【漫画】韓国「18兆ウォンかけて、国産の戦闘機を作るぞぉー!」

14 件のコメント :

公開日: 2017年7月17日月曜日 ニュース 韓国 技術開発の歴史 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 東アジアの歴史とニュース


【漫画】韓国「18兆ウォンかけて、国産の戦闘機を作るぞぉー!」
2017
7/17
日付順に記事を表示する?

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)


★韓国(´✖ω✖ `)1兆8000億円くらいかけて、国産戦闘機を作るぞー!
ーーー
(●ω●)なるほど……つまり、賄賂の額が大きくなって、儲けが大きいんだな!
ーー
★韓国(´✖ω✖ `)うん、汚職できたら最高だよね。
どれくらい搾取しよう
ーーー
(●ω●)(軍隊バージョンのセウォる号できそう……)
ーーーー

(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m
韓国軍:計18兆ウォンを投じて韓国型戦闘機を独自開発へ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!18兆ウォンって大金ですよね!

†(´・ω・`)いや……ヘルメットですら偽物で防弾性能がなかった国じゃろ……
役人のポケットに税金が入るから、どうやっても開発なんて無理じゃろ……
完成しても、低性能のウンコになると思う……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?韓国への愛はないのかぁー!
もっと、良い未来を推理しろー!

†(´・ω・`)そもそも技術がない国じゃろ……18兆ウォンとか足りなさすぎるのう……
途中で「あ、この系統の技術が、韓国にない……」って気づいて絶望するぞい……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、日本と共同開発すればワンチャンス……?

†(´・ω・`)!?


東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

14 件のコメント :

  1. 日本から取った賠償金で日本に技術提供させて作った戦闘機で日本を攻撃する
    これが地産地消である

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)復興で、さらに日本のお金が……

      削除
  2. 巨額投じた韓国製機動ヘリ、問題だらけで戦力化中断へ
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/07/16/2017071601722.html?ent_rank_news

    返信削除
    返信
    1. https://2.bp.blogspot.com/-PZoOdx3KwQ4/WWy8ft81fkI/AAAAAAAAeq4/oi10dyjP1gUdxPTNhxAtfXieZvUJG4vfACLcBGAs/s1600/85.jpg

      https://3.bp.blogspot.com/-RXcAdGmG2vs/WWzMpzGJ-JI/AAAAAAAAerQ/Sr6nZRK9hyoAPyX2W3op-I381bKUvwbrwCLcBGAs/s1600/87.jpg

      (´;ω;`)乗り物ネタをたくさん、絵にしたぞい

      削除
  3. K2戦車も世界各国のいいとこ取りして設計してるしな。
    結局エンジンは自国開発諦めてドイツのを使うんだっけ?
    これだけ見てもどんなオチを見せてくれるか
    ちょっと楽しみではある。

    練習機のT50-Bも緊急用脱出装置につけられてる
    パラシュート『だけ』が、なぜか別の場所で見つかり
    パイロットは墜落した機体の操縦席で亡くるという事故を起こしてるし
    これも結局、原因は公表されなかったな。

    返信削除
    返信
    1. 戦車は実情もっと酷くて、
      開発時点では手堅い設計だったのを政府含めた上層部が
      イルボンガモッテルセンシャノヨウソモリコムニダ!!
      とばかりに無理やり設計に付け足して駄目にした挙句、
      その責任をまともな設計してた奴らに負わせるという。

      命が掛かっている分まともな現場がケツまくる気まんまんの
      上層部に全力でかき回されるという救いのなさ。

      削除
    2. というかK-2自体が90式を倒す(北朝鮮を無視してなぜか日本をターゲットにしている時点で何かがおかしい)戦車を目的に作り始めたのですが、国産にこだわったせいでそのあと計画がスタートした10式が先に完成する体たらく。
      一応ご自慢の砲は「戦車2台を貫通できる(キリ」とか言ってますが、もう一度言いますがなんで日本の戦車をターゲットにしているんですかねぇ?

      削除
    3. 当時としては目標として新規に設計された主力戦車の90式にするのは妥当だったと思う。
      ただ、戦車に限らず基礎的な技術にかけているのに、目標高くするよりほどほどの物を数揃えたほうが妥当だろうに。
      この戦闘機もF-4,F-5の置き換えなんだから、すでに持ってるFA-50をそのまま増産するか手を入れるかするほうが予算的にもましな気がする。

      削除
    4. 韓国の武器開発の目的はリベートが99%で、
      残り1%が見栄だから、合理性とかどうでも良い。

      削除
    5. 調べたらk2グズグズなのにk3と言い出してるのか。
      ともあれk1がT72辺りに対抗するための戦車なんだから
      それをある程度上回る程度に抑えとけば良かったんだよな。

      中国が新戦車開発してあまり出した96式辺りを北朝鮮に流し込まれたらかなり不味いだろうね。
      第二世代相当とはいえ開発時期からすれば2.5世代で下手すれば第三世代にも脅威を与えられる代物だし数がやばい。

      削除
  4. 兵器の「独自開発」に
    たった一兆八千億円ていどの予算で
    まともなのができる訳ないだろ・・・

    現代の戦闘機を開発してきた国家が
    どんだけの金と時間と手間暇を
    掛けて開発してきたと思ってるんだよ

    だいたい目の前に危機が迫ってる状況で
    開発なんて余裕ぶっこいてていいのか?

    それよりアメリカなどから兵器買った方が
    北朝鮮相手だったら実用性十分な物が買えるぞ

    あ、しまった!!
    爆発するスマホという兵器を
    すでに開発した前例があったんだった!!

    う、うん爆発物なら開発できるかもね

    返信削除
    返信
    1. 北朝鮮の主力戦闘機と渡りえるレベルなら開発できるかもしれない

      削除
    2. で、中華帝国や、新生ロシア帝国、大日本帝国の後継国家、中華民国などと争うことになった場合は、

      「三跪九叩頭の礼」をして、ゆるしてもらうわけですね。わかります。

      削除
  5. 国民総白痴化してる韓国で独自開発なんて無理だろうに。どこか国の戦車の枯れた技術をコピーするのが関の山でしょう。 

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。