男「千年前の記憶を取り戻したぞぉー!俺は京都で坊さんをやっていたんだ!」

15 件のコメント :

公開日: 2018年1月20日土曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作3コマ漫画 自作漫画 平成の歴史


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2018/1/20

--
男(´●ω●`)自殺未遂したら……前世の記憶を思い出した!
千年前の京都で、坊さんやってた!
---
(ノ✖ω✖)なんで1000っていう切りが良い数字なの!?
適当に設定考えているでしょ!?
--
男(´●ω●`)前世の記憶頼りに、自分の寺と、奥さんの墓に訪れた!
---
(ノ✖ω✖)残っているのかよ!?
定期的に大火事になって、都市そのものがガラリと変わる日本で、そのネタをやるのか!?

(´・ω・`)ソース´・ω・`)


ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だ!?
-ー
†(m´・ω・`)……どうやら、ワシも前世の事を語らないとダメなようじゃな……
実はわし……1年前まで、オーバーロードのナザリック地下大墳墓で……エルダーリッチやってた……(雑魚モンスター)
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?異世界の出来事を、1年前と語っている時点で、物事が破綻しているよ!?
地球と行き来ができない異世界だよね!?
-ー
†(m´・ω・`)そこでワシは……ひたすら警備して、警備して、たまにゴーレムたちと一緒に土木工事とかして、そんで警備してた……
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ人生だ……で?どうやって、死んで転生したの?
拠点NPCって、転生しないよね?ギルド拠点で復活できるし。
-ー
†(m´・ω・`)……キツネ娘をモフモフしてたら、地球に転生してた……
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どういう状況だ!?それ!?
-ー
†(m´・ω・`)どうじゃ?わしの前世?
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)本当だったとしても、雑魚モンスターな時点で、しょぼいよ!?
-ー
†(m´・ω・`)そんな!?

15 件のコメント :

  1. あり得ない話ではない
    なにせ、かの池田大作大先生も700年前の記憶をお持ちだからな!

    >昭和52年に 池田大作が千葉の清澄寺(日蓮が幼少の頃に修学した寺)を訪れた際、 そこに生える千年杉(※当時の樹齢約250年)に向かい、木肌を撫(な)でながら、 「久しぶりだね。700年ぶりだねぇ」 と呟いたとされる。(出典:テリー伊藤・佐高信『お笑い創価学会 信じるものは救われない』)

    返信削除
    返信
    1. 2歳の娘が、独身時代に飼っていたペットだったと言いだした
      http://www.yomiuri.co.jp/komachiplus/hnews/20170607-OYT8T50136.html

      削除
    2. (´;ω;`)ええやん、相棒ニャンコが毛皮を着替えて逢いに着てくれるなら!
      うちも、去年に虹の橋を渡っていった猫さんが逢いに着てくれるならなんだってかまわないよ!

      削除
  2. なんか続報で安倍晴明と知り合いだったとか言い出してるんだが。

    晴明といえばキツネ娘から生まれた人。
    そしてパルメさんはキツネ娘をモフモフしていた。
    つまり……
    晴明はハーフエルダーリッチ?

    返信削除
    返信
    1. マジレスすると、脳の記憶って良くも悪くもいい加減だからどこかで見聞きした情報を組み立て直して自分の記憶だと思い込んでるんだろう
      デジャヴの何割かも同じ理由

      削除
    2. やたらと有名人が出るようになったらもう狂言だろうけど、
      見えないもを見せて聞こえない声を聞かせて存在しない記憶を生成するのが脳だからね。
      脳って本当に適当なことやってる。

      削除
  3. アサクリのアニムスの被験者にでもなったんじゃね?

    返信削除
  4. 確か催眠で過去の潜在記憶を遡れるとかあって
    それにより実験した結果
    母親のおなかの中にいた時の
    胎児の記憶以上のものが見つからないとか言う
    検証結果あったけど
    前世や来世あるのかねぇ

    それにお釈迦さまも実は来世や前世考えるより
    後悔しないよう今を精いっぱい生きろ的なこと言ってるけどな

    何より大切なのはそう言ったものじゃなく
    今なにするかだと思うけど

    返信削除
    返信
    1. 前世は終わったことだから考えないが、生死について考えるのが仏教だから、来世は考えるぞ。正確には現在を通して、過去と来世の未来を明らかにするのだが。
      来世を考えないとかいうのは、西洋哲学をまじらして、現代仏教なるそれもう仏教じゃなくない?というある宗派のことだ。

      削除
    2. 見つかった事例もあったんじゃなかったっけ?

      削除
  5. ってか、これがガチだと主張するならこいつ僧侶だったのに輪廻転生から抜け出せて無いことになるよね
    いや、だが再度人間として転生したんだから凄いのか?
    釈迦曰く、地獄に落ちる人間は土の様に多く再度人間に生まれ変わる人間は爪に挟まった土の様に少ないらしいし
    五戒を破ってたら人間として転生できないだろうしなぁ
    でも自殺未遂する様な奴だから今回もダメだったね!
    悩みから抜け出せないからもう一回遊べるドン!

    返信削除
    返信
    1. 日本で700年前に僧侶であっても、絶対に輪廻します。
      日本で坊主になってもひとりも釈尊の言う悟りをえることはできないからです。

      ものを知らないらしいから5には教えてあげよう
      日本の僧侶に関する基礎知識です。
      日本の僧侶は、戒律を守りません。大切にもしていません。
      釈迦の定めた戒律は彼らにとっては絶対遵守の決まりでなく、できるだけやったほうがいい努力目標に過ぎません。
      仏教成立時、伝教大師がそうさだめました。(円戒)

      なので日本で僧侶になっても、悟りの為に必要なことは一切教えてはもらえません。何を持って悟りえたかさえ仏教ではおしえていないばあいすらあります。

      釈尊の生涯も自分たちに都合のいいようにゆがめて広く伝えています。
      家を捨て、家族を捨て、嫁を蹴り飛ばし、こどもが生まれたら悪魔となずけろといいすて、
      一族が滅びても一言もそのことについて語らなかった人という事実は、基本、日本の僧侶は語りません。

      削除
  6. パルメ(´・ω・`)さんの前世は何だろう?対魔忍?

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )モフ魔忍

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)モフモフな忍者!?

      削除
    2. むしろ対モフ忍とか......?
      狐娘たちの撫でられたい欲を満たすためのナデナデ奴隷に調教されていくパルメさん......。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。