中国(´;ω;`)台湾が2200億円使って兵器を購入やて!?独立戦争する気なんか!

9 件のコメント :

公開日: 2019年6月10日月曜日 ニュース 自作1コマ漫画 自作漫画 台湾の歴史 中国 東アジアの歴史とニュース


東アジア☚まとめたページ

 ←今回の国  中国  韓国


(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/6/10

 
ーー
中国政府(´●ω●`)どういう事や!アメリカの戦車108両とかを2200億円で購入するとか、どういう事や!?
独立戦争する気なんか!?
ーー
台湾(✖ω✖)私、独立国ですー
ーー
中国政府(´●ω●`)許さんぞー!

(´・ω・`)ソース´・ω・`) 



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!戦車って役に立つのかー!
ーー
●( ´ ω `)海を超えて大軍を輸送するの大変じゃし。
台湾がそんだけ戦車持ってれば、長期戦になってワンチャンス?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、戦争になったら台湾経済終わるよ?
ーー
●( ´ ω `)でも、軍事力あった方が戦争になり辛いぞい?
「俺強いんですよー。ほら、こんな兵器持ってるんですー」って感じで威嚇できるし

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、戦争に発展せずに終わる……?
ーー
●( ´ ω `)知らんがな

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?断言しろよ!?
ーー

話題のニュース( ´ ω ` )●韓国(´・ω・`)賠償金無限おかわり問題
韓国軍( ´ ω ` )攻撃用レーダーを自衛隊に向けたった事件!

9 件のコメント :

  1. (´・_・`)軍艦ばっかり購入しているイメージ(台湾

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)確かに……定期的に購入するのって、艦艇が多そう……

    返信削除
    返信
    1. 軍艦買おうとしては中国の横やりで失敗してるイメージ。
      特に潜水艦とか。

      削除
    2. (´;ω;`)潜水艦は、戦場に潜む暗殺者みたいな代物じゃからのう……そりゃ、めっちゃ反対する……

      削除
  2. トランプが台湾を独立国と認めたようだし、さてどうなるか

    返信削除
  3. でも実際に戦車ってあの国土でそんなにいるんかな?海空がメインになると思うけど、やはりこっちのほうが難しいということか?

    返信削除
    返信
    1. 海戦と空戦で負けても台湾本土が落ちなければアメリカが軍事介入してくる可能性が高いので、台湾の場合だと陸戦での防衛能力もかなり重要。

      いきなり核撃ち込むのでもなければ、戦車があると対戦車用の兵器や装備が必要になり、その分、攻め手側の負担が増え、攻めるのが大変になる。
      あと、最近の都市部での戦闘の戦訓で、都市部での戦車って歩兵支援にやっぱり有効だと再認識されてます。
      装甲で歩兵の盾になって前進し、戦車砲で敵兵のたてこもってる所に榴弾ぶち込む戦術は、いまでもかなり有効らしい。
      歩兵の対戦火器は油断できないが、重くて大きいので数に限りあるからねぇ。

      削除
    2. 台湾島は、大陸正面の西側を平野部が占めていて速い段階で上陸軍とガチンコの殴り合いが発生するから、重装甲大口径の戦車が必要不可欠なんだな

      削除
  4. 現代兵器って高すぎる…

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)台湾陸軍の主力戦車が、2世代のM60パットンとその改修型で2.5世代のCM11及びCM12なんだ
      高価くても時代遅れの戦車では、国は守れないってことなんだな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。