アメリカの学校「親友を作るの禁止にしようかなぁ!」

28 件のコメント :

公開日: 2018年1月16日火曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画





アメリカの歴史】☚まとめ
日付順に記事を表示する?( ●∀●)
(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)  2018/1/16

---
学校(ノ✖ω✖)親友を作る奴らがいるせいでっ!
仲間はずれにされる子供が出るんだ!
---
子供(´●ω●`)そうだ!親友を次々と作る奴らのせいでっ!排除されるんだ!
---
学校(ノ✖ω✖)親友を禁止するかどうか、議論して検討するわ!
---

(´;ω;`)ソースの一部(´;ω;`)


ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どういう事だ?!
--
†(´・ω・`)誰かを親友にしたら……親友以外の扱いが酷くなるじゃろ?
差別じゃな。差別
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え……?なにその発想怖い
--
†(´・ω・`)皆が、仲良く幸せになれないなら、全員不幸になればいい!
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろ?!その発想!
--
†(´・ω・`)キツネ娘な親友が欲しいぞい。尻尾をモフモフし放題じゃな?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)セクハラだよ!?親友にセクハラする気か!?
--
†(´・ω・`)そんな馬鹿な?!


           

28 件のコメント :

  1. 何をもって親友なのかその区分だけでめちゃもめそう
    しかも下手すりゃ弁護士を雇われて学校を逆に訴える展開もありえる

    返信削除
  2. じゃあ恋人作るのも禁止しよう!!

    返信削除
  3. 共産主義的な狂気を感じる

    返信削除
    返信
    1. コメディチックといってやったら?
      アメリカは訴訟大国として有名だけど、結構ノリで法律まで決めると聞いたことがある。
      州法の条文を読むと『宇宙人からもらった銃を撃つの禁止』とか『ボブカットの教師は昇給させない』とか『飼い犬が人を噛んだら飼い主を処分』とかあるらしい。
      裁判で神様を訴えるとかやってるし、大真面目に馬鹿をやってる雰囲気。

      削除
    2. テキサス州は刀剣マニア天国
      2017年9月1日以降、刃渡り14cmを超える刃のついたあらゆる武器の所持・携帯を許可

      削除
    3. 刃渡り15㎝のナイフの付いた核兵器も所持携帯が許されるとか凄いなテキサス州w

      削除
    4. 一般向け火炎放射器「XM42」に新型 射程5フィート伸びる、燃料タンクも ...

      5 時間前 - 一般 家庭 火炎放射器 XM42- 燃料タンクも増設可能に. 燃料タンクは状況に応じた2種類を用意している。本体下部に設置する0.4ガロン(約1.5リットル)入りタンクと、バックパック式3ガロン(約11リットル)入りタンク。後者を使えば最長3分30秒の連続放射が可能だ。天帝様がお通りになるぞ~!! 使用できる燃料もガソリンの他、ガソリンと軽油の混合液、そしてエタノールにも対応。いざとなったら薬局でエタノールを買ってXM42-Mに充填できるというわけだ。現在の電圧を表示する液晶ディスプレイも備え、 ...

      削除
  4. ならもう学校廃止して全部スカイプとか使ったり放送大学みたいなシステム作って通信教育にしたらいいんじゃねえの
    集団行動したら絶対仲良くなるやつとか逆にどうしても気に食わないやつが出てくるのは当たり前だろうに

    返信削除
    返信
    1. 逆に集団行動って学んだら出来るようになるってもんなのかね?
      今の学校制度ってむしろ集団行動出来ない奴を振るい落とすシステムだと思うんだけど
      協調性があるというのは立派な能力だけど、それが出来ないなら出来ないなりの生き方を示すのも必要なんじゃないのかな

      削除
    2. >逆に集団行動って学んだら出来るようになるってもんなのかね?

      逆に学ばないと無理じゃね?
      子供なんてどいつもこいつも猿みたいなもんだろ。
      ボスザル(先生)に群れ(集団行動)学ばないと、集団行動ってなに? 状態のまま大人になる。
      苦手なヤツ(集団非適応を獲得した異端ザル)すら生まれない。

      削除
  5. ニュアンスの違いというか、ここで言われてる親友って
    たぶん「同じグループ」の隠語なんじゃ?

    返信削除
    返信
    1. 隠語だろうとコミュニティの成立を妨害することで問題解決しようとしていることに変わりないやん。
      こんな小手先のごまかしに終始すると悪い意味で日本化する。
      アンケートで無いと結果が出たんで、何人自殺しようとイジメはありません。

      削除
    2. 転載・・・

      林修「小中時代の友達なんてカス。人生において1ミリも価値がない」:哲学 ...

      2017/12/07 - 林「小学校中学校ってたまたま同じ地域でたまたま同じ歳だった人間が同じ空間に集められただけ。その後の進路も学力もバラバラでそこで出来た友達なんてカスみたいなもんですよ。 大事なのは今の仕事仲間だったり家族でしょ。それを裏付ける為にスタッフに40歳の働き盛りの社会人に小中時代の友達と年に何回会ってるかを聞いてもらいました。100人中なんと93人は1回以下。 これを見ても分かるように大袈裟でなく小中の友達なんてカスなんです。」・・・

      削除
    3. >5.d

      その林なにがしは、狂ってるんじゃね?
      いや、普通に考えてもみろよ、仮に成人して合う回数が年1回もなかったとして、だ。
      それは赤の他人。
      つまり何でもない関係であり、カス呼ばわりされた赤の他人から為れば、何故カス呼ばわりされる理由になるのかと言われるだろ。
      寧ろ小中学校で友達だったなんて理由で他人をカス呼ばわりするヤツの価値ってのは、如何程なんだ、とw

