【漫画】ワカメ「世界を侵略するズラ!」

15 件のコメント :

公開日: 2017年7月18日火曜日 Fate/stay night ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 自然災害 平成の歴史






平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

【漫画】ワカメ「世界を侵略するズラ!」 2017
7/15
事を日付順に表示する?


(´・ω・ `)簡易解説  (-ω-) 


外国(ノ●ω●)日本っー!ワカメが繁殖してやばいぞー!なんとかしろー!

日本(´✖ω✖`)え?ワカメってやばいの?

外国(ノ●ω●)天敵のウニがいないから、大量繁殖しまくって、海の生態系を乱しているぞ!
養殖業に大打撃だ!

日本(´✖ω✖`)そんな?!ワカメがそんなに酷い生物だったなんて……食えばいいんじゃね?

外国(ノ●ω●)食う文化がない

日本(´✖ω✖`)(ワカメ美味しいのに……)

(´・ω・ `)そーす(-ω-)

「世界の侵略的外来種ワースト100」に「ワカメ」が掲載されているという
ワカメが養殖魚介類の成長を阻害するなど、重大な影響を及ぼしているそう
海水中に含まれたワカメの胞子が、日本から世界へ広がってしまったとのこと


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ワカメを退治してくださいー!

†(´・ω・`)食えばいいんじゃ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?前、オーストラリアの記事で言ってましたよね!
ワカメを食えるのは日本人くらいだって!
他の人種からしたら、毒物だぞ!あれ!

†(´・ω・`)そんな馬鹿な!?
じゃ、中国にワカメを売ればワンチャンス……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)確かに中国人が消費すれば、ワカメが減りまくる!?
 


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

15 件のコメント :

  1. ワカメの中国産と日本産を比べると倍以上値段が違うけど
    それでも中国産はちょっと・・・という人には朗報?

    ワカメ仕入れ先の選択肢が増えるから
    やばそうな中国産以外のがより安く手に入るかもしれない

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)人件費が中国より安い国で、わかめを加工する訳じゃな。

      削除
  2. カキを食べないデンマークが中国人に助けを求めたこともあったね

    カキ大量発生で中国人に助けを求めたデンマーク、中国人の反応に「待ってる」とノリノリ
    http://www.recordchina.co.jp/b176606-s0-c30.html

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)中国人労働者を輸出して、現地に工場作ってカキを加工するんじゃなと理解した。

      削除
    2. 絶対カキ以外も食い尽くすに決まってる
      あの恐るべき雑食獣を生物農薬に使うなんて無理だよ

      削除
    3. 牡蠣って野生のは貝毒蓄えてるよね?
      まあ中国人なら死なないかもだし
      死んでも大して損害にならないだろうけどw

      削除
  3. 海苔は焼き海苔なら日本人じゃなくても消化出来るとか聞いたけどワカメは違うのかな?
    まあワカメに火を通した食べ方が思い浮かばないんだけどさ

    返信削除
    返信
    1. 干しわかめを火であぶって食べる。
      ワカメのみそ汁。

      削除
  4. 妹に世界を征服された姉兄の立場が。
    サザエ、カツオ。

    返信削除
    返信
    1. 「こらっ!世界を征服するのはこの陣内克彦様。
       部下の分際で征服など許さ~ん!」
      ワカメ、神秘の世界エルハザードTV版登場の、
      小型スパイ型バグロム

      削除
  5. 理研は海外展開して増えるわかめを作り
    日本に大量に送るべき
    これで中国産食わずに済むのなら朗報

    返信削除
    返信
    1. 増えるわかめなら保存も効いて輸送もしやすくて良いね

      削除
  6. >ワカメを食えるのは日本人くらいだって!
    >他の人種からしたら、毒物だぞ!あれ!
    日本人も大半は海藻を消化できない。だが消化出来ないだけで食えない訳では無い。

    海藻類にはヒ素が含まれているが、その多くは良くドラマなどで毒殺に使われる無機ヒ素とは違って有機ヒ素で体内に蓄積されず排泄されるので人体には余り害はない。
    それでもヒジキは海藻類の中でも無機ヒ素が多く食べ過ぎると危険と言われるが、ワカメはヒジキの1/300程度しか無機ヒ素が含まれていない。

    無駄に人生に必要のない知識をため込むタイプじゃないのに、調べもせず妄想を吐く癖があるよなお前は。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)そうじゃったか…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)

      (´✖ω✖`)
      火火火火火火

      削除
  7. 間違いなく一言多いって言われるタイプだな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。