【銀河英雄伝説】同盟「ホーランド提督は法螺(ほーら)吹きなんだって」

6 件のコメント :

公開日: 2017年7月3日月曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説




銀河英雄伝説】←まとめたページ

記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?

(´;ω;`)芸術的な艦隊運動ができると法螺をふいて死んだからホーランド提督

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)寒い!?世界が宇宙空間のように寒くなるダジャレだ!?
返信削除
返信
  1. じゃあ、私も
    (´;ω;`)ホーランド程度でも提督になれるぐらい人材が枯渇しているから同盟は滅んだ。ホーランド(そーなんだ)
    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)叛徒ごと撃ち殺せーーー要塞砲だーーー
    削除
  2.  戦意多寡戦略過少の人は、提督にしたらアカンのや。よくて高級参謀止まりにしないとダメですよね。
     日本軍もあからさまにコイツやばい的な奴はエリート街道でも大佐どまりにしてた。
     だから、佐官クラスが下剋上を起こそうと、マスコミと組んで、戦争をあおったりしてた、予算や権限を欲しい上は、その話に乗って、戦争に向かって後戻りできなくなってしまった。
     
    削除
  3. 士官学校→陸海軍大学校→の超エリートでも8割が大佐か中佐止まりの現実
     うん、そりゃ手柄欲しさに一発やりたがるな 
    削除
  4. 同盟軍の場合はどの程度の比率かな。
    そもそも尉官や少佐程度の大部分は、
    士官学校出てないようだが。
    年4千人卒業したとして、
    仮に戦死せずに40年勤めたとして16万人、
    全体がどのくらいかわからんけど、
    仮に4千万人すると、0.4%。
    それでは士官の比率が低すぎるようなので、
    尉官の9割くらいは士官学校出てなさそう。
    他で、大佐から准将に勧めるのは2千二に一人
    くらいじゃないかって推定してる人がいたけど、
    それだと、士官学校出身者でも二百人に一人か。
    実際は戦死が多いだろうからもう少し比率が
    あがるが、まあ9割以上は大佐止まりかな?
    削除
  5. 米軍は下士官が凄く階級が多い
    准尉だけで5階級
    伍長から陸軍最先任上級曹長までで9階級

    軍が肥大化した結果?かな
    削除

同盟「ホーランド提督は法螺(ほーら)吹きなんだって」 2017
6/24

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)くだらないダジャレかー!?

†(´・ω・`)さ、最近の漫画版じゃと、ホーランド提督は、頭の良いイケメン扱いで登場して戦死しているからワンチャンスじゃ!

★★★

ホーランド提督(´●ω●`)帝国を倒して歴史を動かすのは俺だ!
圧倒的なカリスマで神速の艦隊運動を行うぞ!!

帝国「ば、馬鹿なっ!?たった1個艦隊に翻弄される!?」

同盟「すごい!次世代を担う英雄だ!」

兵士たち「提督なら、きっと帝国を打倒してくれるに違いない!」



ラインハルト「全艦隊後退せよ」

ホーランド提督(´●ω●`)ば、馬鹿な!?俺以上の天才が戦場にいた!?
ラインハルト艦隊を追撃しないと、挟撃されてしまう!

ラインハルト「全艦隊もっと後退せよ」

ホーランド提督(´●ω●`)うあぁぁぁぁぁ!ラインハルトを追撃しないと壊滅するという状況においやられた上に、追撃の途中で艦艇の燃料が尽きたぁぁぁぁ!

ラインハルト「攻撃にうつる!」

ホーランド提督(´●ω●`)エネルギーが切れているから、一方的に虐殺されたー!

★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)結局、ただの踏み台キャラ扱いかーい!?

†(´・ω・`)うむ、英雄を遥かに上回る英雄として……ラインハルトが描かれていて最強じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ホーランド提督ー!


銀河英雄伝説】←まとめたページ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?

6 件のコメント :

  1. (´・ω・`)これで涼しくなったじゃろ?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?

    (´・ω・`)ホーランドは法螺ンドー

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)オヤジギャグで寒い!?

    返信削除
  2. メルカッツ
    「最初、法螺をサザエ(栄螺)と読んでしまったなんて」
    「言えない……」

    シュナイダー
    「ドンマイです、提督」

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、法螺サザエ)ーンド

      (´・ω・`)サヤエンドウの亜種じゃな

      削除
  3. 放らんど提督
    「人生、投げたらあかんのや」

    返信削除
  4. まあゲームでも短時間で効果のキレるパワーアップ薬飲んだり死ぬまでのカウントダウン始まったら
    防御しっぱなしか、ガン逃げして息切れしてから殴りかかるってのが鉄板だしな
    ワンピースの砂になれる七武海の人も身もふたもなくやってたしな
    というか補給切れるからいったん戻れといわれて、それでもまだ行けるってのはアブナイ

    返信削除
  5. 銀英の同盟の産業はどうなってんだっけ?
    本編の描写だと軍需、宇宙関連が資源(星間ガス、暗黒物質?暗黒エネルギー?)さえあれば無限に作り出せるSF世界の超未来技術みたいな雰囲気。民需は20世紀末と比べても見劣りする感じだった。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。