アメリカ「トランプが大統領になったけど……公約どうなるの?」

40 件のコメント :

公開日: 2016年11月10日木曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 軍事 経済 政治





アメリカの歴史】☚まとめ
アメリカ「トランプが大統領になったけど……公約どうなるの?」  2016
11/9

 

(´・ω・`)公約ノ゜ω゜)  


・中国・日本を始めとするすべての輸入品に対して20%の関税をかける。
・大統領選に勝利・就任初日に、中国を「為替操作国」に認定する。
・中国のハッカーや模造品に対して規制を強化。
・中国からの輸入品には45%の関税。
・中国の冒険主義を思いとどまらせるために、東シナ海と南シナ海での米軍の存在感を高める。
・米国・ロシア間の協力を増やす。
・メキシコ国境では35%の輸入税を課す。
・メキシコとの国境に万里の長城を築き、不法移民を認めない。
・不法滞在者のメキシコ送金は押収し、メキシコ人の労働ビザや越境手数料を引き上げる。
・イスラム教徒は入国させない。
・シリア難民は受け入れない。
・イスラム国はやっつける。資金源である石油を爆撃。
・尋問について、米国法で禁じられている水責めなどの方法を支持。
・医療目的でのマリファナ合法化を許可する。
・連邦政府の支出の無駄を削る。
・米軍の規模と能力を拡充する。
・日本へは米軍による防衛費を要求する。年5,830億円全額だ。
・もちろん韓国も一緒だ。
・TPP(環太平洋経済連携協定)はゴミ箱へ放り込む。
・法人税の最高税率を35%から15%に引き下げ。
・年収2万5千ドル未満の単身世帯と年収5万ドル未満の夫婦世帯は所得税を免除する。
・税制簡素化、及び減税(但し、富裕層は増税)。
・相続税は排除。
・金持ちだけが利用できる税の抜け道を潰していく。


トランプ(´・ω・`)偉大なアメリカを作るぞ!


クリントン(ノ゜ω゜)FBIのせいで負けた!選挙中にFBIネタとか最悪!



(´・ω・`) (´・ω・`)




●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)せ、先生ぃー!
どうやって公約を守るんですか?
他国を激怒させる内容がたくさんありますよ?
★(´・ω・`)……公約を守らずに放置?
中国への制裁は、経済的に無理じゃろ?



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな事したら、有権者が激怒しますって。

(´・ω・`)軍事費を増やしながら、減税じゃろ?
難易度高すぎじゃないのかのう?



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これ、どうなるんでしょ?
他国との交渉の際、今までのトランプの発言の数々が問題になって、裏工作大変だと思います。
トランプの案を飲んだら、臆病者のレッテル貼られそうですし

【アメリカ合衆国+北アメリカニュース】☚全て纏めたページ

40 件のコメント :

  1. トランプ(´・ω・`)世界に大きな影響を及ぼせる地位をGETだぜ!


    他の皆(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)うわぁ……

    返信削除
  2. 引っ込みのつかなくなったオッサン、ついに大統領になってしまうの巻。
    いやほんとどうすんねんこれ……。

    返信削除
  3.  日本からの自動車の関税かけるとか言ってるけど あっちで売ってる分は現地生産だから あっちの労働者の為になってるんだけど?
     アホなのは解るけど 実行しても各国からのヘイトがあがるだけで 数字上は何も変化無いような政策が多いんですが。
     防衛費、米軍は世界中に展開してるんだけど、それも各国に要求するんですよね? 世界の海運を支配して国益の為にやってるアメリカがその金を他国に出せなんて居直り強盗と同じだろうに。
     日独韓の事しか言ってないけど カナダや南米 NATO各国 アフリカやペルシャ湾 シンガポールや豪州やインドネシアとかにも米軍はいるけど?
     第2次大戦で負けたんだから言う事を聞けとか、素直に言えばいいのに、それで、日本人も堂々と独り立ちしようと腹くくれよ。

    返信削除
    返信
    1. 金を出す代わりに指揮権、裁判権、逮捕権、司令官の任命権をよこせ。当然、帳簿や実物の検査して数字合わないと責任者は横領で逮捕するよ。日本の予算で、買った武器弾薬や雇用している人員は他の基地に移動は不可、それをチェックして阻止する人員も入れるよ。
       とか言ったら、トランプは発狂するんだろうか。

      削除
    2. 全額負担というのならそれ(上記)位は当然だよなあ
      最悪、尖閣諸島への出動&防衛はやって当たり前ですよね?大統領

      削除
    3. アメリカが輸入している品物を全部、自動車産業みたいにアメリカ工場に変えるように圧力かける気じゃね?
      ブランド品とかどうするのかしらんけど

      世界的な米軍再編は以前からの路線じゃね?

