韓国「自動販売機でラーメンを販売するぜ!400円で安いよ!」☚物価高くない?

19 件のコメント :

公開日: 2018年5月7日月曜日 ニュース 韓国 技術開発の歴史 経済 自作漫画 東アジアの歴史とニュース





東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ

日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

 中国☚今回の国  中国 韓国 

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)2018/5/7

ーー
韓国(●ω●)自動販売機でラーメンを売るぜ!400円だ!
これなら人件費なしで済むから、安く売れるぜ!
ーー
(´✖ω✖ `)え……?まずそうなインスタントラーメンなのに……400円……?
物価高すぎる……
ーー
韓国(●ω●)24時間利用できるから、顧客満足度は高いぜ!
ーー

(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m

無人店舗増える韓国のラーメン屋、機械化で人件費削減


ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!お湯をいれただけのようなインスタントラーメンが高いぞー!

†(´・ω・`)き、きっと味がいいんじゃろう……
顧客満足度が高いとか言ってるし。
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、具がないよ?

†(´・ω・`)コスト削減したんじゃな。
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)麺だけじゃ、味気ないだろぉー!

19 件のコメント :

  1. 韓国は、飯は高いよ。
    日本より遙かに高い。
    公共機関の移動手段が安くて、飯とか生産性のあるものは高い。日本の丁度逆で、日韓の旅行客がそれぞれの国に行って驚くまでが定型パターン。

    返信削除
    返信
    1. >飯とか生産性のあるものは高い。

      (´・ω・`)しかも、不味そう……罰ゲームじゃのう

      削除
  2. ムンジェインの最低賃金値上げが効いたんじゃろな

    返信削除
    返信
    1. あの政策は、アメリカの禁酒法隣らんで注目の実験だと思うわ。
      強権で、物価や企業体力を一切無視して指定層の賃金を強制上昇させるとどうなるか。
      素人でもざっと失業率の増加が想像出来るのに、雇用大統領(別名外交王)とか名乗ってる男の政策なんだぜ?

      削除
  3. 日本より時給が安いのに、物価は日本の数倍
    その上、無理矢理最低賃金あげちゃったから、企業倒産連発w
    かなりヤバい状態になってるのから、目を逸そうとした結果が、あの北との茶番劇
    それを、必死にマンセーしてる、朝鮮愚民w
    マジで笑えるわぁ

    返信削除
    返信
    1. 2017年から2020年まで、年15%ずつ最低賃金を問答無用で上げる。
      3年で時給660円から1100円までジャンプアップ。
      別に経済が発展した訳でもなく、逆に落ち込んでるタイミングで。
      確かに、剛腕か基地外でもなきゃまず実行できない政策だわ。
      日本の経済学者を名乗るど素人が無条件マンセーして、日本もまねて問答無用で最低時給を全国一律1500円にしようとか言い出す根拠でもある。

      もっとも、これを何故実行しない、実行すると企業も相乗効果で利益倍増。成功が約束されてると騒ぐ連中が、その『成功が約束されているのに』起業しないのはお約束。
      ちなみに韓国では、小規模の会社がバタバタ倒産してます。
      そんだけ時給が上がるなら、起業するよりバイトした方が利益になる計算が成立するから。

      俺は、一見只のど素人にしか見えない雇用大統領文在寅を応援しています。
      行く末が、気になって仕方が居ないよw

      削除
    2. 次の大統領も負の遺産背負うこと確定だよね
      一度上げた水準をそう易々と戻せないし、もしも南北統一なんてしちゃったら)北の人民にも同じ生活水準を約束しなきゃいけなくなるしインフラ整備や組織改変もろもろに加え北の対外債務2兆4000億円(2015年時点)を引き継ぐことになって財政破綻待ったなし。でもやらなきゃロウソク革命かクーデターでつるされる運命。ウォンが紙くずになってデフォルト起こして政情不安ののちに中国かロシアの介入招いて属国扱いになる未来が見える

      削除
    3. 昔、南の南北統一プランについて韓国政府の統一準備マニュアル(官報)を読んだことがあったが、統一しても直ぐに北住民を国民として扱うわけじゃないみたいよ。
      開城工業団地みたいな場所で3年訓練(要するにただ働き)して、終了した者を国民として扱う予定だそうな。

      まあ、あくまで南主導の統一プランだけど。

      削除
    4. >属国扱い
      高麗の武人政権が元に破れて以後ずっと属国なので
      何ら問題がない。
      宗主国が変わっただけだもんな。
      一時期は属国超えて併合されてたけどね。

      削除
  4. すき家の卵かけご飯をほぼ毎日食べているけど、さすがに丼にインスタント麺入れてお湯掛けただけに300~400円はだせない
    韓国でではインスタント麺ってそんなに高いんだろうか

    返信削除
    返信
    1. だって、アメリカとの不平等なFATのせいで国産農業は壊滅状態。
      サムスンなどの財閥系企業が輸出で儲けられるようにウォン安なので、輸入品は高いというクソ構図なので。
      これに加えて賃金上昇のトリプルパンチ。
      茹でガエルなんてものじゃない。

      最近は減ったが、韓国を見習えなんてよく記事で書けたものだなと思う。
      日本のマスゴミはw

      削除
    2. 韓国みたいにならないよう気をつけましょう
      ならわかる

      削除
    3. 所謂反面教師。
      しかし韓国って、日本を反面教師に出来たことが
      いくらでもあるのに、律儀に同じ失敗をして、
      それに加えて斜め上の想像もつかない失敗まで。
      こっちに被害さえ及ばなければ笑える民族だ。

      削除
    4. 日本を反面教師にって欧米諸国ですら出来ないからなあ
      日本のバブル対応とかメッチャ馬鹿にしてたのに
      いざ自分のところでそれが起こってみると日本の対応のほうが正しかったってなるから
      エコノミックアニマルのあだ名は伊達じゃないよ

      削除
  5. 何度もここに書き込んでるけど今の日本の物価は世界的に安いほうですよ
    昔は高かったけどそれから30年ほど物価が上昇してないっていう異常な国なので

    返信削除
  6. これで他にも補助金やら何やら出してるのだがな、今まで韓国が貯めてきた
    基金やらの貯蓄が原資、つまり次の政権の事は考えていない。自分の代で
    使い切るもよう

    返信削除
    返信
    1. 財閥や親日から奪えばいい(ドヤァ

      削除
    2. 実際、証拠は無いけど国民が有罪を求めてるから有罪って、凄い理由でパクは有罪一直線。財産没収だしなw

      削除
  7. 日本の場合、レトロ自販機のチャーシュー麺でさえ400円なのに・・・

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。