ヒトラー(´・ω・`)休日に戦争すれば有利に戦えるやんけ!20世紀

13 件のコメント :

公開日: 2019年4月10日水曜日 20世紀 ドイツの歴史 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画 統治・内政物のテンプレ 歴史





(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/4/9
内政チート】☚まとめたページ

ドイツ(´・ω・`)休日に行動すれば、相手の国の対応が遅れるで!最高やな!

日本(´・ω・`)本当だ!日曜日に要塞化しているハワイ攻撃したら、大戦果あげれた!


アメリカ兵「ん……?日曜に訓練しているやつがいるんか……?
うわぁぁぁぁ!本物の戦争やんけぇぇぇぇぇ!?」

★★★



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!卑劣かー!?
ーー
†(m´・ω・`)でも、勝率あがるぞい?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)相手の休日ぶち壊して、命まで奪うとか……それでいいのか!?
ーー
†(m´・ω・`)兵士は殺してもいいし!ルール上!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)命は命だよ!?
ーー
†(m´・ω・`)戦争で短期間に勝利しないと、金も人も、たくさん消費するぞい?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こ、この外道がぁー!

13 件のコメント :

  1. (´・ω・`)休日にきつねっこをもふもふすれば逮捕されないぞい!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

    返信削除
  2. 戦争にもルールという物がある
    なんでもありとりあえず目の前の敵さえ殺しつくせればいい
    と・・・そんな考えで戦っていたら
    戦術レベルでは勝てるが戦略レベルではいずれ勝てなくなる

    なんでもありという戦術は弱者が強者を倒すためにある
    そして、国家という強者は個人という弱者の集合体なのである
    つまりなんでもありという戦術を取っても良いと国家が認めたならば
    なんでもありという戦術を持って個人が国家を食いつぶすからだ

    返信削除
    返信
    1. 非対称戦争・・・

      削除
    2. (´・ω・`)よぉーし、日曜日は戦争禁止というルールはどうだー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)過去、似たようなルールを破られて、大敗北したイギリス軍がいたような……

      削除
    3. 安息日には敵に首を切られても抵抗しない、という古代ユダヤ人好き。
      このルールがあるにもかかわらず、周囲にケンカ売るんだから分からない。

      なおのちに、「この解釈だと我ら絶滅する」と考えひよった模様。

      削除
    4. ラマダンでも兵隊は例外な、のイスラムは合理的なのか?

      削除
    5. そりゃあユダヤ教の様々な不具合を、一人で設定し直した作品だもの。やたら伏線・別伝作りすぎて作者にもよくわからなくなったオリジナル作品を元に、ファンが書いたパクリ作品みたいなものだから、一貫性があり無理が少ない。

      西暦600年代の砂漠の商業文明に最適化してるので、現代に合わせるのに苦労してるが

      削除
  3. 勝率は上がっても最終的に勝てないと、講和で不利になるだけなんだけどな
    そのあたりのクライシスコントロールが出来ないと最終的に不利になるのは自分

    返信削除
  4. 国家元首に就任して以降、国際的な行動を実行する日にしばしば土曜日を選んだ。これは週末は他国政府の対応が遅くなるという理由からである。1935年3月16日のドイツ再軍備宣言、1936年3月7日のラインラント進駐はどちらも土曜日である。

    のこと?

    返信削除
  5. 戦争こそルールを遵守しなければいけない存在はない。
    だって手続きを踏めば殺人が合法化されるのだから。
    幼女もニッコリの国際法!

    返信削除
  6. 交渉は相手が疲れて意識が朦朧としている時にこそするべきだとか
    まあそうかもしれんがそんなことばっかりしてると味方がいなくなるでなことしかせんよなこのおっさん

    返信削除
  7. 土日に宣戦布告をしてはいけないなんて国際法はないし
    キリスト教的にも安息日な日曜を避けてる
    戦争前夜だというのに即応体制を解くなんて吹っ掛けられる方が悪いな

    返信削除
  8. 同じことを考えてユダヤ教徒の労働を禁じるヨム・キプールの日にイスラエルに奇襲をしかけて中東戦争中唯一アラブ側が一時的とはいえ優勢になったのが第四次中東戦争

    なお翌日以降猛反撃にあった模様……とはいえ緒戦の優勢とこの時同時にやった西側への石油禁輸措置がアラブの立場強化に繋がったから無駄にはならなかったが

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。