      削除
    4. つまりトランプとしては、
      米軍は無駄に大きい金食い虫だから縮小するか、
      傭兵という商品として売り出す。
      と、ビジネス的損得勘定だけで言ってるのだろうか?

      削除
  4. 公約を守れないなら死んで侘びればいいねん
    まあ神に誓う前に死んでくれや

    返信削除
    返信
    1. 出来もしない公約を連発するのが今の世界政治業界でのトレンドのようですし?

      削除
    2. もともと公約は、契約でも何でもないから、努力目標ぐらいの感じらしいし?

      削除
    3. 公約ではなく意見をいってるだけてスタンスなんだが
      なぜか公約だ約束したて思ってる人が多いね
      トランプはあくまでこうしたらどうなんだああしたらどうなんだて言ってるだけだからな

      削除
    4. 4C氏<
      そうだったのか@@;
      勘違いしてたわ・・・

      削除
    5. 議会が反対して終わりだろう。
      オバマ・ケアとか、「アメリカに国民健康保険作ろうぜ」っていうオバマの提案は、議会で否決されて終了。

      トランプ「俺の提案を議会が蹴ったんだ!」
      って感じになるんじゃないの?

      削除
  5. 何だか色んなところから恨みを買って、邪魔に思われて、暗殺されるような未来しか見えない……
    日本の軍事費負担以外は個人的に悪くはないと思うけど。

    返信削除
    返信
    1. ぶっちゃけなんだかんだで別の名目で支払っている金額をトータルしたらそれなりになるから、たぶんそこまで言うほどの軍事費増加ではないと思うんだよね。
      というか、日韓に負担を押し付けるのに、アジアの対外力をあげるとはどのようにするんだろうか?

      削除
  6. 意外な結果に終わったが、聞いた話ではまたもやマスゴミの報道しない自由によって日本はトラン●氏についてかなり情報操作がされていたらしいね。
    結果は以外じゃないよと言われた。

    返信削除
    返信
    1. うーん、日本の(偏向)報道は知らないけど、アメリカでも混沌としていたよ。ただここ数日ではトランプの支持率がクリントンをついに抜いたとニュースにはなっていたけど、そういう意味では意外ではなかったね。ついでに最近になってやたらクリントンのスキャンダルが強調されていたし、トランプ陣営の仕業かはわからないが。

      削除
    2. なんかいきなりトランプのセクハラ被害者だって言うのが、
      従軍慰安婦みたいに湧いてきたのは不自然だった。
      あと、投票直前にヒラリー疑惑なしも。
      あのあたりのマスコミ報道は、マスコミ不信の人々には
      かえって逆効果だったんじゃないの?
      時代の変化を読みとれず、過去の手法にとらわれた、
      時代遅れの骨董品になりつつあるのか、マスコミ?

      削除
    3. マスコミが報道しないよう自由を行使するんだから、
      一般人だって本音を言わない自由を行使するわな。
      当然の自衛策、ごく当たり前の話だ。

      削除
    4. アメリカのマスコミは元々支持者を表明するから偏向報道とはちょっと違うと思う。わざわざ支持者の不利になるようなこと報道しないからね。
      むしろ隠れトランプの支持者を見抜けなかったことが原因じゃない?
      トランプ支持=暴言も支持と思われたくない人が支持を公言しなかったみたいだし

      削除
    5. アメリカのTVは、「~党を支持しています」とはっきりさせた上で、その党を持ち上げる報道をする。

      一方、日本のTVは「中立公平ですよ~」って良いながら、どこかの勢力に荷担した報道をする…

      削除
    6. もっとも30年前ならともかく、
      現在では中立じゃないのも、どこを支持してるのかも、
      全部見え見えだけどね。
      隠す気すらないんだから、当然だが。

