韓国「助けてっ!開通四ヶ月なのに、海底トンネルが浸水しちゃったの!」

23 件のコメント :

公開日: 2017年7月31日月曜日 ニュース 韓国 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 東アジアの歴史とニュース


※実際は雨水です。誤字

東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

コマ漫画を一覧表示する?

韓国「助けてっ!開通四ヶ月なのに、海底トンネルが浸水しちゃったの!」
2017
7/30
日付順に記事を表示する?

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)


★韓国(´✖ω✖ `)インチョン北港海底トンネルが!
開通四ヶ月で!雨水で浸水した!
ーーー
(●ω●)ダメじゃん!?
ーーー
★韓国(´✖ω✖ `)排水システムもまともに機能しないの!
復旧するまで、このトンネルは使えないわ!
ーーー
(●ω●)海底で浸水とか……やばいじゃん……
水は低いところを流れるし……
ーーー

(´・ω・ `)ース(m´・ω・`)m

「韓国最長の海底トンネル」仁川北港トンネル、開通4カ月で浸水…原因不明

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!

†(´・ω・`)とにかく日本が悪い!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんだ!?そのセリフ!

†(´・ω・`)いや、韓国の行動を未来予測してみた。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)予測するな!こら!
事故の原因を推測しろよ!

†(´・ω・`)事故の原因……?
韓国の会社が作ったから!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひどいな!?もう、屠殺されちゃえよ!先生!

†(´・ω・`)排水システムも作動してないし、色んな所で手抜き工事をしまくって、その結果、複数の手抜きが連携・協力、海水がトンネル内に浸水しとるんじゃろうて。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こ、この民族差別主義者めぇー!
もっと、韓国の明るい未来を推理しろよー!

†(´・ω・`)え!?どういう文脈の流れじゃ!?そのセリフ!?

東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)
コマ漫画を一覧表示する?

23 件のコメント :

  1. 安心した。
    日本と海底トンネルでつなげるという件もこういう落ちになるだろうなと安心した。

    返信削除
    返信
    1. 韓国「日本が作るから、でぇじょうぶだ!」

      削除
  2. 海底を通るトンネルでなく
    海底にあるトンネルを再現したかったのかな?
    遊園地アトラクション的な…暑い夏にはぴったりだね!

    返信削除
    返信
    1. 海底にあるというか、海底に沈むトンネル
      きっと未来の文化学者を悩ませるためにつくったんだよ。
      海底建築物があることで、当時はこの高さに陸があったと誤認させるためだよ。まさか、できてすぐ沈むような作りになっていたとは思うメェ

      削除
    2. 未来の学者「見てくれ!これを!
      真空空間内を走る電車だ!
      韓国は、恐ろしい技術力を持った科学超大国だったんだよ!発掘された書籍にも、そう書いてある!」

      (´;ω;`)こうですか?

      削除
  3. 使われた機材のどこかに
    使われた資材のどこかに
    日本から購入したものがあったぞ日帝のせいだあああああ
    資産と俺が逃亡するまで騒ぎ続けてやる!

    これがいつものパターン

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)セウォル号事件を思い出すのう(船が日本の廃船

      削除
    2. (´・ω・`)南大門も同じ様な事していなかったか?
      こいつら、まるで進歩が無いのう

      削除
    3. 逆パターンはよくある。
      つ「倉敷海底トンネル事故」
      つ「陸自駐屯地 タイヤ破裂事故」

      削除
  4. この手の工事では(どこでやろうが)なにかしらトラブルがあるのは当然として、その対応としての排水システムの修理やら壁面補修や強化やらを出来ないのが問題だわね。

    返信削除
  5. ただ韓国対馬間のトンネルをブラフに
    寄生虫ホイホイを作れば
    一気に駆除できる可能性も微レ存?w

    返信削除
  6. 潜水艦用のトンネルなんでしょう?

    返信削除
    返信

    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) いや韓国の潜水艦って……人材が集まらないブラック環境だから、運用できる潜水艦の数が少ないような……
      海底トンネル利用した基地なんて要らな――

      (´;ω;`)マジレスダメェー!

      削除
    2. 韓国の潜水艦?あの沈んだら2度と浮上してこない船のことかい?

      削除
    3. それこそが本物の潜水艦ニダ。
      浮かんでくるなんて潜水艦じゃないニダ。
      そんなのは可潜艦言うニダ。
      他国は韓国より半万年遅れてるニダ。

      とか言い出す、なんてことはさすがにないと
      思いたいのですが……

      削除
  7. これもう直して利用するとか無理じゃろ
    日本のこないだ浸水したトンネルもとえりあえず内部に侵入できるようになったのも半年ぐらいかかったみたいだし
    どこから水漏れしてるのか特定して穴塞がんと水抜きしようがないで

    返信削除
  8. ちょっとミスリードが過ぎるんじゃないかコレは
    浸水したのは集中豪雨の雨水であってトンネルの上の海水ではない。
    問題はトンネル構造体の問題じゃなくて何重にも設置した新品同様の排水ポンプがまともに動かなかったことだよ。
    無論、その一点だけでも香ばしい韓国面を楽しむことに支障はないけども
    ポンプの動作確認くらいしっかりしておけと…

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)本当だ、海水と雨水を間違えて絵を描いちゃった……

      削除
    2. 量的に圧倒的な簡易解説の方修正してない時点で…

      言うだけ無駄なのかコレは

      削除
    3. (´;ω;`)本当だ、修正されてない。
      もう一回、ゆっくり修正

      削除
    4. (´;ω;`)HPの方の記事を修正⇒こっちのブログの方に持ってくる。
      なぜか、古い内容のまま保存して公開しちゃったみたいだお……(どうしてこうなった……)

      削除
  9. もともと海底トンネルは、海水等の浸水は当たり前に起きているので排水ポンプの稼働やトンネルのリカバリー体制は維持できているのがふつう、まともなポンプがあれば突発的な豪雨でも時間をかけて排水できるはずなんだが。
    新品のポンプが複数いかれるとか、危なくて利用するのも怖い。
    もう使用しないほうがいいのでは。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。