【小説家になろう】「一巻の表紙の銀髪美少女ホルンが別の男の所に嫁に行ってしまった!」 竜殺しの過ごす日々

35 件のコメント :

公開日: 2017年3月23日木曜日 ネット小説 小説家になろう 竜殺しの過ごす日々





小説家になろう】☚まとめたページ


内政チート記事まとめ

「一巻の表紙の銀髪美少女ホルンが別の男の所に嫁に行ってしまった!」 竜殺しの過ごす日々2017
3/18
竜殺しの過ごす日々   の専門ページ




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!これはどういう記事なんだぁー!?

(´・ω・`)竜殺しの過ごす日々でのう……。
最初の一巻に凄い銀髪美少女ホルンが出てくるんじゃけど……ホルンが別の男の所に嫁にいったから、読者たちが大騒ぎしたんじゃよ。
なんで主人公と結婚しないの?っていう感じで。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なろう小説では珍しい展開だな!?

(´・ω・`)普通の小説なら、メインヒロイン待遇の娘のはずじゃけど、色々とすごいんじゃよ。



ーーー

ホルン(ノ✖ω✖)2歳の頃から、ドラゴンへの生贄に捧げられる事を決められていた貴族娘なのー!

主人公(´●ω●`)日本から異世界転移した時、異世界最凶のドラゴンと衝突して、偶然、ドラゴン倒しちゃった!でも、俺、重傷!

ホルン(ノ✖ω✖)治癒魔法で治しちゃえー。あなたのおかげで、ドラゴンに食われずに生きる事ができるーありがとうー

主人公(´●ω●`)ちなみに、なんで俺と結婚しなかったの?

ホルン(ノ✖ω✖)一巻に書いてあるけど、主人公への愛情は異性への愛ではなくて、弟に接するような家族愛だったの。
親が決めた結婚式イベントをぶち壊したのは、主人公じゃないし。親のせいで没落した貴族による暗殺未遂事件だったしー。
他に私の傍で頑張ってくれるイケメンがいたから、そっちに好意を抱いて結婚しちゃったー

主人公(´●ω●`)(ドラゴンから銀髪美少女を助けたけど。すぐに他の男と結婚してもうた……)

ーー

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんか、こうして見ると、色々とテンプレ外しているな!?
親が決めた結婚式イベントとか、大抵の主人公はぶち壊す側だろ!?

(´・ω・`)適当に警備している内に、主人公とは全く関係ない暗殺イベントが発生して、全部終わってしまったんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんで主人公が活躍しないんだ!?

(´・ω・`)主人公は、最強だけど、平和に生きようとする男じゃし。
出生してハーレムとかをやる気はないんじゃ。




小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

内政チート

35 件のコメント :

  1. 美人な女キャラ「命を助けてくれてありがとう!私あなたと結婚するわ!」
    という風にならないといけない、といのもたいがい女を馬鹿にした話ではある。
    だが読者様にそんな理屈は通じない。彼らにとって主人公に助けられた女は主人公に惚れる義務があるのだ!

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)人気のラノベって、大抵、出てくる女は主人公のハーレム…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろー!?先生ぇー!

      (´火ω火`)ハーレム状態の方が売れるのだぁぁぁ!
      火火火火火火

      削除
    2.  命を助けて惚れられるって言うのが、使い古されすぎて、飽き飽きするってのは分かる。
       けど、日常の中でジワジワ愛を育むって描写が相当難しいのは間違いないし、リアルみたいに、高ステータス(職業や容姿、話術)で軽く女を引っかけていくって言うのも、ちょっと見たくない感じはする。
       恋愛メインだったら、それでも頑張って書いてほしいけど、「冒険して金も女も手に入れて大成功」って言う、お気楽話における恋愛なんて、象徴的なイベント一つでパッとくっつけて、後はイチャイチャする話しに移行してくれても良いんじゃないかな。ストレス無く読めるし。そう言う需要もあるよ。

      削除
  2. プロでもアマでもよくいるんだけど
    やたらとリアリティにこだわって、現実に近づけようとする奴がいる。

    お約束が嫌いなのか、ご都合主義が嫌いなのか知らんが
    リアルさと面白さって関係ないって事に気付いてない。
    むしろそのリアルな部分が作品を壊していた。

