【オーバーロード】「ナザリックが、ハンターハンターの人間社会で征服活動したら……」

22 件のコメント :

公開日: 2018年5月25日金曜日 HUNTER×HUNTER オーバーロード 管理人の文章 自作4コマ漫画 自作漫画 小説家になろう






  • 次はHUNTER×HUNTERとクロスとか如何だろう、ナザリックの位置ばれたら殲滅されかねない位の力は近いのかな?
    暗黒大陸から来ました・・・とか言えば誤魔化せる世界かな?

    グリードアイランドのナザリック版の想像とかも面白そうだが。
    削除
  • 人類「貧者のバラ攻撃!」

    アインズ(´・ω・`)毒は効かないんだ(爆発で大ダメージ

    人類「さすが暗黒大陸の化物っ……!」



    (´・ω・`)天空闘技場あたりを、デミエモンが支配してそうじゃなって、以前から妄想してた。
    人材をGETできるお。NGLは人間牧場むきじゃのう



  • 2018/5/23オーバーロード】←まとめたページ
    日付順に記事を表示する?


    ★★★

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ナザリックが、人間社会に転移したら……どうなるんだ?
    ーー
    †(m´・ω・`)目立たないように、ナザリックを隠蔽して情報収集。
    貧者のバラとかの大量破壊兵器やべぇと思って、デミえもん達が謀略を駆使する

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ふむふむ
    ーー
    †(m´・ω・`)まず、マフィアの頂点にいる10人を、ナザリック送りにして調教。
    天空闘技場のお偉いさんもナザリックに送って、世界中から集まる武闘家を戦力にして、金を稼ぐ。

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)
    ーー
    †(m´・ω・`)さらにNGLは、情報が遮断されているから、ここに人間牧場を建設。
    呪文スクロールを量産する。
    後にやってきたキメラアントも実験しまくった後に殺害。

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわぁ……
    ーー
    †(m´・ω・`)そんで、裏から支配した後に、国を建国してから世界征服。おしまい。

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)暗黒大陸はどうするの?
    ーー
    †(m´・ω・`)しばらく放置でええんじゃないの?原作で、まだ登場してないから、わからない事だらけじゃし……

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)投げやりだ……
     

    22 件のコメント :

    1. ハンター協会(´・ω・`)

      マフィアン・コミュニティー(´・ω・`)

      大国の偉い人(´・ω・`)

      (´・ω・`)皆、ナザリック送り

      返信削除
    2. 逆に操作されて骨抜きにされる可能性もぞ
      オバロ側は念に対する防御がないからね

      返信削除
      返信
      1. そら逆に魔法耐性やマジックアイテム耐性ない
        ハンター側にも言える訳で…
        極端に世界観違う作品はすり合わせが大変よね、絶対どっちかに偏る

        削除
      2. (´・ω・`)法則が違うから、お互いの洗脳攻撃が耐性を貫通するってのは、どうだ!

        (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ナザリック相手だと、操作系が最強!?

        削除
      3. 操作系で同士討ち!に持ち込むとアインズ様ガチギレ案件だなw
        シャルティア洗脳よりたちが悪い…
        なんせ本人の意識が残っている上でやる訳だから…
        あとエントマみたいな集合体系はどうなるんだろうか?

        削除
      4. ハンター世界だと殺しても死者の念があるからな
        モモンガたちが俺Tueeeで暴れてたらいつの間にか全滅していたとかありえるからな

        削除
      5. ぶっちゃけ条件が同じならオーバーロードの方がはるかに有利。魔法、スキル、マジックアイテムと効果が限定されている念能力では出来ることの多さが違う。
        死者の念も恨みを買いまくっている旅団が無事だしな。

        兵器や暗黒大陸関係があるから勝ち目はゼロではないと思うけど、正直言って時間停止とか即死とか殺しても蘇生とか使い捨てで高レベルモンスターを召喚出来るとか、キメラアントがイージーにしか思えない程の無理ゲーだと思う。

