ドイツ陸軍(´;ω;`)戦車?もちろん稼働率は30%さ!←(;゚Д゚)

30 件のコメント :

公開日: 2019年6月26日水曜日 コスト度外視漫画 ドイツの歴史 ニュース ヨーロッパ 事故/犯罪/汚職 自作1コマ漫画 自作漫画







 

ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

日付順に記事を表示する( ●∀●)? ネタ帳

イギリス(☚今回の国、まとめたページ

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2019/6/25

-
ドイツ(ノ✖ω✖)軍事費を削減しまくるで!
空軍(稼働する戦闘機1機)と、海軍(稼働する潜水艦2隻)が壊滅状態になったけど、まぁいいやろ!
ーー
陸軍(´●ω●`)予算ください!
攻撃ヘリ11機(稼働率20%)
輸送ヘリ17機(稼働率20%)
戦車の稼働率は、とうとう30%に激減しました!
-
ドイツ(ノ✖ω✖)わーお、陸軍の兵器が動かなくなっちゃったー
アメリカさんに負担おしつけよう★
ーー
陸軍(´●ω●`)!?

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

【軍事ワールド】ドイツ空軍大ピンチ 使える戦闘機は4機だけ? 背景に「財政健全化」と「大連立」
●自滅するドイツ海軍!「212A型潜水艦」座礁で、実戦投入可能な潜水艦は2隻だけ?
 ー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!陸軍削減しすぎだよー!
ーー
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ!肉壁(欧州各国)があるべ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?肉壁扱いするな!?
ーー
†(´・ω・`)ぶっちゃけ、稼働する戦闘機が1機しかない状態だと、空から一方的に虐殺されるから、問題ないべ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)た、対空兵器を増やしてワンチャンス!
ーー

30 件のコメント :

  1. 歩兵の持つ自動小銃も、正式採用のG36に欠陥が見つかってしまいました
    ドイツは、リベラルな人たち政権を取ったら、国が堕落した様です

    返信削除
    返信

    1. 命中精度問題
      このようにほぼ完璧といえるライフルと言われているが、最近その威厳に関わる事態が起こっている。
      それはフルオートで撃ち続けると本銃の売りの一つであるポリマーフレームが発砲時の熱で変形し、命中精度がガタ落ちするという、もうひとつは、中東などの紫外線の多い地域で長時間使用すると前述のポリマーが劣化し、射撃時の衝撃でヒビが入るとのこと。

      中略

      2014年6月には兵士からの苦情を受け、ドイツ連邦軍の約167,000丁のG36が使用禁止となった。

      https://dic.pixiv.net/a/G36#h3_0

      ( ;∀;)遠い敵に当たらない銃やて……?

      削除
    2. 首脳陣「大丈夫。予算不足で渡す弾の数が少ないから、銃が熱を持つほど撃てないから」
      兵士「うわぁ~んっ!」

      削除
    3. 竹槍いるかい?

      削除
  2. 勝手なイメージだけど
    ドイツは戦車に関しては
    なにがなんでも維持してるもんだと思ってた

    なんか、ドイツって戦車ってイメージあるよな

    返信削除
    返信
    1. 第3帝国時代のイメージとかすごく強烈だもんな。
      それに現在でもレオパルト2シリーズは大々的に輸出もしてるし、欧州標準戦車みたいな位置づけになってる。(ただし自前開発してる国は除く)
      まぁ、こいつに関してはシリア内戦で思いっきりミソ付いたけども。

      削除
    2. そんなあなたに、
      レオパルト2終了のお知らせです。な動画

      https://www.youtube.com/watch?v=ZxeZoYaE0UI

      稼働率30%も、ね
      冷戦終了時、2000両を、244両に削減した上での稼働率30%
      だからね、

      戦争負けたわけじゃないのに、ベルサイユ条約を自主的に守ってるようなもんなんだよ、冷戦後のドイツは

      メルケルはとんでもないものを盗んでいきました
      ドイツの未来です。

      削除
    3. やっぱババアはダメだ

      削除
    4. 移民政策でEU崩壊クラスの問題をだしたメルケル、女性政治家ってそれだけで目立つからなんか悪いイメージが・・・・辻本とか蓮舫のせいかな。

      削除
    5. >辻本とか蓮舫
      有れ政治家として落第点ってレベルじゃなく、単なる扇動家。
      良く言って政治屋のなりそこない。
      辻本の方は政治屋かもしれないけど。

      削除
    6. 「フェミクソどもは私をいなかったがごとく扱うが、私も女だ」
      マーガレット・サッチャー草葉の陰から語る

      削除
  3. 経費削減でモスボール状態にしてるんでしょ。米軍もやってるよな

    返信削除
    返信
    1. ブツは保管してあっても、当然時とともに旧式化するし、それ以上に動かす人員は簡単には揃えられないし維持もできないんやで…
      確か人員削減も派手にやってただろ。先進国の軍隊は人件費が一番デカいしな…

