「家を寄付したら罰金」「子供を産むと迷惑」「一人親は貧乏のまま放置」

14 件のコメント :

公開日: 2018年1月3日水曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作3コマ漫画 自作漫画 平成の歴史

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2018/1/2

ーー
国(´●ω●`)たくさん子供を産むんだ!人民たちよ!
---
(ノ✖ω✖)ふざけんな!
法律上の弊害がたくさん残したままじゃないか!

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どういう事だぁぁぁ!先生ぇー!
-ー
†(m´・ω・`)昔、作った制度が……時間が経過するにつれて、時代に合わない老害と化す……それが現実という世界なんじゃ……
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうすればいいの?
-ー
†(m´・ω・`)狐娘をモフモフして、宝くじが当選する幸運を待つ……
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実逃避をいきなりするなよ!?
-ー
†(m´・ω・`)じゃ、国をぶっ壊して再構築
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)革命はやめろ?!先生なんてエルフ娘になって、ダークエルフの集落にいけばいいんだ!
-ー
†(m´・ω・`)拷問されて殺される!?

14 件のコメント :

  1. 養育費は、理由無く払ってないって場合なら、強制徴収でもいいけど
    ワープアや、再婚して新しく子どもがいてお金が無いって場合はね

    月2〜6万円(20年で500〜1500万円)というのは確かに辛い
    離婚理由が相手との喧嘩別れ(離婚後子どもとすら連絡とらない)や、
    不倫されて離婚したなんて場合だと、特にね

    かといってフランスのように養育費を国頼りにすると、破綻目前になるし
    どうすればいいんだろ、この問題

    返信削除
    返信
    1. 制度しての親子廃止。
      お子さまは全て国家が立派な小国民に育てます。
      もちろん、配偶者以外への相続は廃止。

      削除
    2. >かといってフランスのように養育費を国頼りにすると、破綻目前になるし
      どうすればいいんだろ、この問題

      (´;ω;`)突如、日本が資源大国になる

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)異世界転生と同じくらい、酷い案を出したな!?

      削除
    3. 資源大国になったからってなんだって話だがな
      国民への還元率なんて全体の何%なんですかねぇ
      ゼネコンという名の村長達がこれはオラの村の資源だからオラ達が管理するだ!とか言い出すに決まってるんだよなぁ

      削除
    4. そう言えば資源の呪いってあったね
      そのせいで国民がいらなくなるって話だけど

      削除
    5. アフリカがそうだね。
      鉱山だけ維持していれば金になるので、政治家や軍隊が国民の管理なんてしない。
      ちょっと逆らったら軍隊で皆殺し。
      いらないからね。
      貧乏人を管理するにもコストがかかるから。

      こんなんだから、アフリカは永遠に暗黒大陸なわけだけどw

      削除
    6. >>資源の呪い
      働くより売り払うからなw
      そして外資呼び込んで外人働かせて
      有意義な暮らししてるようで
      文明滅茶苦茶遅れたり衰退したり
      やはり労働の意味知らん競争の無い国家は
      弊害しかないってことだよな

      削除
    7. というか外人働かせても、国内で海外に売れる魅力的な商品を作らないと外貨が出ていくだけなんだよなぁ・・・

      削除
  2. だって赤ちゃんなんて生まれても票になりませんもん

    返信削除
    返信
    1. (・ω・`)あ、赤ん坊の親の票目的ならワンチャンス……

      削除
  3. 少子化問題は財政均衡主義と多国籍企業の人件費抑制から始まっているので、プライマリーバランス黒字化目標の破棄や法人税増税、単純労働派遣禁止等の人件費固定費化推進政策を行って、国民の可処分所得を増やさないと解決しない。

    国民がやるべき事は、政治家に今年の骨太の方針にプライマリーバランス黒字化目標を入れるなと訴える事だろう。

    返信削除
    返信
    1. 国民でそれを理解できている人が少ないので無理。
      日本は一千兆円以上の財政赤字があってこのままでは破綻しますって論調がテレビでは主流だし、大半の人がそれを信じている。
      その癖年寄りは、社会保障削るというと檄怒なので、程度が知れるというか……。
      経済学者の三橋さんの発言、テレビでは削られまくっているから。
      財務省は日本で最強なんやでw

      削除
  4. やっぱり、革命で既存の枠組みの破壊と特権階級を引きずりおろして、資産の再分配と組織の膿出しをしないとどうにもならんのじゃね?
    もう武装国家にいい加減戻ろうぜ?アメリカもあんま信用ならんし、中国と北朝鮮は脅威になったし、ロシアはちょっかいをかけてくる。虎の威光を借る狐じゃなくて、虎の威光も使える餓狼にでもならなきゃまずいって。

    返信削除
    返信
    1. 近年は話題にならなくなった偏差値28号さん達は元気かなあ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。