      削除
    4. 大まかなだけど、思考節約くして良いよとの言葉やな

      削除
    5. 多いのが、元同級生からの・・・・・ねずみ講やマルチ商法勧誘

      削除
    6. >5c
      元の動画が消えてるので想像で書くが、
      べつに小中時代に友達だった『人』がカスだと言ってるわけではないと思うぞ。
      小中時代の人間関係なんて、人生全体で見れば塵みたいな比重だ。そんなものに思い煩うより今の人間関係を大事にせよ。と言ってるのではないだろうか。

      削除
    7. この話は林が考えて調べたのではなく、いつも通り本やネットで拾った話だろ

      それにしても男が一年に何回会うかで友達としての価値を計ろうとか下らないオカマちゃん過ぎる
      友達なんて10年ぶりに会っても「ようひさしぶり」と挨拶すれば、それで会わなかった時間なんて関係ないだろ
      大学時代の友達の結婚式で10年ぶりに大学時代の仲間が集まる予定が
      急遽、連休明けに納期の仕事が入って俺だけ不参加だったけど何の関係も無いからな!

      削除
    8. >小中時代の人間関係なんて、人生全体で見れば塵みたいな比重だ

      この、第一歩目が既におかしいw
      移動住居型の人間はそうかもしれんが、地元就職型の人間はそんなことないよw

      削除
    9. 地元就職型の人にとっては今の人間関係ってことだろ? だったらそれを大事にすればいい。
      過ぎさった過去よりも、今貴方のまわりにいる人々を大事にしなさいって話じゃないの?

      削除
    10. 2017/10/11 - 学校生活や交友関係に思い悩み、心に深い傷を負ったり、自ら死を選んでしまったりする子どもたちがあとを絶たない。そうした現象を受けて、ネットニュース編集者の中川淳一郎氏は「小中学校の友人関係なんて、まったく重要ではない」「人間関係のどうしようもない現実を、大人が子どもにきちんと教えなければならない」と指摘する。その意図とは――。 友人関係に絶望する子どもたち. 小中学生の悩みの大半は、「友人関係」にあるのではなかろうか。 ...

      【"小中学校の友人"なんてクソみたいなもの】
      -
      私が学校の人間関係に悩む子やその親に強く言いたいのは「小中学校の友人なんて、どうでもいい」ということだ。

      当然、仲良く付き合える友人が少しでもいるほうが学校は楽しいだろう。だが、長い人生を考えると、小中学校時代の人間関係ほどどうでもいいものはない。
      -
      小中学生は「学校はとにかく大事」「クラスメイトとは仲良くしなくてはならない」といった価値観を植え付けられ、集団生活に耐えることを強いられる。そのため、理不尽ないじめに遭ったとしても、まずは我慢することを選択しがちだ。そして、「一生、このクソみたいな人間関係が続くのだろうか……」といった不安や絶望感を抱え込んでいく。小中学生にとっては、狭い学校が世界のすべて。その腐った世界が、未来永劫続くとすら感じているかもしれない。

      だが、高校や大学に行くと、世界は大きく広がっていく。社会人になれば、さらに世界は広がる。小中学校時代の愚にも付かないような連中とは完全に縁を切ることができる。そして、もう二度と会うこともなければ、思い出すこともなくなる。
      ・・・・・
      「小さい時期に、そんな殺伐とした人間関係の一面を教えてしまったら、将来どんな子になるか……」などと心配になるかもしれないが、気にすることはない。
      むしろ、いじめられた経験のほうが、将来によほど悪影響をもたらす。

      今回の「俺がもっとも言いたいこと」
      ・子どもには、きれいごとではなく、人間関係の現実を教えるべきだ。
      ・小中学校の交友関係など、長い人生においては大して重要ではない。いじめてきた相手は容赦なく反撃してもいいし、学校から逃げてもいい。
      ・居場所はいまいる場所以外にいくらでも見つかるし、本当に大切な人だけ大切にすれば、きっと幸せになれる

      削除
    11. で、結局何が言いたいんだ?

      小中学校の同期は、問答無用でクソだって罵って悦に浸りたいのか、なんかやられりゃそいつにいえ、赤の他人もひっくるめてくそだというなって言いたいのか、泣き言垂れ流したいのかどれだ。

      つか、関係ない物同士を無理矢理混ぜてるよね。

      削除
    12. 主旨を勝手に要約すると

      ・誰に言っているか?
       →小中学校時代の人間関係を重荷に感じている人へ
      ・何を言いたいか?
       →発想を転換しよう。貴方が世界のすべてだと思っているそれは、全体から見ればさして重要ではない。重荷と感じるなら捨てちゃってもOK。放り出して楽になるのは悪いことじゃない。

      という感じじゃないの?
      泣き言が許されないのは逃げが許されない場に限った話であって、小中学校からは逃げても問題ないよねって事だな。

      削除
    13. 完玉、純玉あたりになると全く環境が違うから羨ましい

      ※世の中のだいたいの事は金でで解決出来る

      削除
    14. テレビで林修がこれを言ったら炎上するでしょうがって言ってるネタでそのまま上っ面だけを見て炎上しそうになってるのはちょっと恥ずかしいな

      削除
    15. 煽り人に羞恥心なんて有るのか?

      削除
  6. 親が転勤族で物心ついたときから小3まで岡上に住んでたから、完玉とか憧れてたわな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。