╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

★鳥取県「自然しかない利点を活かしてっ!星取県って名乗るぜ!」挿絵

13 件のコメント :

公開日: 2017年6月8日木曜日 経済 現代日本 自作挿絵 鳥取県 平成の歴史



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?


★鳥取県「自然しかない利点を活かしてっ!星取県って名乗るぜ!」挿絵 2017
6/7
事を日付順に表示する?


(´・ω・ `)簡易解説  (-ω-) 

鳥取県(ノ●ω●)俺の魅力をアピールするためにっ!
期間限定で県の名前を変更しちゃうぞー!
次は星がよく見れる県!名づけて星取県だ!

(´✖ω✖`)……自然しかない……という事を逆に活かしたパターンか……

鳥取県(ノ●ω●)うわぁぁぁぁん!人口が過疎って辛いよぉぉぉ!

(´✖ω✖`)老人だらけだもんな……

(´・ω・ `)ソースの一部(-ω-)

鳥取県は2014年11月~15年2月、期間限定で「蟹取県」を名乗っていたが、17年4月から「星取県」へ装いを新たにした。

 
 

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!綺麗な星空が見れて素敵な県らしいですー!

†(´・ω・`)田舎にいけば、大抵、星空は綺麗ぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?アピールポイントを潰すな!鳥取県は過疎って大変なんですよ!

†(´・ω・`)うーむ、鳥取県のアピールポイント……老人県?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)誰も来なくなるだろ!?

†(´・ω・`)年をとっとり県

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダジャレか?!

†(´・ω・`)砂漠県!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはただの観光名所の一つだよ!?
鳥取砂丘のために全てを犠牲にするのは間違っているよ!?


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

13 件のコメント :

  1. どっかの県が、うどん県と書いても郵便物が届くようにしろとか言い出して、郵便局が困ってたが……ここも、それやっちゃうの?

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)単純に、観光客とか移住者を集めたいんじゃろうなぁ……過疎ってるし……

      削除
    2. アニオタが作品の舞台に行く聖地巡礼をあてにして、普段絶対にアニメを観ないような役場のオジサン・村長がアニメの法被を着て、「〇〇の舞台になったAに来てください」と言っていたのは観ていて痛かったけど、ほんのわずかでも観光客を増やそうと努力しているとみるべきかな?

      削除
    3. 聖地巡礼なんてよほどの名作じゃないと1回で終了でしょ。それをきっかけに観光客呼ぶつもりなのかもしれんけど、観光スポットランキング見たら鳥取砂丘・水木しげる・二十世紀梨・白兎神社しか解からんかった。観光客呼ぶにしても他に見所あるのだろうか?

      削除
    4. >普段絶対にアニメを観ないような役場のオジサン・村長がアニメの法被を着て

      いいじゃねーか
      俺の出身地なんて全力で
      苺ましまろの聖地巡礼勢を
      犯罪者予備軍扱いして追い払ってたぞ
      アニメ当時厨房だったが
      市や小中学校の対応があまりにも病的で
      一応守られている側?なのにドン引きしたくらいだゾ

      なおアニメやゲームとかの展開が
      完全に終わって旬が過ぎてから
      萌えタクシー等をやってウェルカムムードを出し始めた模様
      完全に商機を逸していて草も生えない

      削除
    5. 「苺ましまろ聖地巡礼」を予定されているかたへお願い(一番下)
      http://ichigomashimaro.net/
      その地域で普段見かけない人が、観光地でもない場所に長時間留まっていると、どうしても不審者に見えてしまい、近隣の皆さんに不安感を与えてしまいます。 特に、「苺ましまろ」の舞台は閑静な住宅街ですから、その傾向は顕著だと思います。

