なのは「AMF対策を考えたなの!」魔法で大岩打ち出して攻撃すれば、AMFがあっても減衰しない

32 件のコメント :

公開日: 2016年11月4日金曜日 管理人の文章 魔法少女リリカルなのは





なのは】☚まとめたページ



だって質量兵器NGいってるくせに
あの世界いくらでも質量兵器に転用できるものゴロゴロしてるし
個人に依存してるから万一その人物が消えたり裏切ったら
止められる人いないし…
適当で理不尽な世界だよなー
返信削除
返信
  1. 逆に考えると質量兵器をNGにしないと
    世界を何回でも滅ぼせる技術がゴロゴロしてて
    個人の才能とモラルによって危険を排除するのが一番効率的で確実ってことになるくらいの理不尽が敷き詰められた世界ってことなんじゃないかなぁ…
    削除
  2. でも、作中出てきた昔の世界を滅ぼせる兵器大体魔導兵器
    そして大体個人の才能に依存するタイプでガバガバモラルのせいで滅んでる効率確実どころか普通に一度滅んだ
    ぶっちゃけ大量破壊兵器のスイッチ軽すぎ&個人任せなのは今も昔も変わらない
    削除
  3. 理不尽ってか過度期か末期なんだろうね
    問題をひとつづつクリアしていくかこのまま問題を抱えきれずに潰れるか
    上がアレだったり改善しようとしてたトップのレジアスが死んでるから後者っぽいけどシリーズ続いたらその辺の政治的な改革をする主人公とか出てきそう
    削除
  4. 出会ったのはこの社会の理不尽、知ったのは約束された崩壊、願ったのは自由と平等と平和。
    魔法少女リリカルなのは、約束の国編、再びはじまります。

    こんなのが思い浮かんだw
    削除
  5. 無駄にリアルすぎて嫌だwwww
    革命少女じゃねーかww

    ところで上で質量兵器云々の話が出てたけど、魔法で大岩をぶつけるのはOK(AMF対策で本当に出てた)なんだよな……もうマジカルRPGでも作って配備すりゃいいんじゃね?
    削除
  6. 工場で大量生産された魔法が売っていて誰でも使えるので、
    従来は必須だった魔法の授業が、今は選択制。
    とか言う世界観の話を何かで読んだような。
    そんな世界だからヒロインはどじな魔法使いで問題なし。
    確かシリーズで、同じヒロインで連作の他に、
    別主人公のも有った。前作ヒロインはちょい役で登場。
    削除
  7. なんろいうかデグさんじゃないけど、なのは達にも魔法的、軍事的な視点だけじゃなくて、経済学的な視点も必要なんじゃないかって・・・
    最近の魔法少女は経済学もわかってないとだめなんだな。
なのは「AMF対策を考えたなの!」魔法で大岩打ち出して攻撃すれば、AMFがあっても減衰しない 2016
11/1


なのは「質量兵器は禁止されてる世界なの。
でも、魔法で質量を持った物質を打ち出せば無問題なの!」



コロナ「ゴーレムでロケットパンチー!
魔法だから、質量兵器扱いになりません!」

★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ー!
これ詭弁ですよー!




●(´・ω・`)……法律とはそんなもんじゃよ?
あえて色んな解釈ができるように、曖昧な文章にしたら最強じゃな?



★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)なんて酷い現実だ。


●(´・ω・`)でも、大丈夫じゃ。
あの世界はのう。
魔法を使っていれば、質量兵器として打ち出された物体にも、非殺傷設定できて安全なんじゃお。
人命の安全を考えても無問題じゃな?



★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)なんて無駄に発展している技術だ!?

32 件のコメント :

  1. 魔法で吹き飛ぶ残骸にも非殺傷設定が働くなら、災害時に残骸ごと魔法で薙ぎ払って人命救助できるかも!

    返信削除
    返信
    1. なのは「障害物をビルごとドカーンなの」

      人民(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんなぁー!

      (´・ω・`)なのはさんが、リナ・インバースになってしまった……

      削除
    2. リナに失礼だろ!
      ドラまた対管理局の白い魔王か…

      削除
    3. コロナは試合設備のクラッシュエミュレート通してるから非殺傷とは関係ないんじゃないか?模擬戦で実体剣使う古代ベルカ式とかは非殺傷が難しいって話が出てたぞ。
      wikiとか見ると非殺傷設定は魔導士相手の純粋魔力ダメージのことで、非魔導士には衝撃与えたりして気絶させてるらしいから普通に物理は物理だと思う。ミンチだぞ!

      削除
    4. >非魔導士には衝撃与えたりして気絶させてるらしいから普通に物理は物理だと思う。ミンチだぞ!