    有名な例としては、エロゲの話になるが「下級生2」ってのがあった。
    主人公の幼馴染が主人公との結婚の約束も忘れて
    普通に彼氏作って、物語スタート時点で既に非処女に。
    さらに主人公に攻略され始めると主人公と彼氏を二股するという
    あえてお約束を外したヒロインだった。

    もちろんプレイヤーは猛反発。
    これに対しプロデューサーは「現実の恋愛のリアルな部分をゲームで表現したかった」とのこと。

    表現してどうするのか。
    その現実が上手くいかないから、こっちの道に来たのに
    逃避先に現実が追いかけてきた感じ。
    買い手の心理を考えずに、作り手が自分が作りたいものを作った悪例。

    返信削除
    返信
    1.  まあ、ヒロイン的な描写をしてたんなら、読者は「恋愛関係になる」って期待をするわけで、そうならなかったら期待を裏切られた感じ(寝取られ感)がするよね。
       ……描写というか、伏線の引きかたに失敗したんだね。

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)確かに伏線から、ホルンのコースケへの思いが家族愛から異性愛に進化すると予想してた読者も多かったはず……

        ∧_∧
      (´・ω・`)(一巻の表紙のヒロインであり、一番最初に助ける女の子であり、めっちゃ可愛いホルンとの恋愛フラグが立たないのは、いろんな意味で裏切られたじゃろうなぁ……)

      削除
    3. 予想は裏切り期待は裏切らないようにするってのが、
      エンターテイメントだからね。

      (○)(☆)「王道が何故面白いか理解できない人間に
      面白い話は作れないぞ!」

      四次元殺法コンビのこの言葉は至言じゃのぅ……

      削除
    4.  そうそう。慣れてない人が「意外な展開にしよう」って浅はかに考えると、大体、読者の求めるモノを蹴飛ばす感じになって失敗するんだよね。

      削除
    5. たまきん事件か
      アレは描写が悪い上にメインヒロイン枠という
      頭悪いことしてたからなぁ

      主人公と一線を超えてはいるが付き合わない微妙な
      関係から開始して医大生と付き合い始めてから
      主人公が発奮して奪い取るだったら納得もできたが

      主人公と医大生が丁々発止をするわけでもなく
      双方が非常に他人事な対応で
      ヒロインは顰蹙買うような発言するし
      どうにも擁護できん文章だった

      それにHDインストールしたら壊れるという話が出たのに
      サポートしなかったりとかエルフはあの時期でもかなり
      アレなことをやってたから現状はさもありなん

      削除
  3. 僕だけがいない街でも、似たような感じで暴れたアホが出たな。フラグが立ったぽい描写が少しでもあればいちゃもんつけてくるんだから救えない。

    返信削除
    返信
    1. 自分の思い通りに進まないと難癖つけて叩く馬鹿はどこにでもいるじゃろ

      削除
    2. リアルで恋愛したことない人間には理解できないんだろ
      ゲームではフラグが立つ=絶対付き合えるだからね
      ってか、個人的にはあの作品は母の無償の愛に感動するものだと思うんだがなぁ

      削除
    3. あれは真ヒロイン平成生まれの方だし…
      登場したのも先だし

      削除
  4. ヒロインがよそに行ったというのもあるだろうけど
    一番叩かれる理由は無駄な話を読まされたことにあると思う
    展開上全くいらないくて面白くもないなら最初から出すなよ

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)う、ウエブ小説は無駄が多いのだ……
      特に龍殺しの8巻は、ほとんど新キャラで別世界へGOだから、要らない子……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)サイトが炎上するぞー!?先生ぇー!?