      他にも『けいおん!』は学校に侵入して窃盗、『銀の匙』はEDで酪農だから菌の持ち込みの可能性でお断り。

      削除
  2. 鳥取はまだ砂丘があるからましだろ……
    若者集めたければどこぞの市町村がやっている義務教育間の完全子育て支援とか、後は何か産業がほしいね;
    仕事が無ければ人の集まりようもないべ。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)過疎っている=産業がないから、若い子は皆出て行くということなのだ……

      削除
    2. 全ての田舎がそうだとは言わないけど、田舎には、仕事は公務員か農家くらいしかないし、田舎者は陰湿だから人がいなくなる。

      話のネタが無いから、ネタになりそうなものをわざと作って嫌がらせをしているイジメ体質が田舎にはある。秋田県の医師がいない某所のようにね。
      50年住んでても、親子3代同じ土地に住んでても、それ以上同じ土地にいる人間から余所者扱いを受ける。
      例えば、あの場所は新興住宅地(※30年は経過している。東京で言えば多摩の団地だとか、足立区の団地なんかが田舎における新興住宅地に該当する)だから、余所者が多くいる場所だと言われて、悪口を言われる。

      仕事が無い上に、祭とか行事の負担が、少ない人数に重くのしかかるから、
      負担が重すぎる!と感じて、1度参加したらコリゴリになるか、他の同級生の奴も参加しないで手伝ってくれよ……。って感じになって、ババ抜きのババを押しつけあう形になるため、
      仕事が無いのと、住んでいる人間に問題があるなどの要素が足され、結局田舎から若者・人が居なくなっちゃう。

      何か新しいことをやろうとしても邪魔が入る。
      例えば、新しい農業をやろうと思ったので、土地を買おうとしたが、売ってくれず、借りることになった。
      売ってくれない理由は、公共事業の際に自分の土地を買ってもらえるかもしれない、1%程度か、それ未満のわずかな望みが捨てられないから。
      おまけに、借りた人の農業が軌道に乗れば、耕作放棄地だったけど、
      この土地でも利益が上げられることが分かったから、これからは自分で耕すことにしたから、借りた人にもう貸さない。出て行けと言ってくる地域まである。
      だから耕作放棄地が、埼玉県くらいの面積があるって統計があるけど、
      誰も農業に手を出さないし、放棄している土地が減ることが少ない。

      田舎と聞くと、「田舎に泊まろう」だとか、「人生の楽園」ってテレビ番組みたいな、自然に囲まれてゆっくり時間が流れるような暮らしを想像しちゃうけど、あの手の番組は田舎の悪い点を一切言わないから幻想。
      (※人口が少ない地域の悪口は一切言えない。ろくでもない人間しか居ないって悪口になるから、クレームを恐れてマスコミでは悪口が言えない環境が出来上がっている。よって、ろくでもない人間の天国になるので更に過疎が進む)
      旅行で行くのなら良いけど、住むのは無理。

      削除
    3. 田舎から人が居なくなる。
      どうせもう日本国中のインフラの維持なんか無理だしね、
      辺境部からどんどん撤退していくべきでしょうね。
      叙綬に居住区域を縮小していき、あとは自然に帰していく。
      最終的には関東平野一極集中で。
      政府に頼らず、勝手に自然の中で生きていくのは自由。
      保護も支援も税金も無し。
      一極集中は地震など災害に弱いとか言うけど、、
      どうせ東京が壊滅したらもう復興できる国力ありません。
      日本国は終了です。
      中国に実質的にか名実共にに過併合されて、
      生き残りは海のウイグルかチベット。
      それならみんな一緒に死ぬ方がよろしい。
      とりあえず福島と限界地域の放棄あたりから始め。
      八百万の神々からお預かりしていた列島を返す時期が、
      そろそろ近づいてるんですよ。

      削除
    4. 島根鳥取は地元の人間も断言するほど粘着質だからね
      そら人がいなくなるよ

      削除
  3. 砂丘は、緑化の浸食が進んで、草むしりに忙しいらしいな

    返信削除
    返信
    1. 所々に草の生えてるガチガチに固まった泥だよ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。