盾の勇者の成り上がり(´ω`)勇者様のドラゴンやから、宝石店から無料で宝石を持って行ってもええんやで!←(;゚Д゚)タクト……

13 件のコメント :

公開日: 2019年6月28日金曜日 フルカラー絵 管理人の文章 自作漫画 盾の勇者の成り上がり 小説家になろう





2019/6/28

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
盾の勇者の成り上がり】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?


939話、侵蝕憑依

ドラゴンさん(´ω`)お、この宝石店に、いい宝石あるんやけ!
無料で献上しろや!感謝しろ!
ーー
宝石店(´;ω;`)は、はい……レールディア様……
ーー
ドラゴンさん(´ω`)店で一番高価なアクセサリーを大量にGETだぜ!
ーー
宝石店(´;ω;`)ひ、ひでぇ……でも、タクト、最低系オリ主だから、反抗したら地獄をみる……
ーー



槍の勇者(´ω`)タクトを駆除しにきたですぞー



★★★
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!タクトは金稼いでハーレムやってる癖に、なんでこんな事になってるんだぁー!
--
●(´・ω・`)貯金して、ハーレムヒロインに何もあげてないんじゃね?(めっちゃ財産たくわえて、世界経済めちゃくちゃにしてるし
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?そんな推理はやめろ!?
--
●(´・ω・`)(大量にハーレムヒロインいたら、普通は、貯蓄なんてどんどん消し飛ぶしのう……(現実のトッププロですら、たった1人の悪女で破滅するし)
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)タクトのハーレムヒロイン達……なんで、タクトのために、死ぬまで忠誠誓ってるんだ……?
--

13 件のコメント :

  1. なろう作品って金の概念がかなりおかしい作品多いよね
    ネットでちょろっとでも調べればわかるけど
    金貨含めて貨幣って実はなんも価値がないんだ

    でも、国などがこの金額払ったら
    この物が買えることにしようと保証する事で
    貨幣自体にいかにも価値があるかのように
    見せかけてるだけであって
    実際に価値があるのは物の方で貨幣じゃないんだよなぁ

    ま、作品によっては、なんらかのエネルギー資源(魔石等)が
    貨幣として用いられてるのも多いから
    そういう場合は貨幣自体が価値を持ってる可能性はあるけどな

    返信削除
    返信
    1. 紙幣の事ならその説明でも納得はするけど、なんか違うような気が...。

      これは個人的な考察だけど、石器時代のような超大昔では宗教的価値が貝貨とか金貨を支えていたんだと思うよ。

      削除
    2. >なろう作品って金の概念がかなりおかしい作品多いよね

      といいながら、どこが変なのか指摘してないんで、どうにも変な文章になってる。何を言いたいのかわからない

      なんか中途半端に社会の授業で習ったことをひけらかしてドヤってるだけのような?

      削除
    3. ネットでちょろっとでも調べればわかるけれども貨幣には地金としての価値があるんだ。
      それに発行元の信用がプラスされたものが貨幣の価値なんだ。

      削除
    4. >なろう作品って金の概念がかなりおかしい作品多いよね
       
      凄いことを言ってるな。
      なろう作品の世界なんて、大半が金本位制だろうに。
      金貨に価値がないわけがないだろう。

      たとえば、信用だけで貝殻のお金が流通していたらそうだろうけど。

      削除
    5. いや、なろう世界の大半は戸籍が完全整備されていて、不換紙幣のような金貨が出回る金本位制っぽい何かだろw
      もちろん国が違っても、同じ金貨を使い、その価値に違いがない凄い世界だろw
      まぁ面倒だから、それで良いけどな

      削除
    6. 戸籍のあるなろう世界なんてほぼないんじゃないの?
      大半が冒険者カードが身分証明って世界じゃん
      あとリアル中世でも面倒くさいから金貨or銀貨でいくらって表記しかしないからそこ突っ込んでもな

      削除
    7. >1e
      読み手も書き手も「これを掘り下げても面白くならない」と略すことを了解しあってるところに難癖付けてるだけで、ガキくさい言いがかりじゃん

      君が不満点を解消した面白い作品を世に問うなら、それは評価するけどさw

      削除
    8. まぁ、知識があれば、作品の矛盾点に突っ込みたくなる気持ちは分かる。

      削除
  2. 現代舞台にしても金の価値は難しいけどな
    ある現代悪魔もののとこだと最低ランク回復アイテム1個100万円とかバカ高いだけど、
    刀でバッサリされた傷を病院行って治すんなら入院費込みでそれぐらいするかなと思うし、それがその場で1瞬で治るとすると妥当額だと思われるし
    良い武器だとン千万~億かかる
    Fateだとすごい魔眼が1個500億ドルとか値がつくし
    現実でもミサイルとかなら1発数億円な世界なんだよな・・・武器高いわ
    そりゃトライダーもミサイルはあんまり撃つなと嘆願されるわ

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)確か銅貨1万枚で、金貨1枚の価値じゃっけ……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)めっちゃ、銅貨がかさばりそう……

      削除
    2. >>銅貨がかさばりそう
      関係ないが昔のゲームでお金にも重量があるうえ貨幣が複数あるせいで
      両替しないと小銭の重量で物が持てなくなるゲームがあった気がする。
      ハイドライドだっけ?

      削除
    3. ハイドライド3やな
      1・2は重量制限なかったはずだし

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。