中国「トランプー!関税を高くするなら!俺も米国に経済制裁するぞ!」

11 件のコメント :

公開日: 2016年11月16日水曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 経済 事故/犯罪/汚職 中国の歴史






アメリカの歴史】☚まとめ
中国「トランプー!関税を高くするなら!俺も米国に経済制裁するぞ!」 2016
11/16
「トランプが大統領になったけど……公約どうなるの?」  
(´・ω・`)二言解説(ノ゜ω゜)  




アメリカ(´・ω・`)中国ー!関税をプレゼントするぞー!45%でどうだー!


中国(ノ゜ω゜)米国に経済制裁すんぞー!
 


「中国政府は米国のボーイング社の代わりに欧州のエアバスの航空機を購入する。米国の大豆やトウモロコシの輸入も中止する。さらに、米国で学ぶ留学生の数も制限する。やり手のビジネスマンであるトランプはそんなにも愚かな人物なのだろうか」

(´・ω・`)(´・ω・`)そーす
中国、トランプに対決姿勢 「iPhoneが売れなくしてやる」と宣言

ドナルド・トランプは選挙運動中に様々な主張を米国民にアピールしたが、11月13日にオンエアされた米CBSの番組「60 Minutes」では、その詳細についてあまり多くを語らなかった。

「中国は通貨操作を行なっており、対抗措置として中国製品に45%の関税を課す」という彼の公約が、果たして実行に移されるかどうかは依然不透明なままだ。

しかし、中国政府側はさっそくトランプにクギを刺す動きに出た。「トランプが関税を我が国に課すのであれば、中国政府はiPhoneや米国製自動車や航空機の中国での売上を抑制する手段に出る」と。

中国政府は13日、政府運営の「人民日報」の国際版「環球時報(かんきゅうじほう)」の紙面で、「トランプが中国に関税を課すのなら、iPhoneの売上は打撃を受けることになるだろう」と述べた。

「トランプは愚か者なのか」と中国

「中国政府は米国のボーイング社の代わりに欧州のエアバスの航空機を購入する。米国の大豆やトウモロコシの輸入も中止する。さらに、米国で学ぶ留学生の数も制限する。やり手のビジネスマンであるトランプはそんなにも愚かな人物なのだろうか」

トランプが言う「45%の関税」というのは選挙キャンペーン向けの出まかせなのではないか、とも彼らは述べている。「米国政府が課すことができる関税はせいぜい15%で、しかも150日間の期間限定になるのではないか」と。

米国政府が中国からの輸入品にほとんど関税を課してない一方で、中国は自国のメーカーを保護するため、米国製の自動車に約20%の関税を課している。

トランプはこれが非常に不公平な措置であると述べ、「中国は米国経済をレイプしている」と発言した。8月の選挙運動で彼は「俺は米国の貿易担当者たちに、この件で中国を訴えさせてやる。米国だけでなくWTOでも問題にしてやる」と発言した。


 
●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!どういう事だぁー!?



★(´・ω・`)経済制裁しあって、不況が加速する?



●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)な、なぁんだってー!?

★(´・ω・`)でも、中国で流通している製品って偽物多いから……どうなるんじゃろ?
本物を購入するために、日本に来日して爆買いかのう?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)日本の経済がウハウハ?

★(´・ω・`)いや不況が加速するから、余裕がある中国人が減って涙目?

【アメリカ合衆国+北アメリカニュース】☚全て纏めたページ

11 件のコメント :

  1. 経済制裁ってさぁ
    経済に余裕がない国じゃないと効果ないというか
    むしろ自国の利益が減ってヤバイだけなんだけど

    中国人ってバカなの?

    返信削除
    返信
    1. 最終的に他所のをINAGOすればいいやの志向の国だし・・・

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)人口をもっと抑制しなきゃ(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)

      削除
    3. ついこの前、レアメタルを生産できるのは自分達だけだと勘違いして、輸出制限した国があったなw

      削除
    4. 石油と同価値だとか言ってたのに、今じゃ投げ売り用の低品質白菜並みに……。

      削除
    5. しかも日本は当面の備蓄までしていた上にレアアースを使わない代替技術までこしらえておりました(´・ω・`)

      削除
  2. 中国馬鹿すw
    穀物輸入しないと生きていけない国情に成り下がってる癖に
    此処で輸入辞めるとかw
    それ内乱フラグだから
    国民を挽き潰してやりたい放題すれば
    共産党政権を生贄に中国に国境線をまっすぐ引いて
    貧富の差を内陸沿岸で作って差別させて
    ある意味白人が好きな分裂国家の出来上がりだわw
    食料自給率低いなら殺せばいいはもう今の時代通用しない
    ブリカスが作りあげた搾取構造を利用されて終わりになるだけ
    自国は世界に愛されててヘイト溜まって無いと本気で思ってるのなら
    妄想もいいトコ
    どこもかしこも中国を蚕食して利益得れるなら幾らでも蹂躙するよw

    返信削除
  3. 中国の次の国家体制は黄巾党か三国時代なのか・・・たまげたなあ
    実際問題としてトランプがやるやらないはともかく、
    やる可能性があるというだけで、資本家は逃げ出したり手控えたりするからなあ
    まだ何もしてないけど、経済ダメージはすでに受けてると思うよ

    返信削除
    返信
    1. 発言力上げるために海外にばらまいたり、技術開発に予算つぎ込んでるから経済ダメージどころじゃない気がするけどね

      削除
    2. まあ、海外へのばらまきは、世界各国がやってる外交の一種で珍しいわけでも悪手なわけでもないが……中国の場合、空手形と露骨な見返り要求があるからな。
      中国があくまで強大であることが前提の外交やっちゃってるから、いざ衰えたらとんでもない仕返し食らうんじゃね?

      削除
  4. ただしこれ、1回通貨・貿易戦争とでも言えばいいのか?始めてしまうとどっちも後に引けなくなりそうなのがなー
    貿易だけならWTOの場で裁定でるけど為替レートはそういうのないし?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。