      削除
    7. つまり支持者のための支持率だから、
      ある程度偏ってるのは当然で、
      だから各種調査の平均を出すんだろうけど、
      今回はほとんどが同方向に偏ってたから、
      平均にさほど意味がなかったと。

      削除
    8. 株や為替の乱高下とか金の高騰とか、
      随分儲けた奴らが居るんだろう。
      本当はトランプ勝利ってわかってて、
      わざとヒラリー有利って嘘の報道させて儲けたとか。
      統べたが出来レース。
      あの連中はその程度はやりかねない。
      と言う、陰謀史観。

      削除
  7. (´・ω・`)ぶっちゃけ、大統領選挙期間の口約束は何を言っても、Okなんだお
    もちろん、守ろうが守らず反故にしても何ら制約を請けることは無いだお

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでー

    返信削除
  8. 言っていたことをそのまま実現できるとはアメリカの有権者も思ってないだろうし別に公約守らなくてもいいんじゃね?
    あくまでそういう方向性でやっていくって感じで
    例えば
    メキシコとの国境に壁 → 国境の監視を増やす
    イスラム教徒を入国させない → 入国審査を今までより厳重に
    金出さないと在日米軍を撤退 → 日本に追加で何か負担を求める
    ってな感じでやれば支持者もそれなりに納得はするんじゃね?

    返信削除
  9. TPPはご破算になるかもしれんが、TiSAはどうするつもりなのだろうか?

    返信削除
  10. 日本マスコミはサイゴマデヒラリーが勝つでヒラリー持ち上げてトランプは悪く言ってたのが笑える
    他国の選挙だってのに印象操作してるんじゃねーよ
    アメリカ国民の生の声でも報道してろ

    返信削除
  11. トランプ美男美女家族・・・・美形優遇の極み

    返信削除
  12. オバマ大統領も、去年の段階で公約達成率2割ぐらいだったものね。
    公約は目標だし、実際どこまで出来るかはわからんさ。

    返信削除
  13. 公約破っても不適切だが違法ではない。

    返信削除
    返信
    1. と言うより、近代の法律の考え方として、政策に関しては、裁判所の判断じゃなくて、有権者の判断で裁きましょうって感じ。

      本来的には公約に価値があるけど、違反に対して有権者が気にせず投票するなら価値が無くなる。……民度次第。

      削除
  14. トランプ公式ページ イスラム教入国不可を削除したよ

    返信削除
  15. 反トランプが暴動起こしてるみたいね
    リベラルは平和主義()理性的()正義()

    返信削除
    返信
    1. リベラルって一般的に被害者意識が強くて、
      防衛本能なのか戦闘的で攻撃的だ。
      正義ってのは独善的で排他的で攻撃的なものだし。

      削除
  16. 米軍撤退

    中国「尖閣げっと。やったぜ」

    日本「どぼじてそんなことするのぉ!?」

    返信削除
    返信
    1. 米軍撤退を待つまでもなく、トランプ大統領就任直後にやるだろう。
      中国がその気になれば上陸自体は防ぎようがないし、
      一人でも上陸されたらもう排除できない。
      それで既成事実化されて、竹島の二の舞。
      今でも簡単にできるけど、アメリカの目があるからしてないだけだし。
      さようなら尖閣諸島。
      そして米軍が撤退したら奄美まではあっという間だろうな。
      奄美までは旧琉球王国領だから中国的には名分がある。
      国際社会がどうとか中国には関係ないしね。

      削除
  17. しっかし世界中で偽善者じみたリベラル勢が敗北するのは面白いね
    これからは個々の国の利益を尊重しつつ過剰にグローバル化もナショナリズムもならない中道の道を歩んできそうだな

    返信削除
  18. いったいどんな手品を使ったんだ?
    なるほど・ザ・ワールドの頃からだいぶ腕を上げたな

    返信削除
  19. 今のアメリカじゃあ『メリークリスマス!』と言ったらいかんらしいからな
    異教徒に考慮して『ハッピーホリデイ』と言わねばならんそうだ

    まっこんな『おはようございます』と挨拶するのはサベチュ! みたいなこと言ってりゃ支持率も落ちるわい

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。