【漫画】沖縄「国費2800万円を使ってAKB48を呼んで、イベントを開催しちゃうぞー」無駄金になる

11 件のコメント :

公開日: 2017年7月11日火曜日 ニュース 沖縄県 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?



【漫画】沖縄「国費2800万円を使ってAKB48を呼んで、イベントを開催しちゃうぞー」無駄金になる 2017
7/10
事を日付順に表示する?


(´・ω・ `)簡易解説  (-ω-) 

沖縄(ノ●ω●)よぉーし!国からもらった税金2800万円でトップアイドルを呼ぶぞー!

AKB48(´✖ω✖`)きゃぴ★

沖縄(ノ●ω●)しまった、悪天候でイベントが中止……つまり観光客を呼び込む効果がゼロになった……

AKB48(´✖ω✖`)無駄金★きゃぴ★

(´・ω・ `)そーす(-ω-)

AKB沖縄総選挙に「国費2800万円」 河野太郎議員がブログで問題視「戦略、目的などを詳しくチェックする」
 

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!これの何が問題なんだー!
沖縄の問題でしょー!税金を無駄遣いしても、僕たちが言うことじゃないですよー!

†(´・ω・`)うむ、そうじゃな……
でも、沖縄って観光くらいしか産業なくて涙目地域じゃろ……
トップアイドルを呼んで、失敗したとなるとつらいのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それに東京の人間も同じくらい酷いだろ!
オリンピックも継続性がないイベントなのに、大金使って負債を量産しつつあるでしょー!

†(´・ω・`)や、やめるんじゃー!
利権の中枢に喧嘩を売るのはやめるんじゃー!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うるせぇー!利権に喧嘩を売れない先生なんてっ!
キツネ娘にして、常夏の海へ捨ててやるー!

†(´・ω・`)天然の毛皮のせいで、暑すぎる!?


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

11 件のコメント :


  1. ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)沖縄に救いはないのか!

    †(´・ω・`)(たくさん金を投入されているから、むしろ恵まれておるじゃろ……

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

    †(´・ω・`)おお、そうじゃ利点があった!

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんですか?

    †(´・ω・`)沖縄は寒くない!雪がふらん!

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)

    †(´・ω・`)

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)燃えろー!

    †(´・ω・`)南国の日差しよりあついぃぃぃー!
    火火火火日日日

    返信削除
  2. 本当に沖縄は本土から金をもらって当然になってるから腹が立つ。

    返信削除
  3. つか、この時期に呼ぶってのが既にアタマいかれてる。
    誰よりも沖縄県民ならその危険性が解るだろうに……つか、企画に携わった沖縄観光部の連中は、ホントに沖縄の人間なのか?

    返信削除
    返信
    1. 沖縄在住じゃなくても日本人なら、この時期の沖縄は
      天候的にはやばい季節って常識じゃないの?
      中の人は赤い国の人なんじゃないの?

      削除
    2.  単にAKB48との交渉の流れの中で「あの日は駄目、この日は良い」ってやっていった結果、こうなったってだけじゃないの?
       悪い部分を全部外人のせいにしなくても……なんか、もはや陰謀論の領域になってるよ。日本人にも阿呆は居るし、書類上の日程だけ見てOK出すいい加減な仕事の部署もたくさんある。そもそもお役所仕事って、こんな風に融通が利かないものだろ……

      削除
    3. 昔は陰謀論だろw で済ませてたが、ネットが発達して調べられるようになって調べてみたら、やたら非日本人が関与してたんで反発期が来てるわな。

      疑ってかかるとその通りだったと言う案件が尽きて一周回るまで言われ続けるだろうな。
      寧ろ、日本人は他国人に日本の富を奪われることにあまりにも無頓着だったんで、当分これでいいのかもね。

      削除
    4. 件の河野太郎も二重国籍や移民1000万人受入を推進してたらしいしな。
      調べてみないと分からん事は多い。

      削除
  4. 五輪のレガシーはその名目で一気に更新&新設した道路や交通網だから(割とマジで)
    スポーツ施設…?あぁ、まぁそれなりに…ね。頑張って?

    返信削除
  5. どうせ自分の金じゃ無いからって発想がミエミエやん。
    どこぞの盲腸半島みたいに揉めたら貰えるとか思ってるから産業育たないんじゃないのか?

    返信削除
    返信
    1. 沖縄から米軍出てっても、これまで通り金貰えると本気で思ってる連中だからな
      そもそも産業育てようって発想が無い

      削除
    2. 米軍が出て行くなんて思ってもいないだろ。沖縄の米軍司令が言う通り、基地問題は「たかり」の問題。独立とかほざいてんのも補助金クレクレの方便でしかない。

      なんでも沖縄”国”の人たちはみんな日本国に外国人労働者として働きに来て、国政運営も日本国からの補助金で運営するつもりらしいよ。ま、産業として日本でできない性産業や賭博でもするんじゃない?

      どこのホームランドだよ、国号を「沖縄スタン」とでもするか? 独立させたほうが国際社会から非難されるわ!

      そんなんで国連で日本ガー独立ガーと演説ぶっちゃうんだから知事様の面の皮の厚さはすごいわ。顔の皮膚を全てチタンに置換したんじゃないか?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。