      削除
    2. 映画やドラマでもフラグ建てまくってくっつかないとかあるけど
      それ自体が一種のテーマになってたり失恋モノや考えさせられる内容になってることが多いんだがそういうんじゃないもんね
      小説の描写でブラフかけるのとリアリティは違うと思うわ

      削除
    3.  うん。リアリティーの認識が人ごとに結構ずれてるよね。
       「事実は小説より奇なり」って言うのは、現実スゲーって意味もあるけど、裏には「現実と違って小説は伏線引かないと駄目だよ」って意味があるような気がする。
       ノンフィクションものはどんなに唐突な事件が起きても「だって本当にあったんだもん」って言える。でも、小説で伏線引かずに唐突な事件や感情変化とかがあったら「ご都合主義」って言われてしまう。だって小説は創作物だから。読者を納得させないといけない……変化にしても事件にしても、そこに至る論理が要るんだ。そこの論理性を小説におけるリアリティーと言う。決して、「現実のように唐突に物事が起こる」って意味じゃない、と私は思う。

      削除
  5. 結局生贄になっていて主人公に助けられる娘の友人がヒロインになったんだよな
    素直にコイツを生贄にしておけよとは思ったが同時に噛み付くほどのことでもないとも思った
    後に書籍化されたとはいえ当時は素人小説に過ぎなかったし、そんな期待を裏切られたみたいな気持ちになる奴がおかしいだろって認識だったわ

    返信削除
  6. 処女信仰する読者、そして主人公は娼館などで童貞捨てるくせにヒロインたちは処女を強要する(笑)
    処女を強要するなら主人公も童貞でいれよと思いながら読んでいる。

    返信削除
    返信
    1. 処女を求めるなら童貞でいるべきだよね
      よくコピペで「攻められた事のない城と攻めた事のない兵士」みたいなたとえされてるけどさ

      (ただし童貞の意見)

      削除
    2.  処女を強要するのは作者や読者であって、キャラクターである主人公は、別に処女を強要しては居ないんじゃないか?
       勿論、主人公も相手が新品未開封だったら喜ぶけど、「ケッ、非処女かよ!」みたいな奴は早々居なかったと思うけどなぁ……?

      削除
    3. ヒロインには処女性を要求するくせに、本人は次々と嫁を変える
      って話もあったなあ
      今は推しのって言うのかな

      削除
    4. ??「すみませんが、私は性交の経験がございません。故に最初の相手は、処女、生娘であると、心の底から決めているのです。」

      削除
  7. 割とリアルな内容よね
    基本女は寂しさより身近にいるぬくもりの方を選ぶからね
    イケメンで心の支えで身近にいるのならそりゃそっち選ぶよ
    英雄は所詮英雄であって憧れであっても恋愛感情ではないから

    返信削除
    返信
    1. そんなリアルは現実だけで充分だ。
      わざわざ金出してなんでそんなモノ見せられなきゃならんのだ。
      しかも異世界ファンタジートリップ最強モノで。

      削除
  8.  嵐が丘みたく復讐に生きるとかでも良いのかと思う。

    返信削除
  9. 地雷を教えてくれて感謝

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)は、八巻までは面白いし……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?8巻から地雷だと言っているようなものだぞー!?

      削除
  10. マギクラフトマイスターもツンデレ系の平民娘が貴族の嫁さんに行ってしまいましたね。

    途中まで主人公に色目使ってて、抱っこされたとき 他のヒロインに ドヤ顔してたし。

    返信削除
    返信

    1. ´・ω・`)こういう考えた方はどうじゃろ?
      ハーレムヒロイン(中古)を、格下に褒美として渡した……そんな戦国大名感覚はどうじゃろう?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンタの感性がひどいよ!?

      削除
    2. ああ自分が主人公だったら下げ渡したいヒロイン
      って結構多いですよね。
      特にメイン張ってる子は率が高い。
      押しつけがましいとかストーカー気質とか嫌いなんで。

      削除
    3. (´;ω;`)確かに、大抵のメインヒロインは暴力女で誰得だし……

      削除
    4. 地味で平凡だと物語のヒロインとして影薄くなっちゃうからね
      物語上主人公と絡ませるにはどうしてもね

      削除
    5. 消極的なお姫様系の待つタイプの女にすると
      積極的なサブヒロインにもってかれるし
      かといってガンガン絡む積極的な女にすると
      すぐくっついて恋愛が終わる可能性があるので
      暴力振るうとか欠点つけてくっつけないようにしないといかんし
      理想的なヒロインのバランスってのも難しいもんだ
      そりゃハーレムにして数撃ちゃ当たる戦法が流行るよ

      削除
    6. 個人的にはがんがん絡む積極タイプは、
      結局は当て馬、かませ犬だったが好み。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。