彦根市「よぉーし!女城主、井伊直虎を美女にして儲けちゃうぞー」

9 件のコメント :

公開日: 2017年7月21日金曜日 ニュース 芸術/美術 現代日本 自作漫画 彦根市 平成の歴史

彦根市「よぉーし!女城主、井伊直虎を美女にして儲けちゃうぞー」 2017
7/20
 


(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!これはなんだぁー!

†(´・ω・`)彦根の観光土産じゃ。
ひこにゃんどら焼きが100円くらいで売ってるぞい。
今まで、小さい小屋の中で販売してて不便じゃったから、大きな土産物屋を彦根城前に作ったんじゃよ。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そういう豆知識はどうでもいいよ!?

†(´・ω・`)豆知識というか、わしの推理じゃな

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)間違っている可能性がある!?

†(´・ω・`)彦根を統治していたのが、徳川四天王の一人「井伊直政」じゃからな。
その繋がりで、井伊直虎も宣伝しておるんじゃよ。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)井伊直政ってだれ?

†(´・ω・`)関ヶ原の戦いの時に、戦闘民族島津人の撤退に巻き込まれて、重傷を負わされた踏み台キャラ(少数で大軍へ突撃しながら撤退)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?偉人の説明の仕方がひどすぎるだろ!?

†(´・ω・`)他にも井伊直弼とかが有名ぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)誰?

†(´・ω・`)爆発にテロにあって、暗殺されたお爺さん

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんて雑な説明なんだ!?
それじゃ、何にもわからないよ!?

†(´・ω・`)日本を近代化させるために、強権振るったら反発されて死んじゃった★
天皇クラスの権威がないと、近代化は難しいのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ひでぇ説明ばっかりだ……)

(´・ω・`) ´・ω・`)




平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

自作漫画を一覧表示する(´;ω;`)?

9 件のコメント :

  1. (´;ω;`)幕末にテロって書くはずが、間違えて爆発にテロ……

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)時代を先取りさせるな!?

    返信削除
  2. 彦根に行けば、リアルパルメさんに会えるんだ!
    パルメさんに会って共に豚カツを食べようツアーはよ!

    返信削除
  3. >日本を近代化させるために、強権振るったら反発されて死んじゃった

    へぇ、井伊直弼にそんな解釈があるのですか?
    私には、幕府を守るために強権をふるってるようにしか思えなかったです。

     しかし、武門なのに籠に載ったまま切り殺されたのは、武士的には最低の死に方ですね。
     当時の江戸の世相なら、「武士なら生き残るのが無理でも、せめて切り死にしろ、お前は芝居の吉良役か」とかいわれたでしょうね。

     襲われて無抵抗で死んだ武士へのかざあたりは最高に酷かったようですから。

     しかしいくら考えても、近代化は無いとおもう。

    返信削除
    返信
    1. 幕末期の江戸幕府にて大老を務め、日米修好通商条約に調印し、日本の開国近代化を断行した[1]。また、強権をもって国内の反対勢力を粛清したが(安政の大獄)、それらの反動を受けて暗殺された(桜田門外の変)。

      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%BC%8A%E7%9B%B4%E5%BC%BC

      (´;ω;`)幕末物では悪役扱いじゃしのう。
      井伊直弼

      削除
    2. 近代化はしてない

      っていう話でなぜ殺され方が格好悪いということが長々話されてるのかが分からない

      死に方の評価が前近代的なままだったってことやろか?

      削除
  4. 彦根と直虎は関係ないだろ!
    直虎どころか直政すら関係ないだろいい加減にしろ!

    返信削除
    返信
    1. 彦根藩の歴代藩主は井伊家のみなのに何言ってんだ?
      佐和山藩を廃して彦根藩になった初代藩主が井伊直政。
      以降明治までずっと藩主は井伊家から出てる。

      削除
  5. >へぇ、井伊直弼にそんな解釈があるのですか?

     この言いよう、此奴水戸浪士か?

    返信削除
    返信
    1. 攘夷志士だろ
      銃弾食らって半身動けない状態でかごの中に居た人間にそこまで言うんだから

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。