      パルメ理論(´・ω・`)そんなー(´・ω・`)

      削除
  2. 質量兵器禁止ってミッドが軍事・経済などで優位を確立するために施行したんじゃないだろうか?
    ミッドが一番発展してたらしいし(ミッド式)、アルカンシェルとか何が違うんだって兵器が運用されてる事だし。

    返信削除
    返信
    1. 一番可能性が高いですね。

      ミッド式魔法と言うくらいだから、侵略した世界に対して魔法技術が優位なんでしょう。
      それをひっくり返される可能性があるから、質量兵器禁止を打ち出しているとしか言いようがない。

      そして、子供の頃から洗脳された中卒のバカ娘達は、そのことに全く気付かない・・・

      削除
  3. コピペ運動会
    軍用機が偵察機と同義だった時代の話。
    偵察のついでに敵軍の頭の上に何かを落としてくれば
    損害を与えられるのではないかと考え、
    石、煉瓦、矢尻に手榴弾など、とにかく色々落としてみた奴らがいた。
    その試みは急速に洗練され爆撃へと発達するわけであるが―――

    人類史上最初に敵兵の殺害に成功した投下物はスイカである。

    返信削除
    返信
    1. スイカのくだりでクスッときた
      スイカで死ぬとか浮かばれねぇな

      削除
    2. 飛行機からスイカを落としたらしいね。
      明確な証拠が無いから本当かどうかは不明だけどな。

      ただ実際、高高度からスイカなんて堅いものを落としたら落下地点にいた人は絶対に死ぬと思うし、破片が当たるだけでも大怪我すると思う

      削除
    3. ちなみに落下したココナッツの直撃による死亡事故は世界で年間平均で150人。






      というのは真っ赤なデマ。
      パプアニューギニアので入院した人間のうち4年間で2人が死んでいた。という報告をとある大学の教授が出したらそれが勝手に全世界規模に拡大されてしまったために独り歩きした。
      ちなみにその教授はイグノーベル賞を受賞し、名前はバルス。というネタの塊みたいな話。

      削除
  4. 個人が戦略級の火力持てる世界観の作品って、治安維持がほんと無理ゲーで心休まる時がないと思うわ
    強い悪人が1人いたら瞬時に国ごと焼野原で、悪人じゃなくてもちょっとした八つ当たりや余波で死ぬかもしれないとかかなりきつい

    返信削除
    返信
    1. 一緒にその火力の封印方法も開発できれば治安維持出来そう。
      特定範囲内で魔法が使えなくなるジャマーとか。
      身に着けると魔法が使えなくなる道具とか。
      まぁなのは世界にはそんなもんあるような描写が無いんだけどね

      削除
    2. いやあるよ、以前から魔力封印もジャマーも幾つか出てる。
      けどそんな魔導士の権威に関わるようなことやる訳ないでしょ!
      魔法前提で運営してるところもあるんだから認めるわけがない。むしろ犯罪者側に使われてにっちもさっちも行かなくなってるわ。

      削除
    3. 魔法が使えなくなる道具にはリミッターが当てはまるんじゃないか?
      魔力が制限されたら魔法は使えなくなるんだから

      まあ自分の意志で解除できるようなものが存在すると犯罪者が潜伏しやすくなるしあんまり広めるのはまずいんじゃないか?

      突然変異のレベルで強力な魔導師が産まれる可能性有るし世界中にロストロギアという名の地雷が散らばっていると思うと管理局は半世紀近くよく守った方だと思う

      削除
  5. >>工場で大量生産された魔法が売っていて誰でも使えるので、
    >>従来は必須だった魔法の授業が、今は選択制。


    それ、竹本泉のちまりまわるつ

    返信削除
  6. なのは、、中卒のうえボディーガードが必要な資産家の通う私立校出身。TVのニュースぐらい見ていればつく常識も小学生から委託魔導士をしていたせいか少年兵が持て囃されるデストピアな世界に疑問も持たずに移住して働く。今さらだけど、そもそも国交の無い国にパスポート持たず移住って日本でのあつかいは行方不明?引きこもりのニート?義務教育が終わっていても住民税や年金納めてないと本人確認とかしつこく来るよ。年金納めてない俺が言うんだから間違いない。

    返信削除
    返信
    1. 実家の高町家、もろ裏社会と関わり深いからな・・・その辺は割とどうにかなってそう・・・

      削除
    2. 以下は、有名なランボー改変コピペ。
      なのはが、デストピアな世界を追い出されたら、まずこうなる。

      === 以下、コピペ ===

      何も終わっちゃいない!! 
      何も! 言葉なんかじゃ終われないんだよ!
      私だって好きで戦ってたわけじゃなかった! やれって言われたからやっただけ!
      私は勝つために全力を尽くした! でも誰かが邪魔したんだよ!
      管理局に戻ってみれば、局の前に市民がぞろぞろといて、 訳のわからない抗議してくるんだよ!
      私のこと、人殺しだの、悪魔だの聞くに堪えない事を言いたい放題!
      あんな人たちにに何が言えるわけ!? 戦いが何かわかって言ってるわけ!?
      ええっ! 私と同じ経験をして同じ思いをして言ってるの!?
      私には青春なんか、人生なんか空っぽだよ!
      戦場では命を預け合えるような信頼関係があった。助け合い支えあってたよ。
      なのにここじゃ何もない!
      あっちじゃヘリも飛ばした。戦艦にも乗れたよ。SLBも撃てた!
      1発100万もするカートリッジを自由にリロードできた!
      それが故郷に戻ってみればコンビニの店員にもなれないんだよ!!
      中卒だの、職歴なしだのバカにされて!! 時空管理局で教導官をやってましたなんて、
      そんなアニメみたいなことが言える訳ないじゃない!
      ちくしょう……みんな、どこ行っちゃったの……

      === 以上、コピペ ===

      削除
    3. 金持ちのアリサかすずかにたかれるだけ勝ち組やろww

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)び、美女だから、金持ちと結婚すれば良い!