      削除
    2. エリア88でも『戦闘機のパイロットは育成に戦闘機以上の金がかかる』から傭兵使ってたしな
      シミュレーターとかである程度は削減できても兵器において一番予算を食うのは陸も海も空もパイロットの育成なのだ

      削除
    3. 悪い事は言わないマンガ知識で語る癖は
      他人から馬鹿だと思われるから止めておけ
      ネットだから良いと舐めた事を考えていると
      つい現実で使ってしまい周囲ドン引きだからな

      削除
  4. 日本の立地が難易度高すぎるんですけど

    返信削除
    返信
    1. 北:黒海とあって無いような緩衝国挟んでロシア
      西:歴史的遺恨からこっちへの悪感情が根深いギリシャとブルガリア
      南:現在大炎上中な上、核地雷が埋まってるシリア、イスラエルと愉快な敵手たち
      東:現在進行形で大炎上中のイランにイラク、そして国内にまで跨って元気なクルディスタン

      なトルコさんの前で同じこと言えんの?

      削除
    2. 日本の周りは究極鬱陶しいだけだもんな。
      鬱陶しさは超弩級だけど。

      削除
  5. 大正義日本海バリアーに何か問題でも?

    返信削除
  6. その日本海バリアー、今では年中荒れ模様じゃないと十分な効力を発揮しないんです。
    なぜなら一国だけ海軍力激増したうえに、荒れ模様でも安定した航行が可能な構造の小型船が軍用に多いので。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)技術が発展すれば仕方なし……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そ、そのぶん、民間船の事故も激減するし……

      削除
    2. 船で運ぶという負担があるじゃん
      地続きより大変だし攻撃もされやすいよ

      削除
    3. 歩兵や陸上車両が歩いて渡ってこないという事がどれほどの障壁なのか想像できないのか…
      着岸上陸するための大型の揚陸艦なんて建造段階からほぼ隠しようがないから、一度にどれだけの兵力がやってくるのか事前にある程度予測できるし、何らかの理由でそれが失われれば着岸自体出来なくなる。それに船の速度ならば海の距離だって十分な障壁になるし、速度が売りの航空機だって敵地に投入できる戦力なんて本当に知れてるぞ。

      削除
    4. 陸軍(´;ω;`)事前に、港で兵器の積み込み作業しないといけないから……奇襲攻撃する難易度が高い……?
      ばれたら、輸送船ごと、陸軍の皆が魚の餌……

      空軍(´;ω;`)航続距離+敵地だから、撃墜された時点でゲームオーバー……
      違う戦闘機にのって、再戦闘できない……

      (´ω`)大変じゃのう

      削除
  7. 周りが全て緩衝国となれば、軍備の必要性が薄れるしな。

    返信削除
  8. 軍備をするだけ無駄ってのがあった。
    ドイツの憲法、西ドイツ基本法・ボン基本法は日本国憲法も真っ青なクソ憲法で、軍備なんてしても自国すら守れるかどうか怪しい代物。
    それでもソ連があった時はまだよかったんだが、ソ連が崩壊したら軍備なんて必要ないと思われてこの様。
    ウクライナの情勢を見て焦り始めたのが今なので、暫くはこのままだと思うよ。

    返信削除
    返信
    1. 約束されし敗北主義の聖剣九条カリバーが仕込まれてる日本国憲法よりひどい、ってどんなレベル? 気になる。

      削除
    2. ドイツ軍は有事の際にドイツを抑えるためにあるからな
      そんな軍にドイツに金出せってのは無茶な話
      そのかわりNATOと欧州連合軍とドイツ諸国軍を配備してる
      トランプは経緯を無視して無理言うキャラだから突っ込んだけど
      欧米がそれを言うのは厚顔無恥すぎる

      削除
  9. 我がナチスの科学力はァァァァァァァアアア 世界一ィィィィーーーーッ!

    だったんだ、だったんだよ、、、。やはり我々でなければ、だめなのか。(ルドル・フォン・シュトロハイム大佐、談)

    返信削除
  10. 「お笑いドイツ軍」って、検索してみな
    激烈、
    激烈としか言いようのない話がゴロゴロ転がってるから。


    2014年のNATO演習においてドイツ陸軍は、装甲車に搭載する機銃が足りず、ほうきの柄を黒いペンキで塗って代用したという伝説、が生まれた。
    https://grandfleet.info/military-trivia/tornado-german-army-problem/

    だぜww

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。