【内政チート】 「中毒性のあるコーヒーを栽培してチートする!」18世紀のブラジル

25 件のコメント :

公開日: 2016年2月25日木曜日 18世紀 ブラジル 統治・内政物のテンプレ 歴史



内政チート】☚まとめたページ
ジャンル別 18世紀 ●技術開発の歴史 産業チート
【金儲け】 

「中毒性のあるコーヒーを栽培してチートする!」18世紀のブラジル
 20162/20
白人(´・ω・`)コーヒーは儲かるどん!
ビールとワイン産業の需要を減らして、大打撃を与えるレベルで大人気になったどん!



ヨーロッパ(´・ω・`)ワインとビールの代わりに、コーヒーを飲むどん
コーヒーに含まれるカフェインが素晴らしいどん。中枢神経を刺激してゆっくりできるどん。



白人(´・ω・`)おら!ブラジルの奴隷ども!
コーヒーを栽培するどん!


白人(´・ω・`)メキシコの山に住んでいる皆っー!
お前らを低賃金で長時間働かせるどん!
住民退去+その住民を強制労働の二重コンボどん!



ヨーロッパ(´・ω・`)コーヒーは美味しいどん。

ユリアン(´・ω・`)ゲスい




ヤン (´・ω・`)しかも、コーヒーの単一栽培すると、土地の養分が急速に消耗されて生産力がガタ落ちになるというオチまであるのさ。

  メルカッツ (´・ω・`)コーヒーへの人類の憧れが・・・・負の遺産を生んだ。
そういう訳だな・・・・業が深い・・・

25 件のコメント :

  1. コーヒーに中毒性は無いよ、毎日一リットルぐらい飲んでる自分が言うんだから間違いない

    返信削除
    返信
    1. カフェイン(´・ω・`)やだ・・・中毒者だわっ・・・!

      削除
  2. どんな物にでも状態にでも中毒性はある気がするなあ。
    と言うか、そっちがわに中毒性が有るんじゃなくて、
    人間の側に中毒性があって、
    何に反応するか、どの程度の強さかが、
    人によって違うだけじゃないの。
    読書中毒、ここ中毒、お好み焼き中毒、醤油煎餅中毒、
    チョコ中毒、軍艦中毒、歴史中毒、官職中毒な自分。

    返信削除
  3. ドイツなんかベルリン焼かれてもコーヒー豆だけはアホみたいに備蓄してたらしいし
    コーヒーはヤバいな(確信)

    返信削除
  4. 何を人事のように、別に今だって搾取しているじゃん。

    >未だにコーヒーは先進国による搾取の象徴です。例えば、先進国。例えば、日本のスタバでコーヒーを飲もうとすればドリップで1杯300円くらいはします。じゃあその1杯に対して、コーヒー農家に対してどれだけの金額が払われているのか?「1杯330円のコーヒーから生産者が手にする金額を3~9円」だと言う。さらに酷いのが、コーヒーを選別する女性たち。1日8時間黙々とコーヒー豆を選別して得られる対価は米ドル換算で、たった0.5ドルにしかならない。エチオピアでは、子供を学校に行かせられない上に、さらに飢餓まで発生している。

    返信削除
    返信
    1. 日本のレストランで1万弱くらいのワインの生産者からの買い取り価格は200円程度。
      しかもワインを作って瓶に詰めてコルクしてエチケットを貼って完全に商品として完成させた上でだ。

      削除
    2. じゃあ日本で500円未満のやつは?
      激安ネスカフェもどき容器のインスタントコーヒーとか。

      削除
    3. 搾取されてるのは途上国の生産者なのか、先進国の消費者なのかどっちなんだろ・・・

      削除
    4. 両方じゃないの。

      削除
    5. 生産者(´・ω・`)そんなー
      コーヒー愛好者(´・ω・`)そんなー

      削除
    6. 搾取される仲間同士仲良くしようぜww

      削除
    7. こういった途上国の搾取を知って、かつて「搾取を止めるために不買運動しよう」って運動が流行ったんですが、
      先進国が不買した結果途上国では輸出できなくなって多くの人が職を失う不幸な事件がありました。

      削除
    8. ワイン生産者が日給0.5ドルで働いているわけじゃないから、その例えは見当違い。

      削除
    9. じきにコーヒーを作るのは割に合わないので別の作物を作りはじめて、コーヒーが今の倍の値段になるとか半世紀後とかにありえそうだな。(同じく搾取されていたカカオに関しては最近、農家が別の作物への移行が始まった)

      削除
    10. コーヒー豆生産者が低賃金労働なのは非効率な労働と不安定な労働環境のせいだからな?
      超小規模なコーヒー農園を十分な農業知識もないままに生産してるから賃金が安くなる。
      一概に安い=奴隷労働って訳じゃない、本当の問題は大規模農園と競合してる事、知識と資本の偏りをどうにかしないと問題の解決にならない。
      もっと言えば仕事がないのが本当の問題。割が良い仕事が十分にあれば多くの人はそっちに移るんだから。

      削除
    11. つまり乱暴に言えば、小規模農園を淘汰してしまえば良いのかな?

      削除
    12. 小規模農園を淘汰(大規模化)は一つの回答ではあるし、現実に進んでるんだけどその過程で失業者が大量に出てしまう。その影響を小さくするには国が大規模な公共事業でも行って失業者の吸収と雇用の創出を促すか、影響が出ない程度にやるかって話になる。
      実際、コロンビアではその影響を最小化しようと小規模農園が主体となってコロンビアコーヒー生産者連合会を組織したりしている訳だ。
      どんな方策を取るにしても政情が安定していないとどうしようもないんだが・・・・・・

      削除
  5. 連想するのは、…・・コーヒー豆で作ったドレス?
    渡辺直美 初ソロPVデビュー!!『コーヒーサンバ』 - YouTube:
    渡辺直美 初ソロPVデビュー!! 10月1日は 「国際コーヒーの日」制定を祝し、 渡辺直美が「コーヒールンバ」ならぬ「コーヒーサンバ」を熱唱! 本物のコーヒー豆で作ったドレスで、踊る姿は圧巻! 最後までご覧下さい。

    返信削除
  6. コーヒーは好きだけどカフェインとるとゆっくり眠れないどん…という人も一定数いるはず
    ノンカフェインの代替コーヒーを作ってチ(yu

    返信削除
    返信
    1. 某SFで、大豆代用コーヒーとかサイの胆汁代用コーヒーとか出てきたけど、
      サイの方は代用にするほど数がいるんだろうか疑問?
      しかも、大豆コーヒーが懐かしくなる味とか言ってたし。
      意味ね~!

      削除
    2. 転生先にコーヒー豆があるとは限らないから、地域によっては代用コーヒーの知識の方が役に立つかもな
      ヘタリアでもネタにされてたタンポポコーヒーってのもあったな

      削除
    3. (´・ω・ `)オ、オリ主様の力があれば、転生先にコーヒー豆は存在するのだっ・・・!

      削除
    4. オリ主様の力でどうにかできるならわざわざコーヒー豆にする必要あるんですかね(マジレス)

      削除
    5. オリ主(´・ω・ `)そんなー

      削除
    6. コーヒーとカカオが無かったらどうやって生きていけっていうんだよ(全ギレ)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。