●若者「年収300万円なのに結婚できない!お見合いを200件申し込んだのに返事ゼロ!なぜだ!?」

24 件のコメント :

公開日: 2017年7月4日火曜日 ニュース 経済 現代ニュース 現代日本 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?
若者「年収300万円なのに結婚できない!お見合いを200件申し込んだのに返事ゼロ!なぜだ!?」 2017
7/1
事を日付順に表示する?


(´・ω・ `)簡易解説  (-ω-) 

田村さん(ノ●ω●)年収300万円だけど結婚したい!
お見合いするよ!

女性(´✖ω✖`)ノー!低年収の男はいやー!

田村さん(ノ●ω●)200件もお見合いを申し込んだのに、返事がゼロ!?
ひどい!

女性(´✖ω✖`)低年収はいやー!

田村さん(ノ●ω●)300万円って平均的な収入だよ!?


(´・ω・ `)ソースの一部(-ω-)

田村さんの思いは裏切られました。これまで200件近くお見合いを申し込みましたが返事は1人もなく、会うことすらできないのです。
 

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なぜだぁー!なぜ年収300万円もあるのに結婚できないんだぁー!
これ良い方だろ!
年収200万円で、使い潰される職業が多い世界観だし!

†(´・ω・`)税金でだいぶ減るからのう……
月の手取り20万円くらい?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)低いの?

†(´・ω・`)いや、結婚できるじゃろ……
色々と苦労するじゃろうけど、なんとかなると思うぞい。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ちなみに先生は?

†(´・ω・`)嫁のキツネ娘が、紙の中から出てこない。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)高望みしすぎて、異世界レベル!?
現実を見ろー!


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

24 件のコメント :

  1. (´;ω;`)現実というゲームは難易度高すぎじゃろ……
    苦労して年収300万円になっても、これじゃよ……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンタが絶望するな!

    返信削除
    返信
    1. 年300万ってことは、
      月20万✕12ヶ月+夏冬ナス合わせて3ヶ月くらいかな?
      技術派遣者で金属5年未満なら大体平均的かも
      ナスがもう3ヶ月でれば350万超え行く感じ

      収入が夫だけならあと50〜100万は欲しいけど
      でも共働きならパートでも都内でなければ十分過ぎるはずなので
      やっぱそれ以外に問題があったんじゃ・・・?

      削除
    2. 会ってもいないのに問題ありとかわからんだろう。
      おそらく平均以上稼いでいるのが多数登録しているのに、わざわざ平均レベルのと会うのは時間の無駄だと思われてる。

      削除
  2. お見合いでなくても、今話題の街コンの場合、
    ・市町村が委託している運営業者が、公然とボッタクリを行っているクズであることがある(金を払うが、金に見合わないドリンクや食事のサービスしかしない委託業者がいる)
    ・自治体が本気であれば良いのだが、とりあえず地域振興策の一環としてやりました。ってやる気の無い街コンがある。今話題の「地域PR動画」もそうだと言える。
    ・悪徳出会い系レベルのサクラ満開状態の場所もある。具体的にはキャバクラ、ホストの営業になっていたり、美男美女の既婚者を綺麗どころとして、雇っているためまずカップルが成立しない。なんと市町村がこのような人間をサクラとして雇うところまであるとの噂も。
    ・ブサイクな人間は、第一印象でまず不利なため、人気の人にばかりカップル希望者が集中して人は見た目が100%と言いたくなるような状態になっている。
    (だから結婚する気がなく、排除しなくてはならないはずの、キャバクラやホストの営業をやっている人間が紛れ込んでいて、キャバクラやホストの営業の成果があるのだろう)

    自由恋愛(笑)の名の下に、クズがはびこっている現実世界の恋愛ってとんでもないレベルのクソゲーだといえるな。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)現実世界の恋愛はひどいのう……
      どこかにキツネ娘が転がってないじゃろうか……

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)自分を磨けよ!先生ぇー!

      削除
  3. お見合いビジネスはなw
    ある意味仕方ない

    集まってるのは大概自分の身の丈に合わないゴミ人生歩んできたゴミが
    自分にふさわしい()人種を探すとろ子だと思ってるからな
    アレで結婚前提に物考える方が間違いだろ

    まあ何にでも当たりは有るからゲーム理論よろしく
    可能性に突っ込むのは悪くないけどね

    本当にお見合いしたいのなら昔ながらの
    釣書必要な人に書類預ける方が良いでしょ
    釣書必要なところだと身分関係明らかだし
    何より胡散臭い身分偽る奴は釣書出せと言うだけで消えるからね

    身分明かすこと自体が人権差別()だと頭のおかしなこと言うからなw
    親がやっててそういうの聞いたとき噴きそうになったけどなw
    普通自分の人生賭けるんだから
    相手の身元わかる方が良いに決まってるだろW
    下手な連れ合い選んで家族が集り乞食なの見破れないと
    本当に悲惨な目にあうからな

    ただ見合いする女は前の男と遊んでて
    身を固めるためにってのが有るから
    キッチリ見極めないと面倒なのもいる
    そういうのは外れと思って見極める期間は長めに持つ方が良いよ
    お互い碌に知らないのに早く結婚したいとか言うのは
    運命の出会い()とか言うんじゃなく
    何かに追われてるの多いからw

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)そういう事を体験したんじゃな。頑張るんじゃよ。

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらっ!?

