最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~ (´・ω・`)転生して嫁が面倒臭いから、逃げて冒険者になるぜ!

16 件のコメント :

公開日: 2019年6月8日土曜日 管理人の文章 自作漫画 小説家になろう






2019/6/8

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
【】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?
最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ


(´ω`)ほーん、チートなんか

転生者(´ω`)異世界いっても引きこもりやで!転生特典なしやで!

(´ω`)

転生者(´ω`)幼少期は修行しまくるで!そんで村を飛び出して(結婚せず夜逃げ)冒険者になるで!
無職転生と違って、スローライフやで!

(´ω`)


★★★

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なんだぁー!この記事はぁー!
--
†(´・ω・`)……サブタイトルの時点で……なんかつらい……
主人公の年齢がサブタイトルなんだもん……

7歳~

15歳~
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(うーん、全く内容を推理できないな……)
--
†(´・ω・`)そんでスローライフを目指すタイトル……どこから読めばいいんじゃ……これ……

16 件のコメント :

  1. 引きこもりが転生して云々て作品書く人はやっぱりコミュ障などで人付き合いが苦手なんだろうか。

    返信削除
    返信
    1. そこは分からないが・・・(社畜・ソシャゲ廃人・MMOゲーム廃人主人公の作品って、単なる底辺の記号にしか見えないし)

      記事内の「異世界いっても引きこもり」のフレーズは、内容と一致していないので注意

      削除
  2. 最初から読めやw
    スローライフではないけどな。
    バトルものや。

    返信削除
  3. せめて読んでから書けや。めっちゃくちゃやな。

    第一に、主人公は引きこもりではない。
    これは転生前の話。

    第二に、異世界に転生した後も引きこもりではない。
    魔術の勉強や研究であまり出たがらないけど、結局実験とか修行とかで出る。

    第三に、結婚が嫌で夜逃げした理由は「嫁が血の繋がった実妹」だから。
    前世持ちの価値観から拒否感があったのは確かだが、転生した一族の風習として「実の兄弟姉妹と結婚する」というのがある。転生した主人公の両親も兄妹(兄か姉かは忘れた)。しかも近親婚を繰り返した影響らしきものが出ているのではないかと思われる状態。

    第四に、無職転生と比べれば無職転生の方がスローライフ寄り。
    無職転生がスローライフでないことは重々承知だが、それでも無職転生と呪族転生の二択で比べたらそうなる。始めはスローライフねーじゃねーかタイトル詐欺だ!って思うかもだが次第にそんなことどうでも良くなる。
    ちなみに呪族転生は語弊を畏れずに例えるなら「学者基質なワンパンマンのサイタマが、賢者の孫の俺また何かやっちゃいました?を高度に行う」話。

    最後に、どこから読めばいいんじゃって最初からに決まってる。
    サブタイが記号的なのは、ある意味ネタバレ防止でもある。
    ただし呪族転生を読み慣れてきた読者はこの記号的なサブタイですら笑えるようになる。

    個人的には「勘違いものかくあるべし」と思う。
    勘違いの面白さってこういうのだよねって。

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)うむ、いい説明じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)実質、何話くらい読んだの?

      (´ω`)サブタイトルみた時点で読む無気力なくなって4、5話くらい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
  4. 今回は本当によく分からないから、追加で解説ほしい

    返信削除
    返信
    1. 補足。分からないっていうのは、作品のことではなく、不満点の方

      いや、本当にどういう事・・・?

      削除
    2. 深読みのしすぎ
      スレタイ以上の意味はなくて
      最初から読め以外の感想はない

      削除
  5. パルメ転生~読むのが面倒臭いから、逃げて信者に解説させる!

    返信削除
  6. どんどんマスゴミ化していくなパルメ

    返信削除
    返信
    1. だってパルメだし……

      削除
  7. なろうで垢BANされた恨みとはいえ、まともに読んでない作品を取り上げないでください

    返信削除
    返信
    1. >まともに読んでない作品を取り上げないでください
      それは思うよね。
      そういう意味ではハーメルンで話ごとに感想出せるようになったのは便利に成ったもんだ。

      削除
  8. ごちゃごちゃした話だったことくらいしか覚えてないや
    タバコ畑作ったけど盗られちゃった、仕返ししてやるぜみたいなところでやめた気がする

    返信削除
    返信
    1. なろうはダラダラと区切りのない話が多いからね
      読み返すのが面倒になる

      削除
  9. 身体弱いネタを延々とやってるからと途中で読むのやめた

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。