        削除
      6. 基本人間見下しているからな
        念であっさり倒されそうだな
        こんなはずでわーアインズ様とか叫んで消滅だよ

        削除
      7. 強引にオバロ側を下げたい人が見え隠れしてる
        クロス系はこういうのが湧くからなあ

        削除
      8. オバロで俺Tueeeしたいのが見え見えだからな

        削除
      9. 別にオバロ最強とは言わないけど、ぶっちゃけハンター世界の念能力者って基本性能上げて一つか二つくらい特殊能力つけた『だけ』の人間でしかなく、漫画世界全体から見たらたいして強くない。
        特殊能力なしで現実に近い(レベル1)、特殊能力だけで身体能力はそのまま(レベル2)、特殊能力ありで身体能力も高い(レベル3)だと考えると下から数えて三番目(レベル3)くらい。

        他の漫画やラノベならナザリックが負けるぐらい強い作品もあるけど、ハンター世界の念能力者程度では基本的に無理。

        どうしてもアインズさんをボロ負けにしたいならとある魔術の禁書目録の世界にでも送ったらいいんじゃね?
        あの世界なら時間停止しようが即死させようが世界一つ分の価値があるアイテムを使おうが魔神連中に勝てる気がしない。

        削除
      10. いや、そのとある世界で結局なんらかの手段で屠られてるやん
        あそこの魔神
        そもそもどっちかって言うならアインズ様含むナザリック組は魔神側じゃね?
        科学サイドとは折り合いつかないだろうし
        魔術サイドとは派閥や魔術系統、技術体系差で合わないだろうし

        話の持っていきかたが全てだが

        削除
      11. ハンターハンターは念能力でも近代兵器や武器毒薬には勝てない世界だからなあ
        まあクロスさせる方がおかしいんちゃうか

        削除
      12. (´;ω;`)うむ……ゲンスルーたちレベルの念能力者でも、スタンガン程度の電力で、数秒動きが止まるしのう……
        魔法で生み出す電力とか、直撃したら、致命傷じゃな……たぶん

        削除
    3. アインズさん環境汚染で破滅したリアルからきてるからここまで科学文明が発達した世界だとむしろ原作世界よりも警戒しそうなんだよな
      人口もン十億人ぐらいいそうだし、ガゼフレベルの戦士は1国に数人どころかごろごろいそうだし
      ヤバイ科学毒や核もあるから原作ペースで大っぴらに暴れると、反撃の戦略核連打でマッハで環境汚染が進みそうだしな
      原作でももしも災厄が持ち替えられそうになったら、船も移民も全部爆破消滅させる予定も立ててるだろうしな
      大事な世界環境を傷つけるよりはペースを落としてもっと搦め手から進めそうだよ

      返信削除
      返信
      1. アインズ(´・ω・`)なるほど……つまり、デミえもんが謀略しまくって、書類を提出しまくり、私はそれに判子押すだけ……あれ……?(原作と変わらない

        削除
    4. モモンガ本人はともかく、守護者が勝手に動いて致命傷になるのはわかる
      ナザリック側の方が基本的に出来ることの幅が広いけど、耐性が作用しない可能性がある念だと個人のユニークスキルばっかだから刺さる可能性が高そうなんだよなぁ
      ククルーマウンテンか流星街化するのが安定じゃない?

      返信削除
    5. 基本的にハンターの念能力者は火力がないからな。念能力者ではナザレックの面子所かクレマンティーヌに勝てる奴も少数。

      返信削除
      返信
      1. 1日12体生産出来るナザリックの雑兵デスナイト軍団vs念が使えるというだけであの世界では希少な人材であるモブ念能力者集団。

        レディー、ファイッ!

        削除
    6. 富樫先生が、OLの連中見て、こんなしち面倒臭い絵書けるかクソが!
      とか切れて連載終了。

      返信削除
    7. なにかにモモンガたちを消してって頼んだとしてモモンガたちは抵抗できるとは思えんがな

      返信削除
    8. ナザリック勢もキメラアントみたいな極めて危険な新しい異業種集団だと納得されて違和感ないかも。

      返信削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメント(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。