●保育士「助けて!20年間働いても給料が18万円くらいなの!」

17 件のコメント :

公開日: 2017年7月3日月曜日 ニュース 経済 現代日本 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史





平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?
保育士「助けて!20年間働いても給料が18万円くらいなの!」 2017
7/1
事を日付順に表示する?


(´・ω・ `)簡易解説  (-ω-) 

保育士(ノ●ω●)うぇーん!
20年間、子供たちの相手をしても、給料が18万円くらいだよー!
他の職種の初任給のままとか辛いよー!これじゃ結婚できないよー!
男の保育士の場合、性犯罪者予備軍扱いだよ!?

国(´✖ω✖`)金をばらまくよー

保育士(ノ●ω●)経営者が吸い取っちゃうよ!?
人材不足なのに、給料は低いままなの!

国(´✖ω✖`)何十年も続く問題だし。
解決する難易度が高いお

保育士(ノ●ω●)そんなぁぁぁぁぁぁ!


(´・ω・ `)ソースの一部(-ω-)

アンケートのフリーコメントには、「約20年働いていても、基本給は18万円未満。色々な手当てや残業代を含めても手取り20万円未満です。他の職種の初任給並みです」「子どもの保育時間が長すぎる。未就学児のお子さまがいる人は時短にする等、働き方を変えれば、解決することもあると思う」といったもののほか、男性保育士からは「世間の評価が低い。すぐに性犯罪の予備軍として見ようとする」という意見もあった。
 

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!どういう事だー!
どうして補助金があるのに、保育士の待遇はひどいんだぁー!

†(´・ω・`)……ほら、この前のワンズマザー保育園じゃったかのう?
あそこは補助金を貰って+保育士と園児の待遇を低くする事で大儲けしようとしたじゃろ?
きっと経営者が補助金を吸い取ってしまうんじゃろうなぁ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな!?改善方法は!?

†(´・ω・`)基本的に、労働環境は放置すると、どんどん悪い方向へ平等化される仕様ぞい。
江戸時代の教師職とかも、食っていけない低賃金職じゃったしなぁ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)解決する方法を考えろ!

†(´・ω・`)バラバラの個人のままだと各個撃破されるから、組合作ってストライキとか?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もっとマシな方法で解決しろよ!?

†(´・ω・`)(狐娘をモフモフしたい……)


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

17 件のコメント :

  1. 経営者に支給じゃなくて、税金還付や保険料還付みたいな形にしてやれよ。
    これだけで15%くらいは変わるはずだぞ。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)よっしゃ、給料を15万くらいに減らして利益を確保よ!

      保育士「そんなっ!?

      削除
    2. 法人税を上げると、そういうのも防ぎやすいんだっけか。

      削除
    3. でも法人税を上げると大企業が本社機能を国外移転させて納税しなくなるので国としては悪手
      法人税引き上げをうたう連中は社会のグローバル化を甘く見過ぎなんやで(白目

      財政学の授業でもやったけど、法人税は値上げも値下げも国際協調しないとあかんらしいぞ

      削除
    4. (´;ω;`)労働環境が悪い所に、仕事がどんどん移転するからっ……!
      現実はクソゲーすぎるぞいっ……!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなっ!?

      削除
  2. 保育と介護は規制緩和のせいでクズ業者と経営者がはびこる様になったな。

    介護の場合は、保育よりも更に複雑で、
    上記の給料が安い話のように経営者がブラックってことに加えて、利用者がクズってのがある。(ここでは介護職員がクズって話は取り上げない)
    文句を言うようなクレーマーほど、クレームを出されないためにいいサービスが受けられる→クレーマー以外は普通のサービスを受けられずに、介護施設に失望して他の場所に移るなら、経営が成り立たなくなる話まである。

    ちなみにデイサービス(日中だけ介護をする介護施設。入浴と食事がメイン)の場合の話ね。

    クズ老人ほど、足が痛くなくても、足が痛いと言い張り、
    車にもともと備え付けてある席に乗りたくないから、車椅子を使ってデイサービスを行う施設まで乗せてほしい。とダダをこねて車椅子に乗るけど、
    本当に足が痛くて困っている老人がそのせいで車椅子に乗れなくなる。
    (車椅子で乗れる人を増やせば問題は解決するが、車椅子で車に乗る人ばかりになると経営が成り立たなくなるため、車椅子に乗れる人数には制限がある)