      削除
    5. >私だって好きで戦ってたわけじゃなかった! 
      >やれって言われたからやっただけ!
      >私には青春なんか、人生なんか空っぽだよ!
      俺は悪くるねーとか一番面倒なパターンですやん
      基本自分の選択ですし…無印&As時代はしょうがないとしても
      中学時代であれば多少社会見えてくるしstsは回避できたんだよ
      管理局にも疑問持たなかった…
      その上空白期での大けが?してもそっち側に復帰してる時点で
      自覚ないうちにどっぷりつかって既に抜け出せない状態だろw
      恨むなら巻き込んだフェレットと
      当時両親騙して勧誘したリンディ恨め

      尚狸は地球に知りあい&未練少ないし
      ミッドであのまま成功し勝ち組
      フェイトは元々向こう側の住人だし問題はない
      一番しわ寄せ食らうのがなのはという罠w

      削除
    6. フェイトが地球の小学校通って管理局がマンション借りて拠点作ってた時点で戸籍はそれこそ魔法で自由自在なんだろ
      フルメタみたいにダミー会社で働いてるとか留学扱いなんじゃないの?

      削除
    7. 留学でも仕事でもいいが
      何を勉強してましたか?
      どんな仕事してどんな経験・スキル持ってますか?
      と、きかれてまともに答えられないし…
      仮にはっきり答えても「ならあたの適性は自衛官ですね」
      と言われればましな方じゃね?
      夜間高校とかならその辺面倒なの回避できるだろうけど

      そこらへんも全部魔法で誤魔化して
      本人が「これで故郷で社会復帰」と納得できるならいいけど

      削除
    8. そもそも就職して働いてるのに日本に戻る必要性が無いだろ。
      ぶっちゃけると留学じゃなくて移住だし。

      削除
    9. いや、日本政府に許可取ってないから亡命。

      削除
    10. 亡命にはならんな
      日本には異世界や別の星に移住するときに戸籍を移動させなければならないという法律は存在しないしミッドチルダという世界が承認されてもいない
      異世界側はともかく日本としては異世界との2重国籍は問題にもならない
      せいぜい死んで死体も戻らなきゃ失踪、税金払わなくなれば脱税くらい
      家族や知人が知ってる以上その辺ちゃんとやってれば誰も調べないし書類上海外に移住してることになってればそれすら不要

      削除
    11. この場合管理局は、正体不明の武装集団なので、凶器準備集合やら不法入国やらになりかねないが、ばれなければいいのかな。
      ジュエルシードも第2期もまずいでしょ。
      爆発事故やら被害が発生しているので、知っているなのはや監督者の高町家は政府に知られたら誘致罪かなにか?
      軌道上の衛星も障害発生しててもおかしくないし。
      お米の国に知られたら介入しそう。

      削除
    12. 管理局は管理外世界から見たら国交のない北朝鮮みたいに、不法入国して未成年者略取誘拐している正体不明の武装組織ですからね。

      削除
  7. >び、美女だから、金持ちと結婚すれば良い!
    >故郷に戻ってみればコンビニの店員にもなれないんだよ!!
    って点から考えてsts後
    As終了時点なら普通に中学いって社会復帰ルート狙えるし
    って事はヴィヴィオがオマケでついてくる
    故郷では謎の中卒ニート?引きこもり?あつかいなのに
    何故か娘(養女)がいる人を引き取る勇者がいるのだろうか?

    返信削除
  8. でもsts放置してミッド崩壊して事態が悪化したら、
    歯止めが利かなくなって質量兵器輸入のために地球に次元犯罪者がわんさかと押し寄せた可能性もあるんだよな
    あるいは魔法技術がないからいくらでもヒャッハーできるとみてモヒカンが押し寄せるとか

    forceになると定期的に人を殺さないと生きていけない病の人たちが色んな世界でスレイしまくってるし

    なお、禁止されている質量兵器は銃ぐらいなら良いけど、超大規模殺傷兵器はNG
    その最たるものはABC兵器と次元破壊兵器
    魔力に頼らずに行くなら次元破壊の壁まで超えれる感あるみたいだな

    返信削除
    返信
    1. 設定混じってるぞ、銃はデバイス扱いで抜け道的に登録した物だしABC兵器とか初期の推測だし次元破壊系はロストロギア(質量兵器とされてたゆりかごも兵装は魔力駆動)

      まあF時代になると正史でも管理外巻き込んでヒャッハーしてそうだけどなw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。