『ガンダム』30バンチコロニー「人類は全員コロニーに生活すればええやん!そうアピールすれば、弾圧されへんやろ!」

10 件のコメント :

公開日: 2017年3月18日土曜日 ガンダム ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ZZガンダム


ガンダム』☚まとめたペーじ
30バンチコロニー「人類は全員コロニーに生活すればええやん!そうアピールすれば、弾圧されへんやろ!」 2017
3/18



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)で?どうなりました?
人類全員コロニーに住めとか、反発を覚える人はいると思いますけど、平和な主張ですよね?

(´・ω・`)ティターンズのバスク大佐の命令で、毒ガスが流されて、30バンチコロニーの人口がゼロ人になった。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)弾圧通り越して皆殺しだと!?

(´・ω・`)うむ、コロニーのミラーが動かなくなって、環境も悪化。
死体はミイラになったぞ。ミラーの問題だけに

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うまい事いうな!?虐殺ネタでダジャレネタを思い浮かべながら視聴してたろ!?

(´・ω・`)ちなみにバスク大佐の独断による大量虐殺イベントぞい

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ティターンズから見ても迷惑な奴だな?!バスク大佐!

(´・ω・`)うむ、ティターンズが潰れたのは、バスク大佐の負債が9割なんじゃろう。たぶん。
エゥーゴが結成されたのは、この事件が切欠じゃし……。
バスク大佐がいなかったらティターンズ VS エゥーゴとかいう連邦軍同士の泥沼な内戦は発生しなかったじゃろうなぁ……。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

ガンダム』☚まとめたペーじ

10 件のコメント :

  1. バスク大佐(´;ω;`)小説版では、コロニーレーザーで瞬時に消滅した事で責任を取りました。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コロニーの住民丸ごと虐殺した果てに、コロニーレーザーで痛みもなく死ぬとか……ダジャレか!?

    返信削除
  2. ジオン捕虜時代の拷問が原因で視力を失い、それが原因で狂信的な地球人至上主義者となった人。(まぁそれが無くても、ジオン+デラーズ2回のコロニー落としとかで地球人のスペースノイドに対する反感はすさまじかったらしいんだが。)
    それでにて自分の地位を私腹を肥やす等の私利私欲なことに使わず徹底的に「敵」を全滅させる事だけに使い、部下である「地球人」にはとても慕われていたという人でもある。
    何せこれだけのことをやったのに部下から裏切られてないからねこの人。
    実際、ギレンの野望とかのゲームでも能力だけ見るなら恐ろしく優秀だったりする。
    まぁ生かしてても余計な事しかしないから早々にご退場されるが。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)逆に考えるんだ。
      優秀な奴だから、余計にタチが悪いと……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

      削除
    2. ギレンの野望と言えばジャミトフは地球経済を崩壊させることで地球環境を戻そうとしてたね
      もしできるならシャアのアクシズ落としよりクリーンじゃないですか

      削除
  3.  ソーラーシステムで、味方の艦隊ごと敵を粉砕したけど よく死刑にならなかったよねえ。ガンダムの大佐って、やたら権限があって偉いよね。普通だと連隊長クラスで部下は1000名程度ですよね

    返信削除
    返信
    1. ティターンズに所属してる人は、階級+1か2ぐらいの権限があるんじゃなかったっけ?

      まぁ、ソーラシステムの時にはティターンズはなかったんですが、コロニー落下阻止のための無茶は、地球連邦軍的には許される行為だったんでしょう。四年前にオーストラリアが三分の一くらい吹っ飛んでますしね。

      削除
    2. コロニー落着時の被害を考えると緊急避難措置と抗弁できちゃうよねぇ。

      削除
    3. (´;ω;`)地球が寒くなって、食料の生産能力が激減して涙目じゃったからのう……。
      バスク大佐が友軍吹き飛ばした事より、コロニーの破壊に失敗した罪の方が大きいじゃろうて。

      削除
    4. 更迭された黒人上司とか
      兵器強奪で銃殺された0083艦長とかモロ責任とらせだよなあ
      そもそもGP02作ったから核テロで観艦式が壊滅させられ連邦のメンツは潰されたたけど、
      そのことはコロニー落としのカモフラージュだったり
      02作らなければコロニーの細工発見できてたかもしれない→コロニー落とし阻止できたかもしれないだもんなあ
      主人公勢がいつも後手後手に回ってんだお
      人間的にまともだからと言って軍人として優秀とは限らないのだ

      ただこれ以降バスク大佐どんどんおかしくなっていったんだろうなあ

      削除
  4. 脇役だからあれだけど、
    これが主役だったらテンカワアキト
    ってことになるんですね。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。