      (´;ω;`)当たりくじを見つけるまで、ひたすらお見合いして、様子見した方がええ感じかのう……

      削除
    2. 体験と言うかうちの親が見合いさせてたからな
      そのせいか良く問題起こると愚痴られてたわ

      削除
  4. 形式が分かんないんだけど、顔写真が公開されてるんなら、不細工な男はそりゃ断られるんじゃない?
    普通に知り合ったんなら、ほかの部分の印象で補正がかかるけど、文字と写真だけなら、写真の印象はすごいと思うな……

    返信削除
    返信
    1. 低収入とかでもイケメン高身長とかだと
      半ばヒモみたいな形で金持ち女に拾われる事あるしな
      やはり見た目が良いって人生の難易度段違いなんやなと
      人生の節目節目に思い知る

      削除
    2. 男には、ブサイクな女が好きな変わり者がいるそうだけど、
      女には男以上にブサイク好きな人が居ないみたいな話があるからな。

      世間的にはブサイクに見える男性でも、女性がブサイクだと判断していない男性と結婚するわけで、
      誰からもブサイクに見えるような男性は、生理的に無理(笑)というクソみたいな言葉を容赦なく浴びせられるから、まず女性と結婚できない。

      テレビでお笑い芸人が毎日のように馬鹿にされていて、顔面至上主義の世の中になっているせいで、
      顔が無理なら、他がどんなに良くても第一関門を突破できないんだよな。

      事実、東京都議会議員選挙に出馬した人間も美男美女ばかりだからクソみたいな世の中だと思う。
      顔だとか知名度で選ぶ馬鹿ばかりだから、井脇ノブ子みたいな政治家は本当に少ない。

      削除
  5. 過去なんて、探偵を雇えばすぐ解るだろう

    返信削除
    返信
    1. その為に興信所に払うお金結構いるよ
      結婚調査は相場が20~30マソだそうで
      金持ちでも無いとそこまでしないんじゃない?

      削除
    2. 微妙なところかな、
      一生のことだからその程度は投資しべきって考えもあるが、
      一度じゃすまない可能性もあるし。
      まあ普通は何度もは無理だろうなあ。

      削除
  6. 女は若いうちに高値で売り抜けないと厳しい現実が待っている。
    この男は若い綺麗な女に見合いを送ったんじゃないの?

    返信削除
  7. 昔ながらの近所のおせっかいおばちゃんが一番確率が高いというのか・・・!?

    返信削除
  8. 勤続もうすぐ10年で基本給16万円未満ですがなにか?
    残業込みで総支給額20万超えるぐらいで上からは残業を2/3に減らせとせっつかれてます。
    一時期(何故か)派遣会社に出向したら月30万円超えたのには笑った(乾笑

    返信削除
  9. 年収300万円は平均的な額だけど、子供を育てるとなると途端に厳しいしな。
    普通は共働きで何とかするんだけど、婚活する女性の本音は「働くの嫌だから私を専業主婦として養って!」だし。
    職場や友人から相手を見繕えないなら諦めるしかないわな。

    返信削除
  10. 年収300万でも公務員なら話は違ってくる
    年功序列と終身雇用は偉大だった

    返信削除
  11. 夜王というホスト漫画で300万円が如何に大金かを力説していたのを思い出した
    なお私の収入は・・・

    返信削除
    返信
    1. ええ?
      一回男と寝れば、3~5万ぐらいだから75日ぐらいで稼げるやんw

      削除
  12.  ネット民は何故ここまで結婚や女性に対して否定的、敵対的なんだろうな。
    ぶっちゃけ婚活パーティーだと男もそれなりにヤバい奴いるんだが。

    返信削除
    返信
    1. 全体的に女性優遇がメディアその他で強調されてるから
      その点に関しては女性に否定感を感じるのは致し方なし

      あと昔みたく「結局最後は結婚しないとまともに生きてけない」なんて
      そんな時代じゃないのもあって結婚しないほうが得になってしまってる
      その事からの拒否感もあるだろうし

      削除
  13.  結婚するだけならまだしも、子供の教育考えたら結構な金額になるから、女性側が躊躇してるのもある意味しょうがない所はある。大卒と高卒で生涯賃金が違うし、大学全入時代とは言うけどもう少しハードル下がらんものか。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。