    足が痛いかどうかはケガでもしてない限り、本人しか分からないことを良いことに、足が痛くなくても痛いと言い張って車に乗るせいで、
    デイサービスを使いたくても使えない・使いたくならない。ってのが俺の地域では問題になってる。他の要素もあるけど。

    上のは一例として挙げたけど、こんな感じでクズ老人がどこの介護施設でも幅をきかせているらしい。
    ろくでもない老人は介護施設から断られるべきだし、介護が受けられない。みたいな規則が欲しい。

    こいつらのせいで経営も成り立たなくなるし、老人はボケているからこういうことをしてしまうのだから我慢しろよ。で済まされてしまう日本がおかしい。

    返信削除
    返信
    1. 老人は死ぬのは当たり前の存在って気が付かないのですね 見て見ないふりしてる。
      投票率が高いから。

      削除
    2. 介護特集で職員に構ってもらいたくてそうしてるってのがあったな。あまり構ってもらうと老人同士の嫉妬でハブられることがあるとか。

      削除
    3. 判断する能力の無い人間に投票権持たせてちゃダメよね

      削除
  3. 血圧、コレステロールの薬、 この2つ100%負担にすりゃ、もっと早く死ぬやつが増えると思うんだよね。寿命で死ぬのなら国が介入すべき問題じゃないと思う。

    返信削除
    返信
    1. 薬の事については、ヤブ医者の問題もあるからな。儲かればいいからとにかく薬を出しまくる。
      別の薬を大量に出されることにつながるんじゃないか?

      ヤブ医者A:ふっふっふ…。薬をじゃんじゃん出して儲けてやる。
      ヤブ医者B:1回来てもらうだけですぐに治る病気だけど、3回は来てもらわないと困るから、診察を適当にして何度も来て貰う。そのたびに薬も出す。

      結果:病院で貰う薬が非常に多い。薬を10個以上処方してもらっている老人も約10%はいる。
      薬を7種類貰っている老人は約25%もいるらしい。

      健康被害が発生するから、5種類までにとどめないといけないのに、薬の副作用を抑える薬の副作用を抑える薬まで飲まさせることがある。

      田舎だとお薬手帳を持っていても薬の過剰投与を防げないんだぜ?これ。
      都会ではそんなこともなくなりつつあるみたいだけど、
      田舎では今でもヤブ医者が薬の大量投与をやってるよ。

      削除
    2. 早く死なすのが目的ならば、過剰投与のほうがむしろいいんじゃあ。医療倫理としてはどうかとおもうが。

      削除
    3.  血圧計とコレステロール値が急に上がれば、血管がぶっつり切れて、延命しなければ二週間以内に行く、エコ設定。

      削除
    4. 医学常識はウソだらけって本は
      高血圧に対する減塩第一主義を批判している
      タンパク質を十分に摂取すること
      マグネシウムやカリウムの摂取だそうだ
      20年も前に書かれた本なので
      アマゾンレビューで間違っている部分の指摘もあるが
      概ね好評だ

      高血圧の原因が塩分の摂りすぎになった根拠のデータについて
      リンゴの生産地では高血圧が少なかったのは
      例外として無視された
      著者はカリウムの不足を原因としている

      試しにググってヒットした日本生活習慣予防協会
      も減塩第一主義

      削除
    5. 遺伝の関係で血圧高くて薬を服用している自分にとっては、
      こういう発言を聞くとがっくりと落ち込む。

      削除
  4. 女性が結婚するまでの間にやる小遣い稼ぎだった時代で業界が止まっちゃってるからなあ。

    返信削除
  5. 老人介護も育児もAIにお任せよー!

    あとインタビューの所にあった「子供居る人は時短にすれば」という話だけど
    時短勤務はその人が一番の下っ端で代わりが既に居る、という場合以外だと
    誰かに仕事を擦り付けて不幸をばらまく結果になるので超注意が必要

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。