悪い率高いけど。

      削除
    2. 特に東京制作のやつで確率が